• ベストアンサー

過去の投稿を探す

キーワード検索の欄にハンドルネーム? okwebのID?を入れても中々投稿が出て来ません。『質問者:○○』とか『回答者:○○』と入れてもかなり出て来る事もあったりなかったりします。 ベストアンサーが無い自分ですが、親切に回答しても自己の承認欲求を満たらせたいが為、等と書いて来る人には回答したくはありません。何か確実に過去の投稿を確認する方法があるのであれば教えて下さい。以上宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6634/9399)
回答No.3

OKWave内の検索は、個人情報に配慮しているのか、投稿者名での検索が出来ません。 これはおそらく、他人の投稿(質問履歴・回答履歴)が非公開になったのと同時期に、検索不可になったのではないかと思います。 (質問や回答文内に、「○○さんが書かれたとおり~」というような書き込みがあれば、そこには引っかかりますが。) そこでやはり、OKWave外からの検索に頼ることとなります。 ここで、Google検索には「指定サイトに限定して検索」という機能があります。 検索文字列として、「site:okwave.jp」と指定すると、okwave.jp 内の検索結果だけ表示してくれます。 なので、Googleで「site:okwave.jp ○○」と検索すれば、その人のだいたいの投稿は出てきます。 ただしGoogleのクロール頻度によりますが、新しい物は引っかかりません。 新規登録者の直近投稿を見つけるのは難しいですね…。

jfkpt287
質問者

お礼

回答有難う御座いました。成程、かなり出て来ました。お陰様でひとつ賢くなりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分が過去に投稿した質問を見たい、ということですか?(捉え間違えていたらすみません💦)通知の横の三というマークを押したら質問履歴というのがあるのでそこから見れます。

jfkpt287
質問者

お礼

回答有難う御座いました。少し質問が曖昧でしたかね。自分の分はもう飽きるほど見て来ました。残念ながらこれは他人の分の質問&回答でした。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

Googleなら比較的よく見つかる 例えば貴方の質問 https://okwave.jp/qa/q9905202.html

jfkpt287
質問者

お礼

回答有難う御座いました。すみません、今グーグルで『質問者:』と入れて検索させてもらったら、質問ではなくて回答者として出て来ました。僕の質問、具体的にどの様に検索されたのか教えて下さい。

関連するQ&A

  • 教えてgoo!を見たら、私が投稿してないのに私の質問が載っていました。それってー

    教えてgoo!を見たら、OKwebに投稿した質問と回答が そのまま載っていました。それって…私は全然わからないのですが OKwebに投稿されたものは、教えてgooに同じように記載されるように なっているのですか? 映画の欄で jinruiaiで載っていたのでビックリしました。 初めて、見て自分の投稿があるなんて…なぜですか? 私の把握が 足りないのかもしれません。どういうことなのでしょう???

  • 質問投稿をした時、ベストアンサー、を決めないと、解決済み(締め切る)に

    質問投稿をした時、ベストアンサー、を決めないと、解決済み(締め切る)にならないのでしょうか?。 ベストな回答が無い場合でも無理矢理選んでいます。 管理者様 ベストアンサーを選ばず締め切る、という事も出来る様にしてもらえませんでしょうか?。 作って下さい。 お願いします。

  • 回答者さまへのお礼・ベストアンサーについて

    この度、初めて質問をさせていただき、回答をくださった方にお礼・ベストアンサーを差し上げたいのですが、お礼の欄もベストアンサーの欄もありません。 こちらのQ&Aなどから同じような質問をいくつか探し、ログインし直してみたりしましたが、お礼もベストアンサーという言葉が、まず回答者さまの回答文の左上?にも左下?にもどこにも見当たりません。 どのようにお礼・ベストアンサーを差し上げられるのか教えていただきたく投稿させていただきました。 iPhoneから、教えてgooをしています。

  • 質問者の過去質問の検索方法

    このカテゴリーの質問ではないかもしれませんが・・ よくこのOKWebの回答で、 「以前の質問も見ましたが・・・」とありますが どのようにして、その質問者の他の(過去の)質問内容を見れるのでしょうか? 質問者のハンドルネームをクリックすると以前の回答は参照できますが、質問は表示されませんよね。 単に私がこのOKWebの使い方を知らないだけなのでしょうか?

