• 締切済み

スティング・カメリーオが総理大臣になったら

もしもスティング・カメリーオが日本の総理大臣になったらどんな日本になってますか? 素晴らしい国になってますか?

みんなの回答

回答No.2

日本の政治は総理大臣のトップダウンでは無いので、あまり変化は無いだろうな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

スティング・カメリーオ(Sting・Chameleao/英名:Sting・Chameleon)とは、ロックマンX及びイレギュラーハンターXに登場する、8大ボスの一人である。 https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AA 『ロックマンX』(ロックマンエックス、ROCKMAN X、英:Mega Man X)は、1993年12月17日に日本のカプコンから発売されたスーパーファミコン専用のアクションゲームである。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3X  カプコンが影で意図・糸引くのでしょうが、爬虫類のきらいは拭えないのかも知れないですね。 役者天国日本、みんな化け捲くって、政治も化け化けですが、なにかしら、シンデレラ、かぼちゃが馬車に、ねずみがうまに、くるまがガラスの靴になるのかもしれないですね。  本家のカメレオンは、サハラ砂漠を除くアフリカ大陸、アラビア半島南部、インド、スリランカ、パキスタン、マダガスカルおよびその周辺のコモロなどの諸島に分布/棲息するような。ほとんどは樹上性で、地上を歩行するのはうまくない。ヒメカメレオン類やナマクアカメレオンは地表棲で、後者は砂漠に生息する。 珍奇な姿、興味深い習性などもあってペットとしての需要はかなり高い。しかしながら、飼育はかなり困難であり、その配慮すべきポイントはかなり独特である。 環境の管理が難しい。熱帯性の動物であるため、耐寒性が低いのは当然であるが高温にも弱いものが多い。さらに高地に生息する種の場合、多湿かつ通風性を確保し、なおかつ低温で飼育することが求められる。いずれにせよ、日本の気候では年間を通じてエアコン稼働が望ましい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 総理大臣があんなにすぐ変わるのはなぜ?

    純粋な疑問です。 なぜ、日本の総理大臣はすぐに変わるんですか? 日本は世界から、笑いものになってないのでしょうか。 また、総理大臣は多数決で決めてるはずなのに、 味方の【党内】から「麻生おろし」が起こるのはなぜですか? 自分たちで選んだ総理を、自分たちで辞めさせるなんて、 どうして毎度こうなるのでしょうか。 政党って、本来「同じ志」を持った人間が協力し合って、 国を良くするためにあるんですよね? トップの意向に納得いかないなら、自民党抜けたら?と思います。 結局、国会議員は国を良くしたいんじゃなくて、 有利な政党に居て、選挙に勝ちたいだけだよなぁと感じてます。

  • 総理大臣がチョコチョコ変わること

    日本の総理大臣が、チョコチョコ変わっていますが、この状況、 ●政権争い ●誰も責任ある立場になりたがらない 実際には、どちらなのでしょうか? なんだか、政権争いにしては、総理ポジションになった方の批判はものすごいのに、ご当事者にスポットライトが当てられると、すぐ尻尾巻いて逃げちゃうような感じがしませんか? チョコチョコ変わるということは、本音は、誰も責任ある立場にはなりたがらない、ということでしょうか? 総理大臣が定着しないで、これを繰り返すと、日本の不況や国の回復はなくなってしまいませんか? ご意見、よろしくお願いします。

  • あなたが総理大臣になったとしたら

    あなたが総理大臣になったとしたら国策としてどの分野の産業に国の予算を計上しますか。私は若い人のために日本の漫画やアニメの分野に予算を形状したいと思っています。

  • 総理大臣を5人組にできませんか?

    総理大臣を5人組にできませんか? 日本人に、一人で国を引っ張るという事自体が不向きなんでは?

  • 総理大臣令?

    大統領令ならぬ総理大臣令は日本ではありますか?

  • 総理大臣を、外注できませんか?

    総理大臣を、外注できませんか? 日産のゴーンや、日本代表のザックみたいに!! 総理大臣を、5人組にできませんか?と質問したものです。 どうやらそれは難しいみたいです。 なぜこんな事を聞くかというと、 日本人に一人で国を引っ張るなんて、そもそも無理なんじゃないかと思うからです。 あなたも日本人なら、わかりますよね? 向いてないんですよね。 日本人は決定権と責任がセットでやってくるとパニックになる民族なんです。 だから世界初の、外国人総理はどうでしょうか? 多国籍企業みたいでカッコいいでしょ? それかやっぱり5人組ですよ。 徳川時代にありましたよね? ああいうの、日本人の得意分野でしょ。 スマップとか。 あ、僕、政治音痴なので批判はやめてえよね

  • 大統領と総理大臣のちがいは?

    小泉さんは内閣総理大臣。 ブッシュさんは大統領。 国によっては大統領と総理大臣がいる国もあるらしいのですが、そのちがいは何なんでしょうか。 どうぞ教えて下さい。

  • 日本の総理大臣

    政治についてはあまり詳しくないのですが 、日本の総理大臣がコロコロ変わってしまう現状にウンザリしませんか? きっと誰が総理大臣になっても必ず引きずり降ろすものが現れる。 日本のトップ総理大臣を決める権利を国民に投票させていただきたいものです。 どうしたらいいものでしょうか? 皆さんはどのような考えをお持ちですか? 下手くそな文章で申し訳ありません。

  •  すばらしい総理大臣って誰ですか?

     すばらしい総理大臣って誰ですか?  このところ、情けない総理大臣が続出しています。  それで思いました、戦後の総理大臣でまあなんとか及第点を与えることのできるという人がいたとしたら、それは誰でしょうか?  その理由もお願いできたら幸いです。

  • あなたが総理大臣だったら?

    あなたが総理大臣で日本の現状でたった一つ解決する事ができたら、何を改革しますか。