• 締切済み

何の病気の疑いがありますか?

1、鼻血がよくでる 2、唇が青い 3、痩せ気味(食事をあまりとらない) 4、大量飲酒 5、タバコ 6、偏食 7、睡眠不足

みんなの回答

  • mago10
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

 タンパク質、鉄分ちゃんと取っていますか? 貧血は有りそうですね。  めまい、息切れ、動悸はありませんか? 肺や心臓、肝機能障害も心配されます。  気に掛けるより、病院に行きましょう。血液検査で、簡単に解りますよ。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

このURLは、まれだと書いてあったので、あまり気にしないでください。 http://www.naoru.com/kou-ca.htm 唇の青いのは、貧血からか、下痢のどちらかです。 ここから下は漢方薬のサイトから拾ってきました。 高血圧、動脈硬化症 のぼせ、肩こり、みぞおちのつかえ、鼻血や出血、不眠、便秘 【サンオウサン】 【三黄散】 のぼせ症で精神不安があり、胃部のつかえ、便秘がひどいもので、不眠、心悸亢進、吐血、出血、下血、顔面の紅潮、耳鳴り、舌の黄苔などを伴う症状を目標にして高血圧症、動脈硬化症、吐血、下血、痔出血、常習便秘などに用いる。 まぁ、タバコは直接、病気にはつながらないとしても、お酒いっぱい飲んで寝れないのは、それはそれで辛いね。どっちも健康のためには薦められないけど...お身体、お大事に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭がボーッとしている。

    最近どうも頭にボーッとしています。集中して物事を考えにくい感じです。ちょうど血が昇った感じです。大したことではないと思いますが、 原因として何か考えられますか? (データ) 男 成人 タバコは吸う 偏食気味 休みが重なり睡眠時間が急に多くなった お願いします。

  • 鼻血          

    鼻血           鼻血が出やすいです… しかも一度出ると30分くらいとまりません(-.-)その間大量に血が出るのでそのあとは貧血気味になって体がだるくなります… くしゃみや鼻をかむとよく出ます… 病院とかで治るものなのでしょうか?

  • 正常?病気?夢遊病なのかな・・?

    10年ぐらい前から、就寝1時間~2時間ぐらいすると 食べ物を大量に摂取するようになりました 以前は時折、だったのですが仕事を変えてから ここ3ヶ月程、毎晩何かを食べているようなのです 自分が食事をしていた、という記憶はうっすらとあるのですが 家族に聞いた所、ほぼ寝ているような状態で、ぼろぼろとこぼしながら食べているらしく 翌朝起きた時にはご飯つぶなどが散乱し、 毎日睡眠不足のような状態で悩まされています つい最近迄はただ単に、お腹が空いたという衝動を止められないダメ人間、 と考えていたのですが(家族にもそういわれております。。。 就寝後の食事を全く止める事が出来ず、かつほとんど記憶にない状態で(全くないわけではありません) 病気なのでは・・・と思い、相談に参りました。

  • 鼻血について

    よろしくおねがいします。 父親についてのご相談です。 男性・76歳・血圧正常(上=120 下=65)たばこ=なし 飲酒=時々 もともと鼻の状態は良いほうではありません。特に左側です。 鼻づまりはやや慢性化の感じですが、空気が乾燥した場合に多いです。 鼻血は年間に3,4回ほどですが、その都度量も少なく短時間で止血します。 疲労やのぼせや鼻の穴をいじくった時に起きます。 今回のご相談は、睡眠中の鼻血についてです。 夜中トイレに3時ごろ起きたときには異常がなく、5時ころトイレに 起きたときに左耳の位置の枕の場所に直径5センチほどの血が ついているのに気が付きました。 本人は睡眠中の出血なので、状況はまったく分かりません。 ただ左の鼻から出たのは確認できました。その他としては少し濃い色 でした。その日は気候の変化が激しく急に寒くなり体調も下降気味 でしたが、それ以外特に変わったことはありませんでした。 どのような病気なのかと、対処法を教えて頂けるとありがたく思います。

  • 吐いたときに血がまざる!どんな病気??

