• 締切済み

Sonyのテレビ消えたりついたりの繰り返し

SonyのヴェガテレビKDL-S23A10型古いものですがついたり消えたり繰り返しです、jcomのケーブルテレビでテレビのチャネルで見ていると現象が繰り返しでしたが遂に映らなくなりました。jcomのセットボックスでコンポーネントでは映りますが現象の繰り返しです。故障とは思いますがsonyのテレビではこの現象がかなりの不具合がこのOKWAVE でも質問記載があるようです。どこの故障かわかりましたら教えて下さい、あまり使っていないので安価で修理できれば又はジャンク品から部品取りができればと考えています、宜しくお願いいたします。 何処の故障か知りたいのです。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.4

こんにちは。 KDL-S23A10は2005年2月発売モデルで、発売から10年以上経過しています。 その為、製造終了後の補修用性能部品の保有期間(製造終了後から8年間)が満了となった為、故障した箇所によってはメーカーによる修理ができない場合があります。 http://www.sony.jp/support/repair/repair_price/tv.html 仮に修理が可能な場合は、メーカー修理の場合、目安として 基本料金:17,000円~42,000円(税別) となり、訪問修理を受ける場合はさらに 出張料:3,800円(ネットからの申込の場合は3,000円、いずれも税別) がかかります。 購入するテレビの機種や店舗にもよりますが、買い替えたほうが安上がりの場合があります。 また、その間、バックライトがLEDに替わったこともあり、消費電力も大幅に削減されていますので、省電力の観点からも新しいテレビへの買い替えをお勧めします。 (参考:KDL-S23A10の消費電力100W) パナソニック TH-24D305 外形寸法(スタンド込):幅562mm×高さ409mm×奥行180mm 消費電力:40W 年間消費電力量:32kWh/年 http://panasonic.jp/viera/products/d305/ 東芝映像ソリューション 24S11 外形寸法(スタンド込):幅557mm×高さ384mm×奥行148mm 消費電力:45W 年間消費電力量:38kWh/年 ※小型サイズの液晶テレビでは珍しく、テレビ本体が日本国内で製造されています。 https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/s11/index_j.html シャープ LC-24K40 外形寸法(スタンド込):幅557mm×高さ389mm×奥行210mm 消費電力:約53W 年間消費電力量:32kWh/年 http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc24k40_outline.html 手持ちのテレビはジャンク品として買い取ってもらいましょう。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.3

2005年 2月22日発売品です。 お近くにハードオフが有れば中古の液晶TVをご覧ください。 2万円程出せば同程度の製品が購入出来ます。 修理や部品調達は考えずに買い換えをご検討下さい。 オークションで1万円程の商品があります。 13年前の機種に1万円掛けるなら後1万円程足して年式の新しい機種を買うべきですね。 故障品はハードオフへ売って下さい。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2559/5900)
回答No.2

ところでKDL-S23A10修理対応は修理対応完了している機種のようです。 https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html 仮に修理対応をしていても修理料金の目安を見ると 17,000円~42,000円+税 https://www.sony.jp/support/repair/repair_price/tv.html 20型クラスのTVなら新品が買えそうです。 中古TVなら確実に変えるでしょう。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

>>古いものですがついたり消えたり繰り返しです 古いテレビですので、電源か液晶が故障したのではないでしょうか? 電源が入って、画面に表示が始まりかけたけど、正常な状態にならないので安全装置が働いてシャットダウン&再起動。 それで、起動ルーチンに戻り、ふたたび画面表示が始まるが、やはり正常な状態にならないので、安全装置が働いてシャットダウンして起動ルーチンに戻る。 上記の繰り返しってことではないでしょうか? もし故障部品が判明して、どこかのジャンクから部品どりが可能なら再生できるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • ソニー(SONY)のテレビとブルーレイとの接続

    数ヶ月前から、ソニーのテレビ(KDL-40EX500)を使っておりました。 先日、ソニーのブレーレイ(BDZ-RX35)を購入しました。 これらを接続するために、テレビに繋いでいたアンテナ線をブルーレイに振り替え、テレビとブルーレイとを市販のHDMIケーブルで接続しました。 その後、ブルーレイの取扱説明書の手順に沿って、ブルーレイの初期設定(チャンネル設定等)を取行いました。 すると、テレビの入力切替で、HDMI(ブルーレイ側)にすると、ブルーレイで選んだチャンネルでテレビを見ることができました。しかし、テレビの入力切替を、テレビにすると、テレビを見ることが出来ませんでした。 そこで、テレビの設定を色々確認したところ、チャンネル設定が消えていたため、テレビを見ることが出来ないことが判明しました。 そのため、テレビとブルーレイとを接続した状態のままで、再度、テレビのチャンネル設定を行いました。しかし、テレビのチャンネル設定が完了したにも関わらず、テレビが写りません。 再度、テレビのチャンネル設定を確認したところ、いつのまにか、設定した済のチャンネル設定が消えていました。 テレビが悪くなった?のかと思い、テレビとブルーレイの接続を外して、アンテナ線をテレビに戻して、再度、テレビのチャンネル設定を行うと、問題なく、テレビを見ることができました。 しかし、再度、テレビとブルーレイを接続して、テレビのチャンネル設定を行うと、上記したように、テレビを見ることができません。 非常に困っています。何が悪いのでしょうか?教えて頂ければ助かります。

