• ベストアンサー

過去の投稿を探す

キーワード検索の欄にハンドルネーム? okwebのID?を入れても中々投稿が出て来ません。『質問者:○○』とか『回答者:○○』と入れてもかなり出て来る事もあったりなかったりします。 ベストアンサーが無い自分ですが、親切に回答しても自己の承認欲求を満たらせたいが為、等と書いて来る人には回答したくはありません。何か確実に過去の投稿を確認する方法があるのであれば教えて下さい。以上宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

OKWave内の検索は、個人情報に配慮しているのか、投稿者名での検索が出来ません。 これはおそらく、他人の投稿(質問履歴・回答履歴)が非公開になったのと同時期に、検索不可になったのではないかと思います。 (質問や回答文内に、「○○さんが書かれたとおり~」というような書き込みがあれば、そこには引っかかりますが。) そこでやはり、OKWave外からの検索に頼ることとなります。 ここで、Google検索には「指定サイトに限定して検索」という機能があります。 検索文字列として、「site:okwave.jp」と指定すると、okwave.jp 内の検索結果だけ表示してくれます。 なので、Googleで「site:okwave.jp ○○」と検索すれば、その人のだいたいの投稿は出てきます。 ただしGoogleのクロール頻度によりますが、新しい物は引っかかりません。 新規登録者の直近投稿を見つけるのは難しいですね…。

jfkpt287
質問者

お礼

回答有難う御座いました。成程、かなり出て来ました。お陰様でひとつ賢くなりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分が過去に投稿した質問を見たい、ということですか?(捉え間違えていたらすみません💦)通知の横の三というマークを押したら質問履歴というのがあるのでそこから見れます。

jfkpt287
質問者

お礼

回答有難う御座いました。少し質問が曖昧でしたかね。自分の分はもう飽きるほど見て来ました。残念ながらこれは他人の分の質問&回答でした。

• ji1ij
回答No.1

Googleなら比較的よく見つかる 例えば貴方の質問 https://okwave.jp/qa/q9905202.html

jfkpt287
質問者

お礼

回答有難う御座いました。すみません、今グーグルで『質問者:』と入れて検索させてもらったら、質問ではなくて回答者として出て来ました。僕の質問、具体的にどの様に検索されたのか教えて下さい。