老人男性と調査員の不思議な共同生活

このQ&Aのポイント
  • ある老人男性の家に派遣された調査員が、老人男性の生活を記録しながら友情を育む
  • 調査員と調査対象の共同生活が始まり、二人の絆が深まるが、調査機関によって強制的に分断される
  • ミニシアター系の映画で、感動とほのぼのしたストーリーが展開される
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトル教えて!

どこの国の映画かも分からないのですが、もしご存知の方がいたら、タイトルを教えて下さい。 ある老人男性の家に調査員が派遣されて、調査員は老人男性の生活の全てを記録します。(調査員も結構お年よりだったような) 調査対象は調査員をいないものをして行動しなければいけないし、調査員は調査対象に関わってはいけない決まりなのですが、次第に二人に友情が生まれ、不思議な共同生活が始まります。 しかし、調査機関にそれがバレてしまい、調査員は強制的に連れて行かれてしまいます。 ・・・というお話です。 ここ1~2年の映画で、多分ミニシアター系だと思います。テレビ番組でちらっと紹介されたのをみて、観てみたいと思っていたのですが、見れず終いでした。

noname#13929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-h-smith
回答No.2

「キッチン・ストーリー」かな? 11/5にDVDが発売されます。 “独身男性の台所における行動パターンを調査せよ!”製品開発に役立てるためスウェーデンの「家庭研究所」から各独身男性宅へ調査員が派遣された。調査員の仕事は対象者の台所に設置された監視台から、その行動を観察し記録をとること。“観察対象との会話禁止”“いかなる交流ももってはならない”。そんなルールを与えられつつ、調査員フォルケは自分が担当する老人イザックと、奇妙な共同生活を始めるのだが…。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001X9D7C/qid=1095845774/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-3747123-8669139

その他の回答 (1)

noname#48234
noname#48234
回答No.1

「キッチン・ストーリー」ですね。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD4774/
質問者

お礼

わぁすごい!コレです、コレ! こんなに早く教えていただけると思っていませんでした。 ありがとうございました~。