• ベストアンサー

このハチはニホンミツバチですか?

満開の桃の花て盛んに採蜜していました。体長2センチ程度の小ぶりなハチです。 これはニホンミツバチでしょうか? 画像不鮮明で恐縮です。撮影難しく。

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

https://38qa.net/52561 この記事で判断できると思いますが、西洋ミツバチのように 思われます。

multiphlale52
質問者

お礼

ありがとうございます。 西洋ミツバチってことは、他所で飼われてるものが飛来してるということですね。少し残念です。 ニホンミツバチとの比較の仕方ありがとうございました。勉強になります。