  • ソニーの液晶デジタルテレビの使用方法が分かりません

    知人からソニーのKDL-40S2500と言うテレビを貰ってきました。 知人は使えると言ってたので自宅で使用しようかと思いました。 とりあえず線を繋いで電源を入れても全てのチャンネルで砂嵐状態です。 音も全く出ません。 テレビにカードは入ってません。 別の知人がカードが入ってないから映らないと言ってました。 とりあえず自宅に2台のテレビがあるのでその2枚のカードを入れて試しましたが無音の砂嵐状態です。 もしかしてこれって故障してるのでしょうか? あるいは何か別の方法があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • SONY カラーテレビの故障?について ★お願いします★

    SONY トリニトロン カラーテレビ (KV-21GP3)について  お尋ねします。    今日テレビをつけたら、突然、画面が『鮮やかな緑色』一色になってしまいました。全部のチャンネルが同じ緑色です。音は出てます。少し白色の横の線も入っています。       これって故障でしょうか?      なんか 緑色一色って感じが珍しい気がするのですが・・・。     この様な現象について、なんでも構いませんので情報お願いします。    

  • やっぱりソニーのテレビはあかんのやろうか?

    やっぱりソニーのテレビはあかんのやろうか? 私のテレビは8年前に買った28型の横長ブラウン管テレビです。 一度コンデンサーがリコールを受けているという事で部品交換に来た事があります。 最近画質の色がへんです。 人の顔色が時々橙色になったり綺麗な肌色になったりします。 これはテレビの故障でしょうか? なおこのテレビには自動で色調調整機能がついてないので 本来は色が変るのはおかしいのです。 やっぱりソニーはやめておいたほうがいいのでしょうか?

  • テレビの突然の不具合について

    ソニーのKDL-S32A10という液晶画面テレビです。 ふつうに映っていた地デジとBSが、電源を切って30分ほど経ってから電源を入れなおしたら、映らなくなっていました。 「しばらくお待ちください」の表示しか出ません。 デジアナ変換でアナログ放送は観られますが、20~30秒おきに「カチッ」という音とともに画面が真っ暗になり、すぐに復旧するという現象を繰り返します。尚、この現象は必ず起こるというわけではなくて、何かの拍子におさまっているときがあります。 DVDデッキからの外部入力は映っていましたが、故障発生から2日後くらいには「カチッ」⇒「真っ暗の繰り返し」現象が起こるようになりました。これもアナログ放送と同じく、必ず起こるというわけではありません。 うちは賃貸マンションで、テレビはJ-COMのケーブルテレビなので、技術担当に来てもらって電波状態や機器類を点検してもらったところ、J-COM関連の異常はありませんでした。 ということは、やはりテレビ本体の不具合でしょうか。

  • 今の液晶テレビの価格。

    ソニー ハッピー<ベガ> KDL-S23A10なんですが、 2005 2月に発売されたもので、 http://www.ecat.sony.co.jp/wega/products/index.cfm?PD=20104&KM=KDL-S23A10 このようなテレビなのですが、当時は10万円↑しましたが、 今の価格はいったいどのくらい下がってきているのでしょうか。 電機業界の価格の変動はすさまじいらしいですから・・・ 具体的に~円くらいは下がっているでしょう。などのお答えだとうれしいです。

  • ソニーブラビアのテレビとJCOMリンクの使い方

    インターネットのサービスを3月から新しく変え現在JCOMのリンク(セットボックス)を使いソニーのブラビアのテレビを見ています。NHK-BSとアプリでNHKプラスやTVerやYouTube等をテレビで見る時の使い方を教えて下さい。

  • テレビ画面が左下がり

    テレビを買って4年近くになって、最近はじめて気がついたんですが、よく見るとテレビの画面が少し左に傾いて映っているんです。どのチャンネルもそうですし、ビデオやゲームでも同様になります。電器屋で修理してもらえるのでしょうか?よろしくお願いします。ちなみにテレビはブラウン管のSONYのベガ(32型)です。

  • 液晶テレビの修理に関して

    最近急にですがテレビが勝手に切れます、そして勝手に入ってしばらくお待ちくださいの表示が出て その後画面が映り、しばらくすると又切れそして直ぐ入っての繰り返しでした。今日になって電源を入れたら全く映ろうとしないので、コンセントを抜いたりチャンネルを操作したり色々と試みた所アナログ放送だけ正常に入り、後のデジタル放送、BS,CSが入らなくなりました。 通常BSとかにリモコンのスイッチを切りかえるとパチッと音がして画面が変わってたのですが 現在はうんともすんとも言いません。勿論アナログ意外の番組は映りません。 完全に故障だと思いますが5年以上たってますので保証はききません、液晶には問題ありませんので直したら良いか買い替えか迷ってます、詳しい方おおよそ修理費ってどれくらいでしょうか? チューナーの故障ではなく、チューナー切りかえる部分の故障だと思います。 ちなみにソニーのKDL-40V1000です。宜しくお願いします。

  • テレビが故障

    こんばんは。 家の液晶テレビの電源がはいりません。 Sony KDL-46LX900なのですが 購入後10年2ヵ月経過しています。 ソニーのサイトをみたら部品供給期間が過ぎていて SONYでは修理できないようです。 どこかで修理できそうな修理屋さんはないでしょうか