在庫らくだで在庫表ファイル出力時にロット名が表示されない

このQ&Aのポイント
  • 在庫らくだで商品コード内に複数のロットを付与できることを質問で確認しました。
  • 新たに購入したチップ抵抗やコンデンサのリールを在庫らくだに登録する際は、新規ロット番号を作成して数量を記入しています。
  • しかし、在庫表の出力ファイルでは商品コード内の複数のロットの数量は表示されるものの、ロット名が表示されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

在庫らくだで在庫表ファイル出力時にロット名がでない

以前、在庫らくだで商品コード内に複数のロットを付与できることをこの質問で頂いた者です。 在庫らくだで抵抗等の複数のリールの管理方法について @okwave https://okwave.jp/qa/q10104155.html その後、チップ抵抗やコンデンサなどのリールを新規に購入して在庫らくだに入庫登録する場合は、新規ロット番号を作成して、そこに数量を記入しています。 この作業で、在庫表示のページで、全体数とロット毎の数量を確認できるようになりました。 ただ、在庫表のページでエクセルファイルを出力させると、商品コード内に複数のロットがある場合はロット毎の数量は出てくるのですが、ロット名は表示されません。 在庫表の出力ファイルでロット名も表示できるような方法ありましたら、ご教示の程、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phistoric
回答No.1

在庫らくだでの在庫表ファイル出力において、ロット名が表示されない場合は、以下のような可能性が考えられます。 在庫らくだの設定でロット名の表示がOFFになっている 在庫らくだの設定で、在庫表ファイル出力時にロット名の表示がOFFになっている可能性があります。設定を確認し、ロット名の表示をONにしてみてください。 エクセルの設定でロット名の表示が非表示になっている 在庫表ファイルを開いたときに、エクセルの設定でロット名の表示が非表示になっている可能性があります。エクセルの設定を確認し、ロット名の表示をONにしてみてください。 在庫データの入力時にロット名が正しく入力されていない 在庫データの入力時に、ロット名が正しく入力されていない可能性があります。在庫らくだで入力されたロット名がエクセルファイルに反映されていない場合は、在庫らくだのデータベースに再度確認し、正しく入力されているかを確認してください。 以上のような可能性が考えられますので、まずはこれらの点を確認してみてください。解決しない場合は、在庫らくだのサポートに問い合わせることをお勧めします。

techhouse
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 少し早とちりをしていまして、 出力した入出庫帳のエクセルファイルをよく見てみたら、ロット番号を記載している列があることを確認しました。 助かりました。