• ベストアンサー

IE6SP1表示→ソースが見れない

お世話になります。 IE6を使っていますが、急に 表示→ソースが見れなくなりました。 PerlでCGIを作成し、(LocalのWebサーバーはAN HTTPDを使用しています)吐き出されたHTMLをソースで確認しようとしたら、いつもなら出来るところが、ソースが表示されるメモ帳すら立ち上がりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.1

マイクロソフトサポート技術情報によると以下引用 >インターネット一時ファイルや履歴の情報に問題がある場合にソースを正常に表 >示できない場合があります。その場合は、インターネット一時ファイルおよび履歴 >を削除することによって、問題を解決できる可能性があります。 とあります。 解決方法: 1) Internet Explorer を起動します。 2) [ツール] をクリックし、[インターネット オプション] をクリックします。 3) [ファイルの削除] ダイアログ ボックスを表示します。 [全般] タブをクリックし、[インターネット一時ファイル] の [ファイルの削除] をクリックします。 4) インターネット一時ファイルを削除します。 [すべてのオフライン コンテンツを削除する] チェック ボックスをクリックして チェックを入れ、[OK] をクリックします。 次に 5) 履歴をクリアします。 [履歴] の [履歴のクリア] をクリックします。 6) 履歴のクリアを確認します。 "表示した Web サイトの履歴を削除しますか?" というメッセージが表示されたら、 [はい] をクリックします。 7) [インターネット オプション] ダイアログ ボックスを閉じます。 [OK] をクリックします。 8) 確認のためソースを表示します。 ソースを表示するページを開きます。次に、[表示] をクリックし、[ソース] をク リックします。 メモ帳が起動して、ソースが表示されるかご確認ください。 参考:マイクロソフト サポート技術情報より マイクロソフト サポート技術情報 - 882995 Internet Explorer 6 で、ソースを表示できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882995 マイクロソフト サポート技術情報 - 880693 インターネット一時ファイルを削除するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880693 マイクロソフト サポート技術情報 - 882866 Internet Explorer 6 で、インターネットの履歴を削除するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882866

souta_n
質問者

お礼

履歴を消したら正常にソースが表示されるようになりました。 迅速かつ的確なお答えありがとうございました。 今後もよろしくお願いします。