一人でなんとか色々見直してひとつずつこなしてくしかないのですが、親にも話せなくてそれを唯一話せたのがDV気味な彼だったから依存してたんだなと痛感してます。

このQ&Aのポイント
  • 一人でさまざまな問題を抱えながら、ただひとつずつ解決していくしかない状況にあります。親にも相談できず、頼りにしていたのはDV気味な彼氏でしたが、それに依存していたことに痛みを感じています。
  • 質問者は一人で様々な困難に立ち向かっている中で、親にも相談できず、頼りにしていたのはDV気味な彼氏だけでした。しかし、その依存によって苦しむことになりました。
  • 問題が山積みの中で、一つずつ解決していくしかない状況に立たされています。親に相談できず、頼りにしていたのはDV気味な彼氏だったため、依存していたことに気付き、痛みを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一人でなんとか

色々見直してひとつずつこなしてくしかないのですが、親にも話せなくてそれを唯一話せたのがDV気味な彼だったから依存してたんだなと痛感してます。 夜職も行く気なれず、つらいです。 仕事は好きですが向いてないと思います。 在宅ワークもすぐに稼げないので尚更焦ります。 買い物依存症か摂食障害で疲れました。 彼に連絡したら電話にでて、俺も衰弱するのを見たくないとか、俺の性格は治らないからサポートしてくれる人じゃないとむりとなんとなくいわれましたがなんもわかってないなこいつと思ってしまいました。 警察沙汰になったので会うことはないですが苦しいです。悩みを共有できる人が彼以外にいないです。 助けてください。 夜であるいて、家では寝たきりです。 どうすればいいのかわかりません。 誹謗中傷はご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abiwirang
  • ベストアンサー率39% (52/133)
回答No.1

あなたが現在抱えている悩みや問題は、一人で解決することが難しいものです。しかし、あなたが自分自身を変えることができると信じることが重要です。まずは、自分自身のために行動することを考えてみてください。 まずは、心の健康を優先することが大切です。精神的な負担を抱えている場合は、専門家に相談してみることをお勧めします。心理療法士やカウンセラー、または医師に相談してみることができます。 また、買い物依存症や摂食障害については、専門家に相談することも必要です。適切な治療を受けることで、改善することができます。 仕事については、今後の人生の方向性を見直すためにも、自分自身の得意なことや興味のあることを考えてみることをお勧めします。将来的に、あなたがより幸せで充実した人生を送るために、現在の仕事を続けるべきか、それとも新しい職業に挑戦するべきか、真剣に考えてみてください。 また、DV気味な彼に依存していたことが、あなたにとって良くなかったということは理解できます。しかし、彼にとってもあなたに依存することはプレッシャーだったかもしれません。今後は、自分自身を大切にし、自分の力で自立することを目指すべきです。 最後に、あなたが孤独や不安を感じたときは、専門家に相談することも大切ですが、オンラインのコミュニティや、自分と同じような人たちが集まるグループに参加することもお勧めします。そこで、同じ悩みを持った人たちと話し合うことで、新たな気づきや解決策を見つけることができるかもしれません。

その他の回答 (1)

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (210/1100)
回答No.2

婚姻関係にない場合は、DV ではなしに、 デートDV と云います。 アナタ様の場合は、《ひとつずつ》というより……前にも 書きましたが、アディクション傾向なので、 「独立行政法人 国立病院機構 下総精神医療センター」 http://shimofusa-pc.jp/index.html 「独立行政法人 国立病院機構 久里浜医療センター」 http://www.kurihama-med.jp/index.html 「赤城高原ホスピタル」 http://www2.wind.ne.jp/Akagi-kohgen-HP/ のような病院で診察 & 加療を受けるのが 捷径ではないでしょうか。 それが無理な環境状況ならば、 (難しい取り組みとなりますが) セルフ・カウンセリングで対処しませんか。 カウンセリング関連の本は、 公立図書館等に多数あります。 なにごとも、 安易なスタンスではなく、 丁寧に、粘り強く 進めてくださいませな!! 専門病院に行くのが ベストなんですけどね。 All the Best.

関連するQ&A

  • 依存したくない

    借金返済のため夜職をしてます。 仕事は好きですしやめることはかんがえてません。誹謗中傷はご遠慮ください。 最近人と会うことがストレス発散になっており、友人は少ないので特定の人に依存したくないです。 そこは自分なりにストレス解消してくしかないですか? 心の支えができれば尚更仕事がつらくなるので。。

  • どうすればいいですか?

    ひとりぼっち。22女です。 利用されて裏切られて、つくづく自分が価値ないんだなと痛感して疲れちゃいました。 唯一夜職で働いてることが居場所です。 自分を演じて必要とされるので。 親にも恵まれてるけど許せないことはどうしてもあって、それでも甘えてる自分にイライラします。 自分のことをゴミだとしか思ってないのは病気なのでしょうか? 誹謗中傷はご遠慮ください。 夜職勤務はやめたくありません。

  • 太ってるからとネガティブになりたくない

    夜職勤務22女です。 仕事は好きです。 誹謗中傷はご遠慮ください。 現在摂食障害の治療中です。 薬の効果もあり過食は減り、三食しっかり食べていますし外食は控えてますが太ってるから稼げないんじゃないか。。と不安でつらいです。 暴飲暴食を防ぐために断食などは避けてますが体重計をのって増えても減ってもなくてイライラしてしまい情けないです。 元々普通体型ではあったので戻せると思うのですが苦しいです。 入店から2ヶ月ほど?で本指名も2人いますし、稼ぎが0の日はないですがあまり稼げてません。 昼職をパワハラでやめてしまい復帰もすごく怖いし、私自身病んでて将来的なことも考えてないので疲れました。 お客様に喜んでもらえるのは誇りです。 体重が増えても雰囲気?で褒めてくださる方もいます。 外食や、買い物依存症も少しずつ減ってきてます。 気長に考えていくしかないですか?

