• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これって好きって事ですか?好かれてますか?)

私が好きな女の子との関係について

このQ&Aのポイント
  • 長文ですが、私は女性で両性愛者で、友達経由で仲良くなった一個下の女の子がいます。彼女は明るく自信があり、私に好意を持っているような態度を見せます。私も彼女のことが気になっています。
  • 彼女からは嫉妬や好意のサインが見られます。私も彼女をかわいいと感じ、彼女の元気な姿に癒されます。ただ、私自身が恋愛経験が少なく、彼女を本当に好きなのかは分かりません。
  • 彼女との関係が友達以上のものになる可能性があると感じますが、恋愛初心者なので第三者の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2053/4873)
回答No.2

その答えは他人に聞いてわかる種類のものかしら? 普通はこう、 一般的にはそういう行動は、 なんていう常識や他人の経験で 「好き」ってことだ! と結論付けても 明日には変わるかもしれませんよ? 人の気持ちってそういうものでしょう? 高校生なのに今から結論を急いで出さなくてもって思います。 好きなら好きで自分で時間をかけて吟味してみたら? その人のことを思って体が熱くなったり 幸福感を強く味わったり 他の人とは違う幸せを味わえるなら 恋と銘打っても良いでしょう。 だからと言って 恋だから、相手の子にも同じ思いを持ってもらいたいというのも違うし 他の人にはもう恋しちゃいけないんだという事でもないと思うのよ。 今の気持ちを素直に伝えあうことだけが分かり合い信頼できる方法だと思います。 あなたの想いは相手の子に伝えてください。 あなた自身の気持ちは自分で吟味して。 そして一度出した答えは覆せないわけじゃないですよ。 好きだなって思ってても、もっと素敵な人が現れたらそちらに気が向いても仕方ないでしょう? 男であろうが女であろうが自分の求めるものに正直であることも必要だと思います。 法的に籍をいれるまでは気持ちだけが絆です。 そのためには時間をかけて相手との関係性をゆるぎないものに作っていく必要がありますよ。 相手が誰でも自分の気持ちを言わずに信頼関係は築けないわよね。 だったら他人に聞かずにその人本人と話しましょう

maruyomo0213
質問者

お礼

ありがとうございました! そうですよね、まだ焦らなくても大丈夫ですよね。 凄く救われました。また通話するときにでも私の気持ちを話したいなと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (329/977)
回答No.1

あなたのお悩み ・これって好きって事ですか?好かれてますか? 第三者の一人としての意見ですから、 それなりに解釈してください。 現在やり取りしている相手とは あくまでも、バーチャル(仮想世界)に居るわけですね。 テレビ番組「世界仰天ニュース」を見たことがありますか? ・若い男性がチャットで知り合った若くて美しい女性の写真を  送ってきた女性に恋してしまった。  ところが、その女性は、自分の娘の写真を使って恋愛ゲームを  楽しんでいたその娘の母親だった。 あなたのお悩み ・これって好きって事ですか?好かれてますか? 妄想の世界に居る限り、好き嫌い・恋愛感情は出て来て 不思議ではありません。 でも、先ほどの事例のような結末にならないよう、 願ってやみません。

maruyomo0213
質問者

補足

一応補足です…! リア友の友達なので、バーチャルという訳では無いと思います。グループLINEでも何人か交えた会話をしているので…。 でも万が一という事もありますもんね!貴重なご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 容姿が良くて嫉妬深い人

    私の友達が先日、彼氏と別れました。理由は他の女の子と話している彼を見るのが耐えられなかったからだそうです。 その子はすごく美人で可愛いくて、いつもニコニコしていて、みんなのアイドルと言われるような子です。嫉妬深くなる人の特徴は自分に自信がなくて、そこまで容姿が良くない人だと、正直思っていたのですが‥(笑) 嫉妬深い女の子は何が理由でなるものなのしょうか?

