電源が入らない?PX-S885で突然エラーが発生

このQ&Aのポイント
  • PX-S885を使用中に印刷エラーが発生し、電源が入らなくなりました。
  • 電源を何度か入れ直しましたが問題は解決せず、依然としてエラーの表示が続きます。
  • EPSON社製品のPX-S885に関して、電源が入らない問題についてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

電源が入らない。

PX-S885を使用しています。印刷したら突然エラーになり、電源を入れ直してくださいの表示になりました。何度か入れ直したりしましたが、変わりません。 どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://ink-revolution.com/index.php/150-206.html PX-S5010を利用していて「電源を入れ直してください」というエラーが表示される主な原因は下記の通りです。 プリントヘッドの位置の異常 インクの認識不良 紙片や異物などの詰まり インク充填部の故障 プリンター内部の故障や破損 基本的にどこかに異常が生じているために「電源を入れ直してください」というエラーが表示されると考えましょう。異常をそのまま放置していると正常に印刷することができないためエラーが表示されるのです。 たとえば、プリントヘッドの位置が正常でないと印刷をする際に問題が生じる可能性があります。きちんとインクが認識されていなければインクを出すことができないため印刷できません。紙片や異物などの詰まりが生じていると故障の原因がなるため、そのままでは印刷を開始できないのです。他にもプリンターの内部やインク充填部などが故障するケースもあります。 「電源を入れ直してください」というエラー表示だけで、エラーの原因が表示されない場合があります。この場合は何がエラーの原因となっているのか特定して解決する必要があるのです。いろいろな原因を想定して対処してみましょう。

izumisawa7100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご指摘の原因を試してみます。

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.2

マニュアルに電源ボタンを長めに押してください。と書いてあります。