OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

首都移転、首都機能移転が報じられない理由

  • 暇なときにでも
  • 質問No.208798
  • 閲覧数130
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 43% (40/92)

 首都移転、首都機能移転、国会等の移転
 言い方は色々あると思いますが、要は
 154国会で移転候補地を絞り込み、2002
年6月までに首都(機能)の移転を決定する公算
が高い・・
 という状況がある割には、新聞・TVが
どこもこのテーマを報じないことを不思議に
思っています。
 「その理由」について、ご意見をおきかせ
いただけませんか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (17/64)

2002年6月までに決まる公算が高いと言うことですが、これは今や怪しいと思います。私はあまり石原都知事が好きではありませんが、この首都機能移転に関しては応援しています。この首都機能移転には多額の公共事業費を要しますから、今のまま小泉内閣で行くかぎり見送られる可能性が高いため、緊急性が低いと言う理由ではないでしょうか? 関係無いですけど関西人の私としては東京が東京であるために首都機能を移転して欲しくありま ...続きを読む
2002年6月までに決まる公算が高いと言うことですが、これは今や怪しいと思います。私はあまり石原都知事が好きではありませんが、この首都機能移転に関しては応援しています。この首都機能移転には多額の公共事業費を要しますから、今のまま小泉内閣で行くかぎり見送られる可能性が高いため、緊急性が低いと言う理由ではないでしょうか?
関係無いですけど関西人の私としては東京が東京であるために首都機能を移転して欲しくありません。何か張合いが無くなるような気がするので。
お礼コメント
q1go

お礼率 43% (40/92)

 さっそくありがとうございます。
 張り合いがなくなるというのは、面白いですね。

 見送りの可能性が高いというご意見も一理あると思います。

 できれば、マスコミが触れない理由を考えていただければ
幸いです。
投稿日時 - 2002-01-30 23:45:23
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