• ベストアンサー

TV番組をDVD(PAL)に焼く方法教えて下さい

この度中国の上海へ転勤することになり、急いで日本のTV番組をPCで撮りまくっております。現地のマンションにはDVDプレーヤーがあるそうなので、それで見たいと思っています。(PCだと画面が小さいので) いろいろ調べたところ日本と中国では方式が異なるらしいのですが、中国で中国製のDVDプレーヤーで見るためのDVD-Videoの作り方を教えて下さい。webで調べてもほとんどが日本で見る環境での解説なのです。私の場合は特殊なケースになってしまうので恐縮ですが、どうぞ宜しくお願いしますー。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

TMPGEnc 3.0 XPressでPALのDVD用MPEG2ファイルエンコードし、 TMPGEnc DVD AuthorでオーサリングすればOKだと思います、 それとNTSCのDVDでも自動変換してTV視聴できるかもしれませんよ、 中国製のDVDプレーヤはそんな機能が隠されているの多いから。

doncoro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。早速TMPGでPAL出来ました!ただすごい時間が掛かるんですね~。中国のプレーヤーが対応している事を期待します。