• 締切済み

YMOをカバーしているミュージシャンを探しています

90年代にYMOのライディーンをカバーしていたユニット名を知っている方はいらっしゃいませんか? 外国人3人組で、彼らのアルバム(ミニアルバムかもしれません)の最後の方に収録されています。 ジャケットは全体が白く、3人が写っています。

  • wwds
  • お礼率86% (32/37)

みんなの回答

回答No.2

エノラ クインテット? https://motouta.com/coversong/j-ra/rydeen/

wwds
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます! いえ、junior's magic orchestraというユニットでした! ありがとうございました。

回答No.1
wwds
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 junior's magic orchestraというユニットでした! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • YMOのこのアルバム名はなんでしたっけ?

    ずいぶん懐かしい話で恐縮ですが、YMOのアルバムのタイトルを思い出せずに困っています。 複数の曲が連続でつながってるもので、1トラックが随分長かったのを覚えています。 またライディーンから曲が始まりますが、最初のタッタカタッタカタッタカの部分が多く繰り返されます。 アルバムというよりもミニアルバムくらいの長さのCDだったかもしれません。 なかなか思い出せません。 よろしくお願いします

  • YMO「ライディーン」のオリジナル

    着メロを「ライディーン」にしている者です。楽曲も聴きたくなり近所のレンタルCD店で借りたのですが、USリミックス盤らしく着メロとは程遠いものでした。その店にはライディーンが収録されているCDはそれしかありませんでした。 「ライディーン」のオリジナルが収録されているCDを検索サイト等で調べてみました。すると「solid state survivor」というアルバムがそれらしいのですが、間違っていないでしょうか?ベスト盤とかも出ているので、どれを選べばいいのか分からない状態です。取り寄せて購入しようと思っています。詳しい方、アドバイスお願いします。ライディーンのオリジナルさえ収録されていれば結構です。

  • 『YMO』の昔のアルバム…?

    昔、といっても大昔…。昭和55年くらいです。YMOのカセット(当時ダビングしたモノ?)で、一曲目が『TONG POO』、二曲目が『LA FEMME CHINOISE』、三曲目が『BLIDGE OVER TROUBLED MUSIC』、四曲目が『MAD PERROT』。この曲全てが続いています。去年YMOの『イエローマジックオーケストラ』というアルバムを買いました。でも違うんです…!!私が聞いた『TONG POO』は曲中に歌が入っていました(外国人女性の声)。何のLP、またはCDに収録されているんでしょうか?お願いします、教えて下さい!!!!!!!!

  • カバーアルバムの選び方教えてください!

    いい感じのカバーアルバムを探しています。 CDショップとかビレッジバンガードなんかに行くと色々なカバーアルバムがあって、なんか1枚ほしいなぁと思うんですけど、多すぎて一体どれがいいのか迷ってしまいます。視聴するにも膨大すぎるし… カバーアルバムを買ったことがある方、どうやって選びましたか? やっぱり原曲の知名度とかジャケットのおしゃれさとかですかね? 「こんなアルバムだったらハズレない」みたいな基準とかあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • ブライアンアダムス『HEAVEN』のカバー

    ブライアンアダムスの『HEAVEN』を 女の人がカバーしているのを聞きました。 誰が歌っているのかどなたかご存知でしょうか?? アーティスト名と収録されているアルバム名などが わかれば教えてください!!

  • アルバムの最後の「EP」の意味

    よく外国のアーティストのアルバムとかミニアルバムとかの最後に ~~~EP ってありますよね? このEPって何なんですか? 教えてください!

  • 台紙に貼り付ける透明カバー

    カテ違いだったらごめんなさい。 手作りのアルバムを作っています。 台紙のみのアルバムに(透明カバー、ポケット無し) 印刷した写真を、糊で貼ったりしています。 そこで、最後に透明カバー(?)を貼り付けたいのですが、 何処で売られていますか? また、商品名などがあれば教えてください。

  • cameoの「Word Up」をカバーしているバンド

    cameoの「Word Up」をカバーしているバンドでkorn以外にいるのでしょうか? もし、いるのでしたらバンド名・収録アルバム名を教えてください。

  • カバーアルバム

    一青窈の「もらい泣き」、ドリカムの「サンキュ」の二曲が収録されているカバーアルバムのタイトル、アーティスト名を教えて下さい。唄っていたのは女性です。 今日TSUTAYAで流れていたのですが、該当するCDが見当たりませんでした。 何曲目かはわかりませんが、上記の2曲は連続していたと思います。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • アルバム名教えてください!

    お気に入りのMDを犬にガリガリとかまれて、再生不可能になってしまいました。アルバム名・アーティスト名・曲名全て分かりません。以下のアルバムに心当たりがあれば、是非教えてください。 1・男性ボーカル2人(恐らくどちらとも20代)のユニットで、モノクロのCDジャケット。2枚組みディスクで、ディスク1には十数曲。ディスク2には5~6曲入っていました。 2・1曲目か2曲目にエアロスミスの「ミス・ア・シング」が入っている、映画の主題歌を集めたアルバムです。ゾロやキャスパーの主題歌も入っていました。 3・秋をテーマにしたオムニバスのアルバムで、CD二枚組み。それぞれに20曲ずつほど入っていました。CDジャケットの模様としては、黄緑とオレンジの葉が沢山散りばめられていました。 どれも大好きな曲ばかりだったので、是非よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう