• ベストアンサー

国有財産は126兆円だそうですが、これは?

国有財産は126兆円だそうですが、これは本当の金額なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.1

本当の金額のようです。。 抜粋: ○ 国有財産の現在額は、毎年度、国会に報告することとされており、令和3年度末の国有財産現在額は126.5兆円です。 このうち、独立行政法人 等への出資財産は93.7兆円です。 ※公共用財産のうち、国有財産台帳以外の台帳で管理されている財産(道路、河川など)は、含まれておりません。 不動産を含みますので評価などの変動で年度によって変わると思います。

rameznaam
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました!