• ベストアンサー

次のうち、男受けがいい方から順に挙げてください。

ワンレンボディコン、コギャル、メイド服、甘ロリ服です。 甘ロリはいつはやったかはわかりませんが、 ワンレンボディコンが80年代後半~90年代前半、そのあとでコギャル(90年代後半~2000年代初頭)、メイド服が(2000年代初頭~)です。 ちなみに、僕の好きな女性のファッションは、ワンレンボディコンで、してみたい服装も女装になりますが、ボディコンです。 ただし、髪は全然長くなりませんけど。 ただ現状は、メイド服以外は、ほぼ絶滅したに等しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17709/29579)
回答No.1

こんにちは 中々難しい質問ですね。 受けがいいとなると、好みが大きく反映されるので 一概には言えないのですが 甘ロリ ボディコン メイド服 コギャル の順だと思います 派手な服は男性受けが余り良くないです。

semboku_love
質問者

お礼

そうですか。意外ですネェ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 地味な女の方が男受けがいいのはどうしてですか?

    職場に、地味な幸薄顔(韓国女優のチェジウ似)なのに化粧もあまりしなくて、髪型も今時黒髪のワンレンで、服装も地味な女性がいます。 不細工じゃないけど美人でもないし、性格は温和だけど、華がなくてすごく地味で、ハッキリ言ってオバサンぽいです。 もっと可愛い服着て髪を染めたり化粧すれば多少可愛くなるのになぁ、といつも思います。 先日職場の男性たちが、その女性を「可愛い」とか「キレイ」とか言っていると知りました。 正直ビックリで、見る目ないなぁ、と思いました。 性格が好きとかだったら分かるけど、見た目は完全オバサンだし、可愛いとかキレイとか言われるのは理解できませんでした。 そう言えば大学生の頃、その女性と同じような、地味な友達がいました。 合コンとか連れてくと、意外とその子が一番人気になったりして・・・。 周りの子はお洒落してたり可愛い子いっぱいいるのに、どうしてその子が?と思ってました。 地味な女の方が男受けがいいのはどうしてなんですか?

  • 流行のサイクル

    音楽もそうですが、ファッションの流行って定期的にリバイバルしたり繰り返す傾向がありますよね。 ここ数年、80年代のリバイバルが盛んですが、、、 そこでふと思うのですが、流行のサイクルって何らかの規則性っていうか、何年の周期でリバイバルするみたいなのがあるんですかね?? 90年代は70年代がすごく流行りましたし、2000年代に入ってから80年代が流行ったという事は、20年ごとにはやるってことでしょうかね?? あと、これも思うんですが、10年以前前に流行った「ワンレン・ボディコン」や「ふと眉・どピンク口紅」のような時代も再来するんですかね?? あの時代のファッションは90年代以後に青春迎えた世代の美意識には異様とうつりますが(>_<) でも流行っちゃえば、みんなそういう風になるんでしょうかね??

  • もしもエビちゃんや押切もえちゃんが・・・

    先日広末涼主演のバブルへGo!!を観てきたんですが、 バブル期と2007年のファッションの比較みたいなのが出てきました。 広末涼子がジーンズに緩めのトップスというカジュアルファッションで、 吹石一恵などのバブル期の女性はみんなワンレンボディコンでした。 映画の中では吹石一恵が広末涼子のファッションを「変な格好~」って けなしてるところがあったんですけど、気合い入りまくったボディコンと カジュアルファッションじゃあ比較できないよな~とも思いました。 ボディコンって、当時はJJとかCamCanに出てくるようなファッションだったんですよね? そこで思ったんですが、現在そっち系のファッションリーダーである エビちゃんとか押切もえちゃんが当時にタイムスリップしたら、 当時の人には一体どのようにうつるのかなあ?ということです。 妙に気合い入ったファッション、という点では当時のボディコンも 今のJJ系も大差ないと思うんですが・・・・。 ちなみに今のファッションって無難な「定番モノ」が多いので(巻き髪とかもそうですよね) 当時の人には単に大人しい格好にうつるのかな~とか思っています。

  • 新谷良子さんみたいなファッション

    新谷良子さんみたいなファッションがかわいいと思うようになりました。 新谷良子さんはロリ系に近い感じの服をよく着ていますが、あの黒と白を基調とした服装が黒髪ストレートにすごく似合っていて大好きです。 ふりふりのスカートとかはあまり着たいと思わないのですが、キャミにカーディガンみたいな組み合わせで着てみたいです。 いままでファッションにはあまり興味がなく、重ね着とかでもどれをあわせていいのか分かりません。 ファッション誌を参考にしていざショップに入って見ても、実際に一枚一枚の服を見比べてどれとどれが合うのか、まったく分かりません。 新谷良子さんみたいな服装を選べるショップ、通販、雑誌、教えてください。

  • 同じような服装なのに

    同性の友達(30代、既婚)からの一言 「その格好、(そろそろ)どうかしたら?」と言われてしまいました。 年齢を言わないと、2人共20代後半だと周りからは思われています。 彼女も私も正直、今でいう痛いファッションだとは思います。 私は彼女とは違って独身で 余計にそろそろ考えないとなと思っていたのではありますが......。 彼女とはファッションが共通の話題で仲良くなったところもあり 彼女と会う時は、彼女と合いそうな服装も心掛けていたところもあります。 いつも、「その服可愛いね」とよく言ってくれてたので...... 彼女が年相応の格好で私に言ってくれたなら素直に 「そうだね」と言えたかもしれませんが、なんとなく 『あなたはどうなのよ』と心の中で思ってしまって。 彼女は本心で私にそう言ってくれたのでしょうか? なんとなくモヤモヤしています。

  • 大人可愛い服装

    20代後半女性向けのファッションブランドを教えて下さい。 私はリボンやレースがついているような可愛い系の服が好きです。 IIMKやMK+といった服装が好きでしたが、30代が近づくにつれてちょっと若造りかな?と思うようになりました。 私は低身長・童顔なので、カッコいい系の服装は似合わないと思いますし、シンプル過ぎると地味になってしまいます。 平均4千~1万ぐらいのお手頃価格で、大人可愛いメーカーを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 女性の方、女装趣味の男をどう思いますか?

    私(20代/男)には女装の性癖があります。女装といっても私の場合は基本的には下着女装でパッと見は服装も含めて普通に男です(自室では女性用の服を着ることもありますが首から上は完全に男です)。好きなのも女性で、男性とS☆Xがしたいということもありません。 着用しているのは、女性用の下着とストッキングやタイツなどです。 外に出て服の中はじつは女性用を着用していて、気付かれたらどうしようなどと考えると興奮してしまいます。こんな男をどう思いますか? また、彼氏にこのような性癖があったらどう思いますか?

  • 女性の方、本音の意見お願いします。

    以前にも同じような質問をさせていただきましたが、多くの女性の意見が知りたく、また質問させていただきます。 私(20代/男)は女性用の服(主に下着)などを着用するのが大好きです。一般的に女装と言われるものですが、女装といっても私の場合は基本的には下着女装でパッと見は服装も含めて普通に男です(自室では女性用の服を着ることもあり、たまにすね毛は剃ることもありますが首から上は完全に男です。)好きなのも女性で、女性になりたい、男性とS☆Xがしたいということもありません。 着用しているのは、女性用の下着とストッキングやタイツその上にガードルです。今の時期だと寒い日はさらにニーハイソックスを穿く時もあります。 下着女装したまま外出し、この服の中は実は女性用の下着で、それがばれたらどうしようなどと考えると興奮してしまいます。 こういう男をどう思いますか?女装趣味と知ってからこういう男性と付き合えますか?出来れば詳しく理由もお願いします。

  • 女性の方へ彼氏からの告白・・・あなたは許せますか?

    以前にも同じような質問をさせていただきましたが、多くの女性の意見が知りたく、また質問させていただきます。 私(20代/男)は女性用の服(主に下着)などを着用するのが大好きです。一般的に女装と言われるものですが、女装といっても私の場合は基本的には下着女装でパッと見は服装も含めて普通に男です(自室では女性用の服を着ることもあり、たまにすね毛は剃ることもありますが首から上は完全に男です。)好きなのも女性で、女性になりたい、男性とS☆Xがしたいということもありません。 着用しているのは、女性用の下着とストッキングやタイツその上にガードルです。今の時期だと寒い日はさらにニーハイソックスを穿く時もあります。 下着女装したまま外出し、この服の中は実は女性用の下着で、それがばれたらどうしようなどと考えると興奮してしまいます。 こういう男をどう思いますか?女装趣味と知ってからこういう男性と付き合えますか?出来れば詳しく理由もお願いします。

  • 年上男性とのデート服装。

    現在二十歳の者です。 年上の男性とデートを重ねているのですが。 毎回、服装に悩みます。(ちなみに相手は40代です。) わたしは普段、ロリぽっい格好を好み、 デート服も、大人ぽっく、とは思うのですが、やはりロリぽっい服装になってしまいます。。泣(ワンピースにカーディガンとニーソックス。髪飾りにリボンとかシュシュのゴム) 相手はなんでもいいとは言ってくれてるのですが、わたしは気になってしまいます。。 40代男性はどんな服装を好みますか?