    好きな人の事で心配でお聞きします。 彼の仕事はかなりハードみたいで 睡眠不足もほとんどで この間気持ち悪くて 吐いたら血が出たと言っていました。 食事もほとんどばらばらのようで 食欲ない時はあまり食べていないそうです。 本人は結構よくあることみたいで 病院に行った方が良いって言っても 聞きません。 胃が悪いのか口臭もありました。 どんな病気が考えられますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 野菜不足、カルシウム不足

    こんばんは。私の夫は偏食ぎみで 野菜とカルシウム不足だと思います。 そこでクロレラかスピルリナのサプリメントを 飲んでもらおうと思うのですが どちらが栄養てきにみていいのでしょうか? くわしい方よろしくお願いします。

  • 父の“この病気”はなんでしょうか?

    私の父は57歳になりますが、健康状態が悪い為か他の同年代の方よりずいぶん老けて見えます。最近では身体のあちこちが普通ではなく心配しています。 (1)タバコはたまに声がかれるほど吸います(2)運動は全くの苦手で一日歩いたりする機会がほとんどない状態。その上会社の行き帰りは車(5段程の階段を上っただけでハーハーハーっと息切れしています)(3)お酒は以前まで大量に飲み、肝臓を悪くし最近では多少飲む程度(4)左手のあまり使わない指が3本ほど力が入らない。伸びきった状態で細くなってきている(5)左肩が痛くて思うように動かせない(でも動く)(6)足も痛いようで正座ができない。椅子に座ることは普通にできます。(7)手の爪が白く、その上爪の周りはペンでラインを引いたように黒っぽい色(8)以前までよく鼻血がでていた(9)唇が紫色(10)良く小さい病院に行き薬をもらってきて飲んでいる(本当に効くのかは不明・・・)(11)血糖値が高い(12)顔色がわるいというか、黒っぽい色 以上が、症状です。私は健康マニアなのでこのような父の状態を見るだけでも悲しく嫌になってきます。運動にも誘い出そうとしますが本人は嫌だと言うし、大きな病院に行くのも何を言われるかが怖い様子。あまりの自己管理の無さに・・・本当は死にたいのかな?なんてたまに思ったりするくらいです。こんな話はさておき・・・ 上記に見られる症状から検討の付く病気名を教えて下さい。色々とその病気について調べて少し説得してみようと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 体重が増えない

    痩せ気味で、ご飯の食べる量を多く(1杯ぐらいから2、3杯)したのですが、体重が増えません。 どのような運動をしたり、食べ物を食べたりしたら体重が増えるのでしょうか。睡眠とかは関係あるのでしょうか。

  • 最近口が渇きます

    最近になってなんですが、常に口が渇いています。 最近で思い当たることが ・睡眠不足 ・煙草の吸い過ぎ(一日40本程度) ・昼食をぬく(最近になって食欲がない) ・すぐに胃もたれする ・食事の後甘いものを食べて煙草を吸わないと物足りない 調べてもよくわかりません 糖尿病とか、前見たテレビでは癌とか… とにかく不安です!! 回答よろしくお願いします。

  • 顔色(血色)が悪いのを改善するためのアドバイスをお願いします!

    25歳女性です。  3年前くらいから大変顔色が悪く、くっきりとしたクマが消えなくて毎日人と顔を合わせるのが苦痛です。「顔色悪いけど大丈夫?」とよく言われることがすごくいやです。  婦人科にいっても内科に行っても美容外科に行っても、異常はなく、原因もはっきりしません。  思い当たることや私の体の状態を箇条書きにしました。クマ改善のアドバイスをいただけると嬉しいです。 ・低血圧。 ・無月経。 ・少々やせ気味。 ・睡眠不足。(深夜2時に寝て朝8時に起きます) ・運動不足。 ・お菓子を良く食べる。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう