• ベストアンサー

スマブラのデータ

人から借りたスマブラで キャラを集めて その後、自分でスマブラを買って やる時には キャラは始めから集めなきゃならないのか データが残っているのか Switchを買ったばかりで分かりません。 同じゲームでもソフトが違うと 続きからできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.1

友達から借りた Switchのスマブラで、ある程度遊んだあと、 あらためて、自分で購入した スマブラで、その続きができるか、 ということですよね? つまり、Switch本体は、 自分の家のを使い続けている、ということですよね? 大丈夫ですよ。 問題なく、続きができます。

okthesky
質問者

お礼

色々調べたら 本体(SDカード)に保存されるとの事で問題ないと、 ここでの回答で更に確信しました。 機械に疎いもので、丁寧に回答して頂きありがとうございました。