• 締切済み

スマブラX

スマブラXで自分が使って一番強いキャラは何ですか??(いくつでも) あと最後の切り札一番気に入ってる奴は何ですか??

みんなの回答

• 1017310
回答No.5

・フォックス ソニックが出る前までは最速でしたので、スピードがイイです! ソニックは動きすぎて扱いづらい^^; ミサイルやビーム系なども反射することが出来ますし、 なによりカッコイイ!! ↑Bを押してから↓やると、地上でも攻撃手段として使えますし^^ 切り札も、自分で操作できるので好きです ・ピクミン&オリマー ひたすらピクミン投げる。 ピクミンはひっつくと少しの間離れないので、 離れたら次のピクミン~。また離れたら~。っていうの事の繰り返しです^^ 切り札は、カービィやピットなどの「高く飛ぶ」系のキャラ以外は 救いようがあまりないところもイイです オリマー単体でもまぁまぁ戦えますよ(笑) ・ピカチュウ ずらし雷が好きです。 どういうのかは知っているかもしれませんが、一応説明したいです 右左どちらでもいいので、横に行くように飛んで、空中にいる間に↓B!! 相手の移動の邪魔ができますし、「そこに落ちるのかよ!」という相手の反応も面白いです^^ スマッシュ↓も、一度かかると抜け出すことは難しいので良くやります 他にも、 ・ゼロサム(軽い!カロヤカー!) ・アイスク(二人なので攻撃が少しずれたり、ダメージを受けなかったり!) ・ポケ「ゼニガメ」(スマッシュ↑が強い!) ・ゼルダ(イナズマキックが当たった時はメッチャ嬉しい(笑)) などなどです ・切り札 二度目ですが、フォックスとオリマー。 他にも、 ・アイスクライマー(逃げ場ほとんどなっしんぐ。) ・リュカ&ネス(避けれるけどムズイ!) ・DK(火力とか気にしなかったら普通に楽しい) などです!

回答No.4

私の使ってて一番強いと思うキャラはファルコです! 遠攻撃近攻撃そろっててジャンプ力は強いですし・・・ あとカッコいい所も気に入ってます(笑 唯一、アピールに全部台詞が入ってるキャラなんで! 他にはリンク使います! ファルコ同様、遠近どちらも攻撃できるので! ジャンプとスピードが低いのが難です; 一番気に入ってるのはトライフォースラッシュです 効果範囲が前に長く上下にも少しありますし、決まったときは凄く爽快感が有ります!

• pionia
回答No.3

今更ながら回答させていただきます。 隠しキャラのためネタバレになってしまいますが… 自分は良くトゥーンリンクを使います。かわいいから。 ほかはネスやリュカ、アイスクライマーも使いますね。 ネタプレイならスネークも。 切り札もトライフォース、pkスターストームが好きです。 あとルイージのアレ。

noname#155304
noname#155304
回答No.2

ガノンドロフですね 最後の切り札がかっこよすぎ!!! 他にも切り札でかっこいいのは、 さんみいったいもいいですね

sketdance
質問者

お礼

ガノンはスキが多少でかい、ですがそのスキなんか気にならない位攻撃力高いですねえ。。切り札はまとめて出来るのでオトクですよね。

noname#93307
noname#93307
回答No.1

持ってないんですよ、 所持していたなら是非お答えしたい所だったのですが。 ちなみにGCでしたら、フォックスですかねぇ、 ↓Bでシールド出して即ジャンプ、強すぎる。 もしくはルイージでしょうか、 あのキャラやたらスベるんですよね、ネタプレイ向けです。 最後に欠かせないのはファルコンでしょうね、 アレはまさに漢です。

sketdance
質問者

お礼

フォックスはXでも強さ健在です! スピード・パワー・必殺技全てバランスいいです。 スベるんですか?? ファルコンは64からの皆勤賞ですね。。速い・・・