  • 教えてgooなどで、嘘?の投稿をする人について

    さっき教えてgooで、いろんな質問を見ていてびっくりしたのがあったのですが、 その方は嘘投稿?の常連さんらしく、回答者の方も「IDだけじゃなくキャラも変えたら?」といった内容とか、「いい加減飽きてきます」というような内容がちらほら・・ 嘘投稿するのはまぁ、かまって欲しいのかなとか暇人だなーとか思うのですが(すみません、こんな質問をしている私も暇人の部類ですね^^;) びっくりしたのは、嘘投稿をしている本人だと思われる人(IDがほとんど一緒)が回答して、それがベストアンサーなどになってることでした。 しかも、自分に対して批判的な回答「あなたが嘘をやめれば解決するんじゃない?」といったような内容でした。 ・・・何がしたいのかさっぱり理解ができません。 こういうことをする方の心情を、理解というか、推測でも結構ですので分かる方教えてください。 どうでもいい質問ですみません^^;

  • 解決済みの質問へ事後報告の再投稿は不可能ですか?

    先日、質問をさせていただいたのですが、ベストアンサーを決めて解決済みにしてしまいました。 その後の経過報告をしたいのですが、解決済みの投稿への再投稿は不可能なのでしょうか? ベストアンサー以外の方の投稿が原因究明の糸口に成ったもので、お礼を言いたいのですが、投稿して頂いた方に連絡する方法はないのでしょうか? ご存じの方が居られましたら回答の程、宜しくお願いいます。

  • ハンドルネームを変更する方法は?

    Okweb 内でのハンドルネーム(会員ID)を変更する方法を教えてください。

  • おしゃべり広場でベストアンサーに選ばれたのですが

    おしゃべり広場でベストアンサーに選ばれたのですが、おしゃべり広場ではベストアンサーは選べないのでは無いのでしょうか? お知らせ一覧を見ると、おしゃべり広場に付けたコメントがベストアンサーに選ばれていました。 そして、当該のトピックを開いてみると「最初の投稿者が退会しましたのでこのおしゃべりへの投稿は停止されました。新しいおしゃべりを投稿してください。」(改行のみ修正)と書かれていました。 しかし、当該トピックの投稿者は退会していません。 http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/75?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=18&commit=&keyword=%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%B9%E3%82%8A&page=1&site_domain=help&site_id=2&sort=sort_keyword&sort_order=desc&utf8=%E2%9C%93 >おしゃべり広場の投稿は、通常、500件回答が寄せられた場合、および質問者が退会した場合に締め切られる仕組みとなっております。 結局のところ何が起きたのでしょうか? 私がコメントを付けたトピックがなんらかの理由で締め切られたものの、お知らせ文章が普通の質問の使い回しで、変なことになっていたのでしょうか?しかし、ベストアンサー数は0から1になりました。

  • ▽OKウェイブの質問への回答のベスアン期限について

    ▽OKウェイブでも質問を立ててみました。ヤフー知恵袋では、質問投稿後、1週間以内にベストアンサーを決めなければ、投票に回されてしまいますが、OKウェイブでは、回答が付いてから、その回答をベストアンサーにせず、いつまでも他回答や補足を待ち続ける事も出来るのですか?いつまでもベストアンサーを決めなければ、いつか質問・回答は取り消されませんか?またOKウェイブも一度投稿した質問や回答は永久にネット上に残りますか?わかる方、教えて下さい。ご親切なご回答が賜れれば幸いです。宜しくお願い致します。

  • iPhoneのアプリのレビューに投稿するとき、ハンドルネームはどこに入

    iPhoneのアプリのレビューに投稿するとき、ハンドルネームはどこに入力するんですか? あるアプリのレビューを、AppStoreのそのアプリのページから投稿したんですが、名前を記入する欄がありませんでした。 後から気づいて他の人のレビューを見たら、みんなハンドルネームのような名前をつけてますよね。 とくに気に留めずに投稿してしまったんですが、もしかしたら別のところで設定するのでしょうか。 まだそのレビューは反映されていないようなんですが、万が一、本名が出てしまうということはありませんか?