• ベストアンサー

iPhoneでPrime VideoをCastする

iOSではYouTubeやNetflixはAmazon Fire TV Stickを使ってテレビにCastできても、Prime VideoやTVer、 AbemaはCastできない仕様になっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Castの機器が著作権保護がついてないと、 法律上ダメなので、それが原因かと思います。 対処法はあるのですが、教えることが許されないので 回答としては 「著作権保護がある映像を著作権保護がない機器を通して視聴はできません」 が、正式回答になります。

situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございました。 つまり、iPhone、Amazon Fire Stick、それぞれの動画視聴アプリ、どれかが著作権の問題をクリアしていないと言うことでしょうか? TVerやPrime VideoでもYouTubeや NetflixのようにCastボタンは表示されます。ボタンを押してもFire TV Stickが表示されません。YouTubeやNetflixでは表示されます。どの時点で著作権がネックになっているのかわからないのですが、不具合ではないと分かりすっきりしました。