プリンターの色の変色について

このQ&Aのポイント
  • プリンターの色が変色してしまう問題があります。特に赤色が黄色になってしまいます。青色は水色に、灰色も水色に変わってしまうこともあります。
  • EPSON社製品のプリンターにおいて、色の変色が起こる問題があります。具体的には、赤色が黄色に変わってしまうことが特に顕著です。また、青色が水色に、灰色も水色に変わることもあります。
  • プリンターの色の変色について問題があります。赤色が特に黄色に変わってしまいます。また、青色は水色に、灰色も水色に変わってしまうこともあります。この問題はEPSON社製品のプリンターにおいて顕著です。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの色の変色

特に赤色が黄色になります。(青は水色、灰色も水色) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• merrysun
回答No.2

機種名を書きましょう ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272

• Nebusoku3
回答No.1

プリンターのテスト印刷でも色が本来のものと違っていますか? もし、ノズルパターンなどの色合いがOKであれば、プリンターの状況は問題ないかもしれないです。 その際、考えられる問題は、ドライバーの不具合で、入れ直しすることで正常になる場合があります。 参考: https://www.epson.jp/support/download/ ノズルテストパターンで色合いが異なっているならば、プリントヘッドの故障(内部でのインク漏れ)が考えられます。