• ベストアンサー

省庁移転

文化庁が東京から京都に移転しましたが、次の移転候補は、どこの省庁になるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは こちらに地方創世の概要が出ています。 消費者庁・・・ 徳島 総務省・・・ 和歌山 特許庁 中小企業庁・・・ 大阪 気象庁・・・ 三重 観光庁・・・ 地方ブロック・全国の運輸局に観光専門職員を配置 中央省庁の地方移転に関する取組の進捗状況の概要 https://www.chisou.go.jp/sousei/meeting/chihouiten_yushikisyakaigi/r1-0123_shiryou2-1-1.pdf

tahhzan
質問者

お礼

総務省が和歌山ていうのが、凄いていうか、意外でしたね。空港があるので、東京からのアクセスは問題ないと思いますが、陸上のアクセスは少しだけ難があるかな…情報、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#255227
noname#255227
回答No.1

そのような情報はとりあえず今のところどこにもないですが、総務省を網走番外地とかシベリアに飛ばしてもいいような気がします。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど(笑) ありがとうございました。