  • 初めまして、少しお聞きしたい事があります

    初めまして、少しお聞きしたい事があります 私は今LINEを続けてる方がいます その人は私の元カレの友達です。 学校が同じで元々私は今ラインをしている彼と 仲良くなりたかったのですが、元彼がすぐ嫉妬する人だったので、仲良くなるタイミングがありませんでした。 (私の友人も好きだったという理由もあります) ですが、元彼と別れて一年ちょっと経ってから 相手からSNSのフォローが来ました。 私は普通に嬉しかったので久しぶり!とLINEして そこからLINEが始まった感じです。 ですが私はLINEが苦手なので今度お酒飲みにでも行こうねと伝えたところ、OKが来ました。なのでではまた!と送りスタンプで終わらせてしまいました。 そこで質問です。 友達の元カノをフォローしたりしますか? 今は普通に仲良くなりたいので遊びに誘ったのですがこれはダメな事だったでしょうか? またそこから恋愛に発展したりしますか? 長々と長文失礼致しました。 モヤモヤするので教えて頂きたいです。

  • 友達としてつるんでいる元カレとの接し方

    五年付き合って1ヶ月前に別れた彼氏がいます 別れた理由は嫉妬など面倒、重いなどです けれど彼から友達として居たいと言われ 今は友達として接して居ます 今彼は遊びたいと言っており、 復縁はすぐにはできない状況です 周りから見れば私は元カレの都合のいい女です 元カレの周りには2人女の子が居て友達として遊んでいます しかし女の子の方は彼が好きなようです 私は戻りたいと思っているので嫉妬を我慢しています 私とも遊んだりします 他の子にはしてない手を繋いだり キスや、寝るとき抱きついて寝るなど 私にだけしてきます 遊んでいるときは付き合ってた時と同じ感じで楽しいです だったら戻ればいいじゃんと思いますが 彼は遊びたいといっているので戻れません 私の友達には寂しいって思わせるために キスとか手繋いだり遊んだりするなと 言われますが、遊ばなかったら他の子の方へ 行ってしまうのではと不安です 正直、周りの女の子2人は彼とは 合わないタイプで付き合ったとしても 長く続かないと思います 1人は嫉妬深くて男好きな子ですが 私と似てて楽しいと言っています もう1人はおとなしい子で彼は ふざけたりするのが出来なくて気を使う と言っています 私は彼にとって1番気を使わなくて 楽しい存在になってもう一度やり直したいと宣言しましたが どういう接し方がいいのかよくわかりません

  • 恋愛相談です

    長文です。 21歳男子です。 先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デートしたりしました。 一回告白はオーケー貰ったのですが、すぐにやっぱり考えさせてほしい、と言われ数日後に呼び出されてふられました。 ふられた後にその子と色々話して、自分の事は友達としては好きだけど恋愛感情じゃないと言われました。 一度告白をオーケーした理由を聞くと友達としての好きと恋愛感情を勘違いした、と言われました。 彼女に今ネットで好きな人がいるらしく、遠距離ですが数回会ってるみたいです。 色々話すうちに、彼女は前付き合った人が1人だけいてその人とほぼ無理やりキスされて、されるがままに脱がされて、いざ挿れるってなった時にこの人は受け入れたくないってなって拒否して、そのまま気まずくなって別れたと言ってました。その元カレも考えたら恋愛感情じゃなく友達としての好きだったみたいです。そこから友達としての好きと恋愛的な好きをちゃんと考えるようになったみたいです。 それを聞いてその元カレに嫉妬して、許せなくなりました。 お前が余計な事をしなければ俺は付き合えたかもしんないのに、無理やりキスしやがって、無理やり服脱がせやがって、彼女の許可なしに裸を見やがって、そいつが彼女付き合った事が許せない、そいつさえいなければよかったのに、ぶっ殺してやる。とさえ思うようになりました。 でも自分はその元カレと面識はありません。 でも自分も彼女とキスがしたい、そういう行為がしたい、と思いました。勿論無理やりじゃなく彼女の許可を貰ってから。 自分はふられましたが彼女を絶対に振り向かせたいです。ネットの人になんかとられたくないです。元カレの事なんて忘れるくらいに自分の事を好きにさせたいです。 元カレに対する嫉妬の気持ちはどうしたらいいでしょうか? 彼女を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか? めちゃくちゃな文章ですいません。

  • 男性は気になる女性を抱く妄想とかするんですか?