  • 疲れた

    交流を減らそうと思ってる22女です。 飲み関してもマンツーマンでいいやってかんじてます。 平気で人を傷付けたりする人がいたりで疲れました。 結局自分勝手で自分のことしか考えてないんだなと痛感しました。 全く知らない人に関しても繁華街で絡んできたりとか馬鹿にされて疲れました。 自分が嫌いです。 同性に対してもイライラするし、ネッ友と話してる方が楽しいので向いてないですか? 私の心が狭いですか? 誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 苦しいです。

    以前関係を持っていたDV男とはちがい、最近本音で話すようになって暴力を振るうわけでもなく話を聞いてくれる優しい男性と出会いました。 境遇は似てるけど、私より複雑な家庭で育ち尚、純粋なので苦しくなります。 また会おうね、旅行に行こうねと行ってくれるし、私の職業のことも知ってます(夜職) 期待や依存すれば辛くなるだけなので他のもので考えないようにしてますが、彼が大事な存在になるのが怖いです。 10割本音では話してません。 いまも涙が止まりません。 夜職は好きですしやりがいはあります。 仕事とプライベートは別物なので割りきれるタイプなのですが彼と解散して苦しくて辛いです。 どうすればいいですか? 将来的な希望も持てずその日限りの生活をしてます。 誹謗中傷はご遠慮ください。 アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏依存を克服するには・・・

    彼氏依存症の克服 私は重度の彼氏依存症で 相手を振り回し、突き放すことで愛情を試してきました。 自傷行為や自殺をほのめかすようなメールを送ることさえありました。 彼氏が出来ると彼氏ばかりになってしまい、 友達と遊ぶこともほとんどしてませんでした。 もともと人脈がないというのもありますが… もう嫌なメールはしないと約束しましたが、 被害妄想から生まれた不安や恐怖からまたしてしまいました。 もう彼には会えないと言われてしまいました。 彼をボロボロに傷つけてしまいました。 それでも彼は私が変わると努力すると言ったことを信じてくれています。 彼も仕事が上手くいっていなくて、お互いの指標がはっきりするまでは 会うのを辞めようと言われました。 それがいつまでなのかわかりません。 連絡をまったく取らないというわけではないと思いますが、 彼から平日メールは来ません。 多分多忙な中勉強もして頑張っているんだと思います。 彼は決めたらまっすぐな人なので。 一方私も資格を取ろうと本を買ったり、 心理の本を読んだり、 社会人サークルに参加してみようと検討してみたりとしているものの、 乗り気になれず、どこかで自分が無理をしている感じが否めません。 時々ものすごく疲れるし辛く感じます。 そうなると、彼と別れたわけではないのにいつ会えるかわからないのが とても辛く1日に1回以上は必ず泣いてしまいます。 また依存を克服したとしても、彼と会ったら反動でまた依存するような気がしています。 依存していなくても彼に会いたいという気持ちは変わらないと思うし、 どこからが依存でどこからが依存ではないのかが私にはわかりません。 今は苦しくても本当に自分を変えたいという気持ちは変わりません。 依存を克服した経験のある方等のアドバイスをお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 ※誹謗中傷等はご遠慮ください

  • ハイになりやすい

    夜職勤務22女です。 仕事が好きです。 誹謗中傷はご遠慮ください。 私自身単にバカなのか純粋なのか、夜職で唯一輝ける場所を見つけて褒められたり認められると嬉しくてハイになってしまいます。 その反動でひどく鬱になります。 日記とかキャラ作りのためにネタに走ってる部分もありますが、実際は生真面目と言われてます。 ちょうどいいバランスを保つ方法はありませんか? 自制していても無理なときがあり躁鬱なんでしょうか?

  • 口出し

    最近仕事のことで病んでます。 夜職勤務です。 仕事は好きですがつらいです。 何度かアドバイスを頂き前向きになりそうではないありますが、からだがだるくて動きません。 買いもの依存症や借金のこともあり男友達にはなしたら、対策を考えてくれたのですが、その反面仕事のことを色々きかれイライラしてしまいました(あまり話したくないから) なにも知らないくせに口出しとかされて腹が立ちますし、彼に知って欲しくなかったです。 前の店でどれだけ頑張っても頑張ってないとか言われたこととか思い出してイライラしてつらいです。 男友達の方はいま精神的に安定してて私は不安定な状態です(大体いつもどちらかが不安定) 痩せたら稼げるのに頑張れなくてつらいです。 誹謗中傷はご遠慮ください。 しばらく夜職の出勤は減らして減量と在宅ワークの仕事探しに集中しようか迷っています。 夜職の方は2日連続でNG出してしまっているのでこれ以上わがままいいたくないので悩んでます。 アドバイスお願いいたします。

  • 大事なものができると頑張れない

    ひとりぼっちのときはひとりでなんとかメンタル保ってたのですが本音で話せる相手ができると依存したり頼ってしまい苦しいです。 逆に今会いたいと思う気持ちが強くなってしまいます。 今の私の状況がどうにもできない、頑張るしかないので尚更つらいと感じてしまいます。 皆さんも不安定になることはありますか? アドバイスお願いいたします。 誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 左利き スポーツ

    スポーツ教室に通おうと思います。 ラケットを使う競技ですけど左利きでも大丈夫ですか? インストラクターの人に迷惑かけたりしないかなって心配になります。 誹謗中傷御遠慮願います。