• ベストアンサー

中学生の恋愛について意見をください!!

中学1年生の娘をもつ母です。娘は1年前からチャットで知り合った高校生とメールや手紙のやり取りをしています。遠距離ですが先日の連休を利用して高速バスに乗って、わざわざ娘に会いにきました。会いにきても構わないが必ずうちに寄って挨拶してから遊びにいきなさい、と何回も念を押していたのですがそのまま帰ろうとしていました。私の友人がたまたま娘と男の子が一緒にいるところをメールで知らせてくれて、ようやっと帰る前に家に挨拶にこさせました。嘘をついて会っていたので(娘は女の子の友達と遊びに行くと言って家をでていました。)携帯電話は1ヶ月没収、連絡するときは家の電話にかけてくること、学生なので勉強をきちんとすること、嘘をついて会わないことなどを約束させました。最近の中学生でこれくらいのことは普通なんでしょうか??わざわざ遠距離なのに会いにくるでしょうか?おつきあいがだめなわけではありませんがまず、勉強しなくなりますよね~。相手の高校生はもっとちゃらちゃらした感じかと思ったら、真面目そうで普通の男の子でした。私の体験からすると中学時代は部活が忙しく好きな男の子はおりましたが実際に行動にうつすなんて考えてもみませんでしたが・・・でも嘘をついて会っていたのは親としてショック大でした。私は娘をとても信頼していたので・・長文で申し訳ありませんが中学生の方、親御さんから色々意見をお聞きしたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

高校3年生の男の子がいる母です。 不安、ショック、居たたまれないご心中をお察しいたします。 まだ中学校1年生ですので、お子さんの責任でお付き合いすることは難しいと思います。 また真面目そうな普通そうな見た目でも実際の中身が違うこともあります。 私が、hito99さんのお伝えしたいのは、お嬢さんが嘘をつくほど大人になったということです。 確かに嘘はいけません。 でも、自分が子供だったとき親に嘘をついたことありませんか? なぜ嘘をつくのか! 親御さんの意思に反することをするときですよね? 親御さんに叱られると思い嘘をつくのですよね? 「子供が反抗したら赤飯を炊いて喜べ!」 そう心理学者は言うそうですが、実際渦中にいると赤飯どころではありません。 私は息子のことではどれほど泣いたか。 付き合っていたお嬢さんのことでは泣かされました。 別れろと親が言えばいうほど本人たちは熱くなるのかもしれません。 ルールを決めては如何でしょう? (1)会うときは絶対に嘘をつかない。 (2)門限は必ず守る。 (3)学生の本分を忘れないように努力する。 などなどです。 言葉がとても悪いようですが、中学生になって臨機応変に立ち回れないのも困りものです。 決してお嬢さんが嘘をついたことを肯定しているわけではないです。

hito99
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 中学生にもなって臨機応変に立ち回れないほど正直者の娘なんです。学校であったことなど色々話してくれていたので今回は相当ショックだったんですよー。 相手の男の子にあったときに家庭環境などを色々聞きましたので少し不安も消えたのですが・・・ もちろん向こうの親御さんも不安でしょうから、こちらの状況も言いました。 ルールも色々決めました。 そのルールをきちんと守ってお互いに思いやりをもって、交際できたらと一途に思う母です。 貴重なご意見をありがとうございました。 同じようなことで悩んでいるのは私だけじゃないんだーと思い、とても心強くなりました。

その他の回答 (4)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

こんばんは。質問者様と年齢が近い者です。 まず、 >わざわざ遠距離なのに会いにくるでしょうか? という点は、あまり奇異には感じません。 ネットの世界の「オフ会」は、飛行機・新幹線を乗り継いだ遠距離での参加は珍しくありませんので。(私は海外に行ったことがあります) 個人的には、娘さんがうそをついて出かけたことと、男の子が挨拶をしなかったことが一番問題に思えます。(学校の成績以前の問題なのでは) 会うことそのものを制限しているわけではないのですから、せめて家に寄って挨拶してもらってから出かけなさい、という親御さんの希望は、至極妥当なものだと思います。 できれば守らない場合のペナルティーをちらつかせることなく、娘さんが納得してくれるといいですよね。

hito99
質問者

お礼

チャットで知り合って、実際に出かけていく、ということはそんなに奇異なことではないんですね~ チャットといっても怪しいサイトではないところで知り合ったそうなので・・・ 嘘をつかれたことは問題でしたが、何故、嘘をついたか娘と話し合えたので良かったです。私のほうにも反省点はありました。 お互い、話し合って納得できましたので本当に良かったです。

  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.4

20代の男ですが妹の相談と似ていたので。。。 この年頃のうちに恋愛感情が芽生えるものなので普通だと思います。 それに恥ずかしい感情もありなかなか親にはいえないものです。 私としてはここで叱り方さえ間違わなければ、放っておいてよいと思います。 そういった意味で気になる点が ・「私の友人がたまたま娘と男の子が一緒にいるところをメールで知らせてくれて、 ようやっと帰る前に家に挨拶にこさせました。」 ・「嘘をついて会っていたので(娘は女の子の友達と遊びに行くと言って家をでていました。) 携帯電話は1ヶ月没収、連絡するときは家の電話にかけてくること、 学生なので勉強をきちんとすること、嘘をついて会わないことなどを約束させました。」 ・「おつきあいがだめなわけではありませんがまず、勉強しなくなりますよね~。」 ・「私の体験からすると中学時代は部活が忙しく好きな男の子はおりましたが実際に行動にうつすなんて考えてもみませんでした」 こういうことを言うと子供がどんどん親に本音を打ち明けなくなっていくと思います。 ですので叱るときには 「私の友人がたまたま娘と男の子が一緒にいるところをメールで知らせてくれて、 ようやっと帰る前に家に挨拶にこさせました。」 ↓ 「なんかカッコいい男の子と歩いてたんだって?あなたの彼氏ってどんな人? いっぺん家につれてきてよ、一緒にご飯でも食べようよ」 「私の体験からすると中学時代は部活が忙しく好きな男の子はおりましたが 実際に行動にうつすなんて考えてもみませんでしたが・・・」 ↓ 「あなた中々もてるのね、私の学生時代なんて色気なんかなかったのに(笑)」 というようにちょっとした言いかえで当たりがいいと思いませんか? この年頃の子は基本的に拘束すると必ず反発があります。 逆に言えば#2さんのように反発してくるほうが成長しているということです。 「何何をやってはダメ、言うことを聞きなさい」と拘束、監視をしようとすると、 これからもっと嘘が出てきたり、かえって勉強などはしなくなくなります。 人道を外れたようなことをしたときには厳しく叱り付けなくてはなりませんが、 親としては娘さんの理解者の立場を取るとよいのではないでしょうか。 ロミオとジュリエットになると親との距離が離れますが、 逆に「ねえねえそれ見せてよ」のように突っ込んでいくと意外に距離が近くなると思います。

hito99
質問者

お礼

私も拘束、監視はしたくないのでアドバイスをいただいたように対応していきたいなーと思います。「あなた中々、もてるのね。私は中学校のときは全然もてなかったわ」←などのように(^^  アドバイス的に意見を発すると良いですよね。 「今度、こちらに来たら、おうちに連れてらっしゃい。御飯いっしよにたべよう。」と言いましたところ 「うちに泊めてもいい?」と言われてしまいました。 よそに泊まられるよりいいので「どうぞ。お土産は松阪牛でいいから。」(三重県の子なので)と言いましたが~具体的なご意見ありがとうございました。

回答No.3

まだ、子どもがちいさいので観念的なことですが…。 問題がいくつかありそうですね。 まず、嘘をつかれたこと。 これは、よくあります。親(特に母親)は結構キズつくらしいですが、自分は親にいっぺんも嘘をついたことがなくて、親となって子どもにいっぺんも嘘をついたことがないならいざしらず、しょうがないことですね。 #2の方もおっしゃっていますが、嘘にはわけがある。 それを解消しなければ「嘘をつきません」という嘘をつかせることになり、子どもは苦しみます。それを一緒に探しましたか? つぎに、学校の成績を気になさっていますが恋愛は実学です。 学校の勉強は社会にでてからの準備ですよね。社会にでたら学校で教わったことを実際に即して活用しなければなりません。でも恋愛は学校で教わりませんからブッツケ本番でキズつきながら学ばなければならないのです。それは学校の勉強より苦しいかもしれません。でも、そこで学ぶことも人生において、とても大切なことではないでしょうか。 それと、ご自身の中学生時代とは違うのはやむをえないでしょう。(下記URL参照、わたしもビックリしましたが。) ま、ピンクのシャボン玉のような恋愛観でないだけマシだと思いますよ。具体的な相手がいて、楽しいばかりではない本当の恋愛をできるのですから。 老婆心ながら、できれば親こそが恋愛の先生になれると八方まるく治まるように思うのですが…。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1010641
hito99
質問者

お礼

下記URL、参考にさせていただきました。やっぱり時代は着実に変わっている・・・ コミニケーションがちゃんととれているな~と思っていたのですが結構、娘に対して高圧的な態度になっていたかもしれません。そんな態度を敏感に感じとって嘘をつかせてしまったかもしれないですね・・・反省です。

noname#8481
noname#8481
回答No.1

♀です。 私も中学のとき、相手は友達だと嘘ついてよくデートに行ってましたね^^; なんか、言いづらかったんですよね、親に。 彼氏が出来たとか、今度一緒に遊びに行くとか… 恥ずかしくていえないっていうよりも 言ったら、絶対干渉されて、口出されて、 なにかあった時(成績が落ちたとか)絶対彼氏のせいにされるとか、 不安がいっぱいで言えなかったんです。 私の体験談ですが参考になれば^^;

hito99
質問者

お礼

そうですか・・・ やっぱり親御さんに内緒でデートしてましたか~ 私も娘の成績が下がったりしたら「お付き合いはやめなさい!」といってしまいそうです。でも子供を心配しているからこそ言ってしまうのですが・・・ 本人にしてみれば「うるさいな。関係ないでしょ。」って感じでしょうね~ 勉強するときは勉強、というように切り替えがじょうずにできればいいんですけどね~ 貴重な体験談をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛で困ってます

    僕は中学二年生です。今、島根と大阪で遠距離恋愛をしています。 彼女とは1ヶ月ほど前にSNSで知り合いました。彼女も同じ中学二年生です。最初は文字だけの通信でしたが、今は電話をしょっちゅうしています。ですが、まだ中学生なので直接会うことは困難です。 彼女とはものすごく気が合い、お互いを信じています。 そんな彼女が二日前に「親に怒られたから携帯を没収されてしばらく通信できない」と言われました。 彼女はたまに携帯を没収されることはありましたが、1日だけでした。 ですが、今回は「しばらく」というのが加わり、僕はどのくらいなんだろうと思いました。そして今日で2日がたちました。 僕が遠距離恋愛をしていることを知っている友達がいます。 その友達に 「お前は遊ばれたんだ。嫌われたんだ」 と言われました。 彼女に限ってそんなことは絶対にないと思いました。ですが、少し考えてしまいました。 「彼女は本当に没収されたのだろうか」「彼女は僕のことが嫌いになったのか」 と考えてしまいます。 僕は彼女が本当に好きで、彼女は僕を本当に好きでいてくれています。 いまだに少し迷ってしまっています。 自分がなぜこんなに迷っているかわかりません。彼女が裏切ることはないと分かってるのに… 彼女は僕のことが嫌いになったのでしょうか? 僕の迷いから救ってください!!お願いします!! 長文失礼しました。

  • 中学生の娘について

    どうするのが一番いいのか、夫婦で悩んでいます。 中学3年生の娘の件で質問します。 去年の秋頃 通っている塾の講師の一人(30代・既婚)と娘が 恋愛をしていることがわかりました。 最初に娘に告白してきたのは講師の方です。 勉強や友達とのトラブルで精神的にまいっている娘に付け込むようなやり方で告白し、塾で人目を盗み、キスや体に触るなどの行為をしました。 実は親の感で 娘が講師に恋愛感情を抱いているのは、薄々感じていました。ただ 相手が娘よりずっと年上なのと、奥さんのいる人なので、娘の一方的なあこがれだと思っていたのです。 そのうち二人を見ている時におかしいと気づき、申し訳ないと思いながら娘の日記(ベッドの上に放置されていたものです)を読んで、ことの真相がわかりました。 熱心に塾に通い 受験勉強をしていたと思っていたので、親としては大変ショックを受けました。中学生で不倫なんて・・・。 このままではいけないと思いつつ、娘にとっては高校受験前の大事な時。 ヘタに刺激しては逆効果になると、主人とチャンスをうかがっていた時、たまたま塾で二人がキスをしているのを目撃しました。もうこれ以上は許しておけないと思い、踏み込んで講師から事情を聞きました。 講師が言うのは、 ・娘の事は本気で好きだということ。 ・娘は他の同年代の生徒に比べ大人っぽいので、年齢差は気にならないということ。 ・妻とは形式だけの結婚なのでいつでも別れられるとのこと。 ・勉強はちゃんとしていたとのこと。 ・娘が高校に行ったら終わる関係だろうと思っていること。 また自分は優秀なので 自分が教えれば、第一志望の高校に入学できる といいました。 あまりにも自分勝手であきれてしまいました。 結局 講師は塾の教室長に事情を話し、配属を変えたようです。 私たち夫婦も 娘の為にできる限りの事をしようと努力しました。 娘も とにかく高校に入学できるようにとがんばりました。 ただ私たち親には内緒で 連絡は取り合っていたようです。 (携帯は私が預かっていたので)家のパソコンからメールをして、履歴を消すように指示していたのも、講師です。また第三者の協力者がいるようで、交換日記のようなものも続けていました。 それによると講師は 離婚はするつもりのようですが、まだしていません。職も変えようと思っているようですが、それもうまくいってないようです。 そして受験が終わった今、親に嘘をついて 会っているようです。(胸にキスマークをつけてきたこともあります。)娘はいくら大人っぽいといっても中学生。娘の嘘など親は簡単に見抜けてしまうのです。 娘の心がまだ講師にある以上 無理なことはできませんが、親を騙すようにそそのかしたり、親を見下すような事を娘に言ったり(日記に書いてありました。)離婚などいつでもできるといってまだしていないような人物と、このまま付き合っていてもいいわけがないと思うのですが。娘自身が目を覚ますまで、見守るしかないのでしょうか。

  • 中学生の娘について

    どうするのが一番いいのか、夫婦で悩んでいます。 中学3年生の娘の件で質問します。 去年の秋頃 通っている塾の講師の一人(30代・既婚)と娘が 恋愛をしていることがわかりました。 最初に娘に告白してきたのは講師の方です。 勉強や友達とのトラブルで精神的にまいっている娘に付け込むようなやり方で告白し、塾で人目を盗み、キスや体に触るなどの行為をしました。 実は親の感で 娘が講師に恋愛感情を抱いているのは、薄々感じていました。ただ 相手が娘よりずっと年上なのと、奥さんのいる人なので、娘の一方的なあこがれだと思っていたのです。 そのうち二人を見ている時におかしいと気づき、申し訳ないと思いながら娘の日記(ベッドの上に放置されていたものです)を読んで、ことの真相がわかりました。 熱心に塾に通い 受験勉強をしていたと思っていたので、親としては大変ショックを受けました。中学生で不倫なんて・・・。 このままではいけないと思いつつ、娘にとっては高校受験前の大事な時。 ヘタに刺激しては逆効果になると、主人とチャンスをうかがっていた時、たまたま塾で二人がキスをしているのを目撃しました。もうこれ以上は許しておけないと思い、踏み込んで講師から事情を聞きました。 講師が言うには、 ・娘の事は本気で好きだということ。 ・娘は他の同年代の生徒に比べ大人っぽいので、年齢差は気にならないということ。 ・妻とは形式だけの結婚なのでいつでも別れられるとのこと。 ・勉強はちゃんとしていたとのこと。 ・娘が高校に行ったら終わる関係だろうと思っていること。 また自分は優秀なので 自分が教えれば、第一志望の高校に入学できる といいました。 あまりにも自分勝手であきれてしまいました。 結局 講師は塾の教室長に事情を話し、配属を変えたようです。 私たち夫婦も 娘の為にできる限りの事をしようと努力し、(無理は承知で)講師の事は忘れるように説得しました。 娘も とにかく高校に入学できるようにとがんばりました。 ただ私たち親には内緒で 連絡は取り合っていたようです。 家のパソコンからメールをして、履歴を消すように指示していたのも、講師です。 また第三者の協力者がいるようで、手紙のやりとりも続けていました。 それによると講師は 離婚はするつもりのようですが、まだしていません。 職も変えようと思っているようですが、それもうまくいってないようです。 そして受験が終わった今、親に嘘をついて 会っているようです。(胸にキスマークをつけてきたこともあります。) 娘はいくら大人っぽいといっても中学生。娘の嘘など親は簡単に見抜けてしまうのです。 娘の心がまだ講師にある以上 無理なことはできませんが、親を騙すようにそそのかしたり、親を見下すような事を娘に言ったり、離婚などいつでもできるといってしないような人物と、このまま付き合っていてもいいわけがないと思うのですが。 娘自身が目を覚ますまで、見守るしかないのでしょうか。

  • 中学生 訴えることは出来る?

    中学1年生の娘を持つ親です。 先日、お付き合いしていた中学3年生の男性に娘が強姦されました。 娘は拒んだと言っておりますが、周囲の物を殴ったり蹴ったりされ、怒鳴られどうすることも出来なかったようです。 この事件が起きる前にも喫煙や飲酒をみつけ、相手の親に電話をして事実を伝えましたが、うちの子はしていないと言い張るのみです。 今回も同様でした。 このままでは泣き寝入りのような感じがして納得がいきません。 証拠としては、上記の事柄を書いてるメールのやりとりの文章しかありません。訴えることは出来るのでしょうか。教えてください。

  • ご意見ください!中学生にスマホは必要ですか?

    こんにちは。私は中学にこれから入学する女の子と小学生の男の子の母です 私はスマホはまだ必要ではないと思っているのですが、 私の母に買ってあげたらと言われたり、友達にうちの方は中学生でもってないこいないよと言われたり、娘が親しくしている子がスマホ買ったりして、気持ちがぶれています 買ってあげている親御さんはどのような制限をしているかなど みなさんのご意見をお聞かせください よろしくおねがいします

  • 中学生の息子の恋愛

    4月に中学に入った息子がいます。上の娘とは6歳離れています。息子は小学6年の時から付き合っている彼女がいて、同じ中学に進んだので今でも付き合っています。最近友達に彼女とキスすべきかとか、さらにその次の段階のことまで相談しているようで、母としましては最近の中学生はこんなに進んでいるの・・・と驚いています。携帯や友達とのメールで様々な知識を得てしまうのでしょうか。小学校に引き続き、クラブチームで野球に打ち込み、勉強と野球をうまく両立してくれたらいいなあと思っていましたが、恋愛についてここまで考えているとは・・・、びっくりです。息子はこのまま彼女と付き合って、少女マンガのような恋愛なら親として安心なのですが、そうでない恋愛になったら?!などど様々なことを考えてしまいます。中学生をお持ちの親御さんや、中学生の方、最近の中学生について教えて下さい。

  • 娘(高校生)の高校生同士の恋愛とSEX 親の対応は?

    高校1年の娘がおります。 高校に入ってから行動範囲がとても広がり、ほとんどが会った事の無いお友達になりました。 「○○ちゃん(女の子)の家に泊まりに行きたい」と何度も言うので、 相手の親と私が、お話してからなら大丈夫だろうと思い、 「○○(女の子)ちゃんとは、いつも仲良くしていただいてありがとうございます」と電話でお話させていただき、 「よろしくおねがいします」という事で、泊まりに行かせました。 しかし、後で、付き合っていたらしい彼(高校生)の家だと、判りました。 私を騙した娘も娘です。馬鹿な娘です。 しかし、わざわざ電話して、話した相手の親……。 「○○ちゃん」と、女の子名を出して話しましたし、相手が男の子だなんて思ってもおりませんし、相手の親にも騙されたとしか思えません。 また、この辺の高校はバイク禁止の為、乗っているのを見つかったら退学になるのに、免許をとらせてバイクを買い与えています。 判ってから、 その親と電話で話をしたのですが、 「うちの息子とお付き合いさせていただいているようで…」 「息子の部屋で泊まらせた。」 「うちは、息子を信用して自由にさせている。」 「それぞれのうちで、考え方があるでしょうから」  と言われました。信じられません。 「泊まらせた時は、男の子の家だとは思わなかった」 「男の子の家だと知っていたら、絶対に泊まらせていない」 「お互い高校生だから、親の保護下にある」 「自由には責任が付いてくる」 「うちは、女の子だから!何かあれば、言いたくないことも、言わせてもらわなければならなくなる」 等、言いました。 これ以上話すと、喧嘩になりそうだったので、電話ではこれ以上言うのを止めました。 「とにかく一度お会いしたい」と、日を決めました。 相手は、両親揃っています。 こちらは、母子です。 なにもかも相手が悪いとは思っていません。 娘も娘です。 とにかく、相手の親に会って、「人」を見てから、と思いましたが、 会って、何をどう話そうか、考え込んでしまいました。 私の年代の高校生の恋愛を持ち出してもしようがないのかもしれません。 本人達が盛り上がってしまっている今は、何を言っても聞かないでしょう。 結婚など、して欲しくはありませんし、 今、無理に離しても、余計に悪くなりそうな気がします。 正直、私は、彼氏もその親も信用できないので、早く別れて欲しいと思っています。 馬鹿な娘を持った、馬鹿な母に、何かお知恵を貸してください。 どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

  • 中学3年の娘の進路について

    中学3年生の娘がいます。公立中学に通っており、高校受験を控え、塾にも通っています。 学力は真ん中くらい。不登校でもなく、非行に走ってるわけでもないごく普通で平凡なやさしい子です。 さて、高校選びで親子で意見が対立しています。 娘は偏差値30台の高校に行くと言ってききません。公立高校ですが、学力試験のない高校です。色んな理由で中学の勉強ができなかった子がやり直すことができ、中学の復習から人間関係の作り方から0から教えてくれる特別な学校です。 先日学校説明会にも行き、そういう説明も明確に聞きました。 なぜその高校に行きたいのかを聞くと、仲の良い友達がいるという理由だけです。 親からしてみると、普通の高校に行って欲しいです。子供の普通と親の普通が異なるのは理解していますし、最終的には子供の人生なので子供が最終的には決めるべきだということも理解しています。 でもなぜ・・・。 子供のことを思ってこそ、ほかの高校を進めているのですが、一向に聞き入れてくれません。親としてどうすべきでしょうか?強引にでも他の高校に行かせる?本人に意思を尊重する?アドバイスお願いします。

  • 中学生の恋愛

    初めての投稿です。 僕は中学1年生です。 僕は6年生の時に好きな人ができ、告白しました。 結果は○でした。そして月日が経つと僕は中学受験をし、違う中学に行くことになりました。 卒業してから僕は相手に「お互い好きな人を変えないようにしよう。」 と言い、相手も了承してくれました。 その後、僕は1ヶ月ごとに相手に電話をして縁を切らないようにしました。 だけど9月に僕は電話をせず、10月に電話をしました。 すると相手は「親が中間テストの勉強をやれ、って言うから今度また電話をかけ直す」 と言って話が終わってしまいました。 だけど相手からは電話が一切きません。 僕は男子校で相手は公立。しかも相手は僕が告白する前に彼氏がいました。だから僕は不安です。 もし電話がこれからもこなかったら僕は相手に縁を切らないか聞くつもりです。 だけど本心はまだつきあいたいと思っています。 電話した方が良いのでしょうか。 初めてなのに生意気ですいません。 解答お願いします。

  • 中学生の遠距離恋愛。もう,誰のことも信じません…。

    私は中学3年生の女の子です。 一つ上の遠距離恋愛中の彼がいます。 前にも何度か遠距離恋愛での不安について質問させてもらい,とても勇気づけられました。 http://okwave.jp/qa2923765.html (↑前にした質問です) 私は彼のことが凄く凄く好きです。 だけど,最近は私だけが好きって言っていました。 彼が前に比べてかなり冷たくなったのはかなり辛かったけど今日はもの凄くショックでどうしたらいいのか分からないことが起こりました。 2日前くらいに「元気~?」って送ったら「意味不明」って,絵文字も何にもナシで返ってきました。 その後のメールもかなり冷たくて…。 心配になったのでどうしたのか聞いてみても「別に」って…。 こんな彼は本当に初めてでかなり辛くて,不安でした。 そして…今日…。 いつものように「今日もお疲れさま♪」っていうメールを送りました。 そして,返ってきたメールは何だったと思いますか…? 「送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバの自由により送信出来ませんでした。」 ということの書かれたメールです。 彼はメールアドレスを変え,私に伝えてくれていないのです。 …涙が止まりませんでした。 2日前から様子は変でしたがなぜこんなことになったのか全然分かりません…。 3日前までは普通だったのにどうして?? 何があったの?? ずっと一緒にいようね♪って約束したのに…。 大人になったら迎えに来る。って言葉,信じてたのに…。 結婚してくれ。って言われたのに…。 一瞬で崩れてしまうんですね……。 信じていても結果はこれです…。 今回のことがきっかけでもう,人を本当に信じることは出来なくなると思います。 もう,壊れそうです。 私はどうしたらいいのでしょうか…? メールは出来ないしこんな状態では電話もでてくれるか分かりません。 わけが分かんなくて私は泣き続けています…。 読んでくれてありがとうございました。 回答,待っています。