    変な質問ですが、大真面目にお聞きします 男性は好きな女性(付き合ってない)を抱きしめたりキスしたり手を繋ぐなどの妄想をしてたりするものなのでしょうか? 男性って女性よりは恋愛体質じゃない気がするので、そんな恋する女の子みたいな事しないイメージがあるんですが、本当に好きな子には神格化してしまってそのような妄想もできない事があると聞いた事がありますし、実際どうなんですか

  • 彼の事が好きです

    気になる彼に振られました。 告白はしてないけど 私の好意はバレバレでした。 は2人でご飯に行った時も 恋愛モードになれない 人を好きになれない と言われていたし 軽い付き合いを望んでいる? 私には全然気持ちはないだろうとわかってはいました。 けれど彼の優しい所(男の人は気持ちがなくても優しい?)に惹かれました 今は恋愛モードではなかったし 告白をするつもりもなかったのですが  電話で彼から すごく自分の事を思ってくれていて、それに答える事ができず申し訳ない 私の気持ちを利用しようと思えばできたけど それは私が真面目だからできなかったし 傷つけたくなかった と話してくれました 彼はきっともてるだろうし わかってはいました けど彼は好きでおってもらっても良い 連絡もしてくれてよい 相談にも乗る 私がそれでつらくなければと言ってくれてます 私的にはもう少し彼の事を知ってから自分の気持ちを伝えようと思っていたので 急な電話の内容で正直落ち込んでます 彼は電話も私が切るまで切らないし ずっとたわいない話もしました 俺の事で悩まんといて 忘れられる?(凄い自信?ですよね) かと思うと 友達の話をしてきて 女の子が三年片思いをして彼の友達を振り向かせ結婚した話をして そんな話もあるけどと  彼を思い続けても良いのでしょうか?  恋愛感情はわかなかったけど 興味はあって女性としてはみていたと言われましたが 今は彼は仕事も精神的に大変で辞めようとも考えてるようで きっとそんな時に恋愛もできないだろうし  私はまず彼に精神的にも楽になってほしいです タイミングも重要でしょうか? 私の友達にも彼がどんな人かわからないけど 私の事ちょっとは気になる存在ぐらいかと思うくど と言ってくれたり まだやっぱり好きでいます 確かに気分屋で俺様できっと女の子の扱いも上手いと思います 彼を思い続けても良いのでしょうか? 私自信急でしたので 今は失恋から体を壊してしまい 忘れる方が辛いです  長文読んで頂きありがとうございました。

  • こんな事は誰にも言えず悩んでいます。

    少し前から心の中でチラホラと、もしかしたら自分は女の子が好きなのかもしれないと意識しはじめ、こんな事は誰にも言えず悩んでいます。学校の友達にも男の人が好きなフリをしています。 中学校3年生までは普通に男の人と付き合ったりもしていました 高校に入って6人の男の人に告白されたりしましたが、その時どの人の事を考えても手を繋いだりキスしたりしたいと思いませんでした。 迫られたり抱きしめられたりしたのですが嫌悪感しか感じませんでした。 普通に友達としてそばにいるのなら平気なんです。(ボディタッチなど無しで) でもキスしたり抱きしめたり手を繋ぎたいと思うのは女の子なんです。 友達のスキンシップとして触れられるとドキドキしてしまいます。 おかしいですか? 気持ち悪いと思うんですがオナニーするときも女の子の事を考えてます。 高校生になって2度バイト帰りに襲われた経験があり(一回は未遂ですが)、 電車の中での痴漢、ストーカー行為にもあいました。 そのせいで心の潜在的な部分で男の人が怖いのかもいや、憎いのかもしれないとも思います。 恋愛、欲情する対象が女の子っておかしいですか? おかしいならどうやったら男の人を好きになれるんですか? これは一種の気の迷いなのでしょうか? 普通に男の人に触れたいと思う日が来るのか不安です。

  • お互いすきだけど付き合ってくれない

    彼とは同じクラスで 両想いです。 すきともゆってくれます。 でもお互いすきって言い始めた頃は私がまだ他の人と別れたばっかで、気持ち的に付き合えなかったから、彼にまっててもらいました。 告白も向こうから言うって言ってくれました。 でも私がもう付き合える気持ちになったから、もう大丈夫ってゆってと。ずっとまっても付き合おうとか、なかなか言ってくれません。 この日までには言う、とか言いながら言いません。 だからなんか付き合えない理由あるの?って聞いてみたら 同じクラスってのがなー。 といわれてしまいました(;_;) あと、部活とかでイライラして私を傷つけるのが嫌って。 部活を理由にされて、言い訳ですよね。部活と恋愛って関係ないですよね。 それで、部活もしてるから、気持ちに的に余裕が出来るまでまたせてしまうけど、それまですきでおってくれる? って言われました。 ほんとにその理由って 信じたいけどもう不安でいっぱいです。 週に何回かとかあったりしてるんですけど、ハグとかキスも向こうからで、もうしてます。。ぼでぃーたっちも少しあります。でも押し相撲?とかそゆ遊びとかもして笑ったり楽しい時もあります。お互い好きになってもう4ヶ月はたちます。 家も自転車で1時間弱かかるし部活で疲れてるのにすこしでも会いたいって。あってくれます。 でももう なんかもうわかんないです。 からだ目当てとかただの遊びとかじゃなかったらいんですけど… 本気なのかなって。 どう考えてるのかなって… 同じクラスだから私の嫉妬がおおいです。私は本当にすきだから、付き合ってなくてもハグとか許してしまいます。 この前はクラスで中のいい女子にブレザーかしてました。 それにはちゃんと理由があったのですが。その女の子も私が彼のこと好きってしってるのに、よく借りますよね。かす彼も彼ですけど。 もうその子がすきなんかなとか 考えすぎて萎えてたら なあ、なんでなえとんの? ってきかれて、その子の事すきなんやろ。とか絡みが激しいとか色々ゆったら、 同じクラスなんやけんしゃーねーやろって。じゃーどーやって絡めってゆんかし。って言われちゃって。 怒らなくてもいいのに。 でも私はそのこすきなの?って聞いてるのに、そう言われたから 質問に答えてほしかったから、 その子のことすきなん?って もっかいゆったら、、ちげーわ。 って帰ってきました。 でも、そゆので辛かった事をゆったらちゃんと謝ってきました。 この事はまだいんですが。 彼は本当に私の事すきなんでしょうか。。 クラスのみんなも、お互いすきなのも、しってます。 LINEの一言も私に対してとか。 すきって言ってくれます。 会ったときは家までおくってくれます。 電話も声がききたいからって電話してくれたり、前よりは回数へってしまったけど。。 あと私が萎えてたら俺までなえるやん。とか。本当にすきなんだなって思うときもあるけど。 彼の本当の気持ちが知りたいです。 どうおもいますか。 私は本当にすきです! ききたいこと沢山ですが、うまく言えないのでここまでにしときます。

  • 気になる男の子の事で・・・

    私には気になる男の子がいて、その子は、女の子<男友達って感じで、周りにいる女の子とも、友達として喋っているように見えるんですが、私の事も、ただの友達と認識しているようで・・・どうやったら恋愛対象として見てもらえるんでしょうか?

  • 疑い深くて困ってます。

    自分に自信がないからなのか、 好きな人から友達、嫌いな子にまで嫉妬してしまいます。 好きな人から連絡がないと、 あの子と話してるんじゃないかとか、 私にしてたようにLINEしまくってるんじゃないだろうかとか。 見てもないのに、想像を膨らましてしまって、 本人にその被害妄想やめなよーと言われるほど、 重たい人間に成り下がってしまいます。 そうなる前は、カラッとして興味がなければ全然気にしないし、 頼られればどんとこーいと何でも受け入れてしまう性分なんですが。 それで気に入られたりするのですが、蓋を開けたら嫉妬の塊!wと思われてもしょうがないです。 相手に期待しすぎているのもあるかもしれません。 でも、相手は相手。自分の気持ちを押し付けるのはダメなのもわかっています。 しかし、考える暇があると、 悪い考えが渦巻き、相手を探ったりしてしまいます。 そして、相手に伝えたりしてしまい、相手の言動にとても振り回されます。 こんな事やめて、自分を大切にして、好かれたいのに。。。 どうしたらいいんでしょうか。 最近は、日記を書いて、この気持ちはどういう思いから来るのだろうかとか分析したりしていますが、続きません。 どなたか経験談なども含め、どうしたらいいのか具体的にいただけると助かります。 よろしくお願いします。