首都移転と富士山噴火について

このQ&Aのポイント
  • 橋下氏の首都移転計画とは
  • 関東で大規模な災害があるとは
  • 関東から逃げている有名人はいるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

首都移転と富士山噴火について

インチキ政治家の橋下が大阪に首都移転しようとしてます。 現状では彼が国政で勝っても移転は無理でしょう。 しかしながら関東で大規模な災害があれば可能です。 今はまだ「バックアップの候補地としての移転」ということになっていますが 今後、関東で災害が起これば、本格的に移動せざるを得ない状況になると思われます。 考えるのは、この前の人工地震や核ミサイルによる富士の噴火ですが・・・ 皇室や文化庁 京都へ移転にする計画もありますね。 またインチキな陰謀の本を沢山出し恐らくCAIの手先の中丸薫という、おばさんも岡山に居住地を移したようです。 近いうちに関東に人工災害はありますか? 他に有名人で関東から逃げてる人はいますか?

• singan
  • お礼率93% (1242/1326)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

関東から逃げている企業 パナソニックは本社の一部機能を残し岡山市に移転、それに伴って本社社員1200名も岡山市に移住。 そのほかの大手銀行、企業の電算部門(コンピューター関連部署)のシステムを沖縄、北海道北部に集中させています。 上場企業の多くがHPに地震の対策取り組みが発表されていますのでそちらで確認することができます。

singan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。人工地震は日本政府が認めた事実であります。 http://www.youtube.com/watch?v=_D5oMLFDyXE 2011年07月11日衆議院復興特別委員会で浜田政務官が人工地震に言及 関東で何か起こるかもしれませんね。

その他の回答 (1)

回答No.4

そういう考えの方々は少なくないでしょうね~ 東京は、国内では特に自然災害の影響を受け難い場所だと思いますょ。 また危機的な戦争の心配も今のところは薄いのでしょうし、しかし、今後また原子力発電所が爆発するようなことになれば、デェフォルトに突入しなければならない危機感はあります。 累積不渡り国債の影響で回復不能になるのだと予測しています。今は、そうではないとは言いませんけどね。政府運営の中で一番不思議なことでした。 富士山は近く休眠から目覚めるらしいことは観測などからも予測されているようですが、専門家の間でも爆発・噴煙が長期化するような事は聞き及んでいませんです。 関東ローム層自体が、過去の火山活動の痕跡なのですが、そこまでの活動の活発化は今のところは、予測されていないようです。津波にしても、三浦半島や房総半島がありますから3~4m以上の直撃を受けることは無いものと思います。 内陸地震による地殻変動は大きい値になりそうですけどね。 浅い歴史感ですが、その地で経済が発展するにはそれなりの理由があったと言うことになるんだと思ってます。 橋下さんは、東京の保険的なバックアップとして、大阪都構想を進めているのだと思いますけど、またそれと同時進行で、政府・国の運営が、国民の意思とは遠ざかるような部分を、威信の会で牽制しているように思えていますけどね。 元ラガーマンで、更に敏腕弁護士だっということもあり、行政側の方としては、乱暴なところありますけど、どこまでやってくれるのか楽しみにしています。 人工地震ではなくて、地殻変動によるプレート型地震です。内陸型かそうでないかで被害が変わります。今の温暖化の進行状況から考えますと、都市圏は、大型台風や竜巻なんかも要注意ですけどね。 電力会社の株を保有しているような富裕層の方々は、みんな地方に別宅確保していたり、その手の備えは進んでいるように思いますけど。

singan
質問者

お礼

いえ、私が聞いたのは人工災害のとこです。 プラズマ兵器を使えば簡単に引き起こせるものです。 人工地震は日本政府も認めています。 2011年07月11日衆議院復興特別委員会で浜田政務官が人工地震に言及 http://www.youtube.com/watch?v=_D5oMLFDyXE 近いうちに関東でなにか起こるかもしれません。