水と水素で石油が生成できる本当の化学反応式とは?

このQ&Aのポイント
  • 水と水素で石油が生成できる本当の化学反応式とは?エネルギーコストの逆転は何年後?
  • 水と水素を使って石油を生成する技術は本当に存在するのか?その化学反応式とエネルギーコストの逆転について解説します。
  • 水と水素で石油を作り出す技術の進捗具合とエネルギーコストの逆転について紹介します。具体的な予測年とともに解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

【化学】水と水素で石油が生成出来るようになるって本

【化学】水と水素で石油が生成出来るようになるって本当ですか?どういう化学反応式ですか? 水と水素から石油を作り出すエネルギーが6としたらそこから石油がエネルギー4生成出来たら、水と水素から石油が4出来て作るのに石油を6使っていたら-2分の石油が2多く必要になり石油を水と水素で作り出すより石油を石油のまま使った方がエコロジーですが、その生成エネルギー6を3にまで減らす技術革新が進めば石油輸出国の石油は売れなくなって中東アラブ諸国は一気に昔の貧しい国に戻ると思います この水素と水で石油を人口的に作り出すプロジェクトの進捗具合を教えてください。エネルギーコストが生成と消費が逆転するのは何年後ですか?グラフを生成して正しい予測年を導き出して解説付きで教えてください。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウソです 二酸化炭素と水素でなら石油(炭化水素)は生成出来るでしょう どこからそんなガセネタ引っ張って来たんですか

redminote10pro
質問者

お礼

皆さんありがとう

その他の回答 (3)

noname#255227
noname#255227
回答No.4

デマの類いだと思います。 フリーエネルギー関連は多いです。 ちなみに、以前TBSの番組で、炊飯器ぐらいの機械にプラスチックごみを放り込んだら、チューブから灯油が出てきたなんてのがありましたが、何とでも細工できる話で、結局原理の説明はありませんでした。 フリーエネルギーと言えば、アントニオ猪木の会見が思い出されます。

• hahaha8635
回答No.3

水と水素で石油ができるのはデマです そもそも水と水素で石油ができたら二酸化炭素を出さないので 地球温暖化問題が発生しないので ジャンジャン石油を燃やしてもいいことになってしまいます ここであれなんかおかしいぞと気が付きましょう 石油は 炭素と水素の化合物です なので作るには炭素が必要になります 実用的な 物としてバイオエタノールがあります 穀物などを原料にガソリンを作るという技術です https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%82%BF%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%AB 前回石油が高騰した時 そうだバイオエタノールだ と南米あたりで法整備させましたが 原材料である 穀物の値段が高騰し人間が食う分がなくなりました ほかにも 微生物から石油を作る方法もありますが それっも微生物に食べさせる餌が問題になります そのため 実験室ではせいこうしたとしても 実用化には程遠いものです 一番簡単なのが 太陽光発電で水を電気分解する方法です 水素エンジンの実用化(ほぼ出来てる 実用実験中) 水素貯蔵(法整備) やる気 があれば これはすぐにでも実用化されます 水素にしなくても直接電気として使う 方法はすでに実現可能ですが 反対派する馬鹿や自然破壊する馬鹿 売電で儲けようとする馬鹿がいるため 普及してません 技術的にはすでに完成されてます 国営で作ればすべての問題は解決します

• pfarm
回答No.2

残念ながら、水素と水から石油を人工的に作り出す技術は現在存在しません。化学的に考えても、水素と水から炭素を生成する方法はありません。石油は、数百万年以上の地質時間をかけて、有機物が化石燃料に変化することで生成されます。 石油を人工的に生成することができる技術としては、バイオマスからの石油生成があります。バイオマスは、植物や動物の生物由来の有機物であり、石油と同様に炭化作用によって石油が生成されます。バイオマスから石油を生成する技術は、既に商業化されており、一部の国で利用されています。 エネルギーコストが生成と消費が逆転する時期については、水素と水から石油を生成する技術が存在しないため、グラフを生成することができません。石油生産に関しては、代替エネルギーの普及やエネルギー効率の向上などにより需要が減少する可能性があるため、将来の需要予測に基づいて予測する必要があります。 エネルギーコストや石油輸出国の影響などの問題は、エネルギー政策の観点から非常に複雑な問題であり、技術的な進歩だけでは解決できない問題です。より持続可能で環境にやさしいエネルギー源の開発が進められることで、エネルギー政策が改善されることを期待することが重要です。