• 締切済み

UOのパッチがあたらない

mbh1の回答

  • mbh1
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.2

こんにちは、お使いのPCのOSが何かわからないのですが、Windows Me か XP を使用されている場合で、古いクライアント(UO:LBR(ブラックソンの復讐)以降のクライアントでない場合)は、「uopatch.exe (uo.exe)」ファイルをアップデートしないと正常にあたらない場合があるそうです。 参考URLの「UOパッチ修正ファイル」を試してみたください。

参考URL:
http://www.jp.uo.com/downloads.html
pokepotto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 継続してやってればパッチはあたったようですが 一度アンインストールして、時間がたってしまうと 新しいのを購入しないとだめなようでした。 とりあえず、新しいのを購入して解決しました。

関連するQ&A

  • 最近のウルティマ・オンライン(UO)は、どんな感じですか?

    以前2年ほどUOをプレイし、初めてのMMORPGの醍醐味と自由度の高いシステムに魅了されました。 新大陸マラスが解禁になると共にシステムが大幅に変更になりついて行けなくなって泣く泣く引退し、いろんなゲームを経て現在はリネージュ2をやっています。 リネージュ2はそれなりに面白いのですが、うちのPCがいっぱいいっぱいなのと、基本的に戦うしかないシステムにUO時代を懐かしく思います。 私は飛鳥サーバーでプレイしていましたが、いまのUOはプレイ人口などどんな状況でしょうか? もう古いゲームだし最近はMMORPGも増えたので新規加入者は少ないのでは?(いわゆる廃人だけとか) ブリ銀前は相変わらず賑わってるんでしょうか? 武器の修理をしてくれる親切な鍛冶屋さんはいますか? 相変わらずマイホームは夢でしょうか? などなど、何でもいいので現在のUOの状況を教えてください。 また、UOのように”戦うだけじゃない、いろんなスキルがあって自由度の高い”ゲームってありましたら教えてください。 頭にyoungの文字をつけてettinに挑んだ頃が懐かしいです(笑)

  • QOH'99SecondEditionのパッチ

    久し振りに「THE Queen of Heart'99 SecondEdition」をプレイしたいと思って QOH'99 → Second Edition の流れでインストールしました。 その後、配布されたSEの修正パッチ(坂下・コリン追加など)をダウンロードして適用しようと思ったのですが、パッチの配布元の渡辺製作所が無くなってしまい、後継のフランスパンでも配布はしていませんでした。 これらのパッチをダウンロードできる方法はありますか? よろしくお願いします。

  • ウルティマオンライン(UO)賑わいと・・・

    こんにちわ。 現在日本シャードにてプレイ中の方、または武刀の天地までプレイを されていた方のアドバイスをお待ちしております。 質問は大きく3つあります。 1.最近のUO  私はネクロマンサーとかが導入されてすぐの頃辞めてしまいました。 1年以上プレイしていなくて、基本操作まで忘れている状態です。 人それぞれ、やる気が必要なのは重々承知の上なのですが、少し前に 辞めてしまった方から、新人がプレイするには複雑になりすぎていて よく分からないという話しを聞きました。  昔と比べるという意味ではなく、最近のUOはそれほどプレイに 必要な知識やキャラ育成が複雑になってしまったのでしょうか? (分かる範囲や関連情報でもいいので教えて頂きたいです) 2.キャラ  武刀の天地を持っていないのでわかりませんが、パラディンとか 色々職業も増えました。スキルそのものは勉強をしますが、最近は フェンサーとか昔いたような職業の人はもう居ないでしょうか? (ブリ銀来たりギルド内の視点で全くいないや、そうでもない等) 3.賑わい  シャードが飛鳥や大和といった古いものをはじめ、桜など新しい所も 出来ていたと思います。心機一転はじめるのに、不都合なシャードって 言われるような場所ってあるのでしょうか? ※日本です (極端に人が居なすぎる、新人さんなんて全然見ない等) 項目1つからでもよいので、ぜひご意見をお願いします。

  • 6年ぶりのUO

    発売当初から数年間のみはまったUOなんですが、又やりたくなってきました。登録情報がまだ残ってるらしく、とりあえず先程アカウントの状態を確認したところ停止が2000年6月になってまして約6年ぶりです。6月に宝珠の守人を購入予定です。 アメリカのシャードしかプレイしたことがなく、今現在日本にいるのでせっかくだし日本のシャードで遊ぼうと思っています。そこで日本のシャードで現在一番プレイヤー数が多そうなところを教えて頂けたらと思い投稿することにしました。UO友達を作るかどうかはおいといても街が賑やかなほうが楽しいので・・・。 念の為現在の環境も以下に書いておきます。宜しくお願いします。 =========== Pentium4 2.40AGHz メモリ1GB(512MB×2) GeForce FX5700 (VRAM 128MB) HDD 100GB中空きが現在50GBちょっと XP Pro SP 2 Norton Internet Security 2005有りでFW有効 CD-ROMドライブ48倍速 回線:Bフレッツwith OCN(ハイパーファミリー) (有線・ルーター通してフレッツスクエアだと64~88メガ前後、他テストサイト数社の結果、50~70メガの間で、たまに18メガ前後) ===========

  • Access2000のパッチはどれが最新ですか?

    こんにちは。 windowsXP pro version 2002 service pack1 に、以前ダウンロードしたAccess2000の パッチを当てようとしたら、 「インストールされているシステムのservice packは、適用しようとしている更新より 新しいバージョンです。この更新はservice packがインストールされていないコンピュータにのみインストールできます」というメッセージができてきてしまいました。 そこで、最新のAccess2000用のパッチを探したんですが、見つかりませんでした。 この場合、Office2000のservice packを入れないとだめなんでしょうか? 既にSR-1のパッチは当たっています。SP2のCD-ROMを持っているので当てようと したのですが、最新のOffice2000用のservice packは、SP3になるのでしょうか? またその場合は、SR-1からいきなりSP3を当てても大丈夫でしょうか? できれば、Access2000のみの最新のパッチがほしいのですが… よい方法をご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • Solaris10 パッチをあてようとするとコアダンプしてしまいます

    お世話になります。 Soraris10サーバを構築中なのですが、表題のとおりパッチの適用ができません。 行った手順は下記の通りです。 # cd /opt/patch ・・・patchディレクトリに移動 # unzip 10_Recommended.zip ・・・推奨クラスタパッチを解凍 # init S ・・・シングルユーザーモードで再起動しrootログイン # cd /opt/patch/10_Recommended ・・・解凍したディレクトリへ移動 # ./install_cluster ・・・クラスタパッチを適用 結果:セグメント例外(コアダンプしました)というメッセージが表示されます。 ネットや参考書を調べて、再度適用を試みましたが、同じ結果になります。 OSを再インストールし、 #patchadd -p ・・・現在適用されているパッチの確認 を実行したところ、同じメッセージが表示されました。 何が原因でこのような事態になっているのか分かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、助けてください。 よろしくお願いします。 なお、マシンのシステム情報は下記の通りです。 #uname -a SunOS test 5.10 Generic_137137-09 sun4u sparc SUNW, Sun-Blade-100

  • パワーポイントが固まる

    お世話になります。 windowsXPとoffice2003を使用しておりますが、 特定のユーザーでログインし、パワーポイントを開き 文字を2、3文字消すとすぐにCPU100%となり、固まります。 他のユーザーでログインすると特に何も問題ありません。 とりあえず、officeの最新のパッチを当てたり、officeをアンインストールし、再度インストールするなどしましたが、直りませんでした。 OSから再セットアップするしか方法がないのではと考えております。 他に何か、良い解決策をご存知でしたら教えて下さい。

  • ウルティマオンラインでのマルチモニタ表示

    当方、現在ノートPC(ThinkPad X60 core 2 Duo 2GHz)1024×768画面でウルティマオンライン(UO)3Dをプレイしています。 この画面サイズですとフィールド画面を多く取るとPD、アイコン、バック、マップ、ログ、IRCなどの表示が難しく、フィールド画面をどうしても小さめにするしかありません。 そこで、2画面でのプレイを検討しています。グラボはインテルの945GM Expressで2画面対応です。実際に展示品の17インチディスプレイに接続テストさせてもらいましたが、2つの画面