• ベストアンサー

ソニーブラビアのテレビとJCOMリンクの使い方

インターネットのサービスを3月から新しく変え現在JCOMのリンク(セットボックス)を使いソニーのブラビアのテレビを見ています。NHK-BSとアプリでNHKプラスやTVerやYouTube等をテレビで見る時の使い方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

TVがTVerやYouTubeに対応していればメニューなどから視聴できると思います。 TVerやYouTubeに対応していないTVの場合は Amazon Fire TV StickなどをTVのHDMIに差し込めばそれを使って視聴できます。 いずれもTVや Amazon Fire TV StickがWi-Fiか有線の接続が可能な方で ルーターと接続する必要があります。

ongaku2013
質問者

お礼

大型テレビの音声が時々途切れたり、画像が途中で途切れたりするので先日JCOMの技術屋さんに来て貰いテレビの音声が出なくなったり、画像が途切れたりする時はテレビの後ろに差し込んであるMIDIの端子の線を抜く前にリモコンの両方のスイッチを切ってから端子を抜き、再び端子を差し込んでリモコンのスイッチを入れるといいそうです。NHKプラスをリモコンのお気に入りに登録して貰いました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• JP002086
回答No.1

j:comのSTBをブラビアとHDMIのケーブルで繋ぎます。 ブラビアにはアンテナケーブルの接続は不要です。 ブラビアのリモコンの操作は、電源ON/OFFと外部入力切替操作の時のみです。 それ以外は、STBのリモコンでチャンネル切り替えです。 NHKプラスは、別途登録が必要だったはずです。 NHKプラスIDの登録 https://plus.nhk.jp/info/id/ Youtubeに関しては、STBを介して観るよりもパソコンやスマホで観た方が操作性からみて楽ですよ。