• 締切済み

何の病気の疑いがありますか?

1、鼻血がよくでる 2、唇が青い 3、痩せ気味(食事をあまりとらない) 4、大量飲酒 5、タバコ 6、偏食 7、睡眠不足

みんなの回答

• mago10
回答No.2

タンパク質、鉄分ちゃんと取っていますか? 貧血は有りそうですね。  めまい、息切れ、動悸はありませんか? 肺や心臓、肝機能障害も心配されます。  気に掛けるより、病院に行きましょう。血液検査で、簡単に解りますよ。    

回答No.1

このURLは、まれだと書いてあったので、あまり気にしないでください。 http://www.naoru.com/kou-ca.htm 唇の青いのは、貧血からか、下痢のどちらかです。 ここから下は漢方薬のサイトから拾ってきました。 高血圧、動脈硬化症 のぼせ、肩こり、みぞおちのつかえ、鼻血や出血、不眠、便秘 【サンオウサン】 【三黄散】 のぼせ症で精神不安があり、胃部のつかえ、便秘がひどいもので、不眠、心悸亢進、吐血、出血、下血、顔面の紅潮、耳鳴り、舌の黄苔などを伴う症状を目標にして高血圧症、動脈硬化症、吐血、下血、痔出血、常習便秘などに用いる。 まぁ、タバコは直接、病気にはつながらないとしても、お酒いっぱい飲んで寝れないのは、それはそれで辛いね。どっちも健康のためには薦められないけど...お身体、お大事に。