• 締切済み

サイリウムで便が止まりません

サイリウムを昨日の昼過ぎに飲んだら、繊維状の水に浮く軟便が、結構な量で、昨日だけで2回、今日は5回ぐらい排便がありました。 今はトイレのことが怖くて外出できませんが、さっきは多めの便が出て、お腹の張りが少し落ち着きまし。 この影響はどれぐらいに続くでしょうか? サイリウムは体に合わないと不調になるのでしょうか?

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

溜まっていたものが出たのでしょうか。少量でそんなになるならコントロールが大変なので使用を止めましょう。 多量に摂取していたのなら、下痢が治ってから少量ずつ毎食時に摂取してみましょう。

• merrysun
回答No.1

注意事項に下記の事が書いてあります https://item.rakuten.co.jp/tomizawa/02168301/?scid=s_kwa_pla_unpaid_112897 サイリウムハスクは職業的に長期間接触してきた方が本品を摂取した場合、希にアレルギー症状を呈する場合がございます 一度に多量に摂取するとおなかに負担がかかる場合がありますのでご注意ください。また、十分な量の水分と一緒にご使用ください。