一人でなんとか色々見直してひとつずつこなしてくしかないのですが、親にも話せなくてそれを唯一話せたのがDV気味な彼だったから依存してたんだなと痛感してます。

このQ&Aのポイント
  • 一人でさまざまな問題を抱えながら、ただひとつずつ解決していくしかない状況にあります。親にも相談できず、頼りにしていたのはDV気味な彼氏でしたが、それに依存していたことに痛みを感じています。
  • 質問者は一人で様々な困難に立ち向かっている中で、親にも相談できず、頼りにしていたのはDV気味な彼氏だけでした。しかし、その依存によって苦しむことになりました。
  • 問題が山積みの中で、一つずつ解決していくしかない状況に立たされています。親に相談できず、頼りにしていたのはDV気味な彼氏だったため、依存していたことに気付き、痛みを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一人でなんとか

色々見直してひとつずつこなしてくしかないのですが、親にも話せなくてそれを唯一話せたのがDV気味な彼だったから依存してたんだなと痛感してます。 夜職も行く気なれず、つらいです。 仕事は好きですが向いてないと思います。 在宅ワークもすぐに稼げないので尚更焦ります。 買い物依存症か摂食障害で疲れました。 彼に連絡したら電話にでて、俺も衰弱するのを見たくないとか、俺の性格は治らないからサポートしてくれる人じゃないとむりとなんとなくいわれましたがなんもわかってないなこいつと思ってしまいました。 警察沙汰になったので会うことはないですが苦しいです。悩みを共有できる人が彼以外にいないです。 助けてください。 夜であるいて、家では寝たきりです。 どうすればいいのかわかりません。 誹謗中傷はご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abiwirang
回答No.1

あなたが現在抱えている悩みや問題は、一人で解決することが難しいものです。しかし、あなたが自分自身を変えることができると信じることが重要です。まずは、自分自身のために行動することを考えてみてください。 まずは、心の健康を優先することが大切です。精神的な負担を抱えている場合は、専門家に相談してみることをお勧めします。心理療法士やカウンセラー、または医師に相談してみることができます。 また、買い物依存症や摂食障害については、専門家に相談することも必要です。適切な治療を受けることで、改善することができます。 仕事については、今後の人生の方向性を見直すためにも、自分自身の得意なことや興味のあることを考えてみることをお勧めします。将来的に、あなたがより幸せで充実した人生を送るために、現在の仕事を続けるべきか、それとも新しい職業に挑戦するべきか、真剣に考えてみてください。 また、DV気味な彼に依存していたことが、あなたにとって良くなかったということは理解できます。しかし、彼にとってもあなたに依存することはプレッシャーだったかもしれません。今後は、自分自身を大切にし、自分の力で自立することを目指すべきです。 最後に、あなたが孤独や不安を感じたときは、専門家に相談することも大切ですが、オンラインのコミュニティや、自分と同じような人たちが集まるグループに参加することもお勧めします。そこで、同じ悩みを持った人たちと話し合うことで、新たな気づきや解決策を見つけることができるかもしれません。

その他の回答 (1)

• karawane
回答No.2

婚姻関係にない場合は、DV ではなしに、 デートDV と云います。 アナタ様の場合は、《ひとつずつ》というより……前にも 書きましたが、アディクション傾向なので、 「独立行政法人 国立病院機構 下総精神医療センター」 http://shimofusa-pc.jp/index.html 「独立行政法人 国立病院機構 久里浜医療センター」 http://www.kurihama-med.jp/index.html 「赤城高原ホスピタル」 http://www2.wind.ne.jp/Akagi-kohgen-HP/ のような病院で診察 & 加療を受けるのが 捷径ではないでしょうか。 それが無理な環境状況ならば、 (難しい取り組みとなりますが) セルフ・カウンセリングで対処しませんか。 カウンセリング関連の本は、 公立図書館等に多数あります。 なにごとも、 安易なスタンスではなく、 丁寧に、粘り強く 進めてくださいませな!! 専門病院に行くのが ベストなんですけどね。 All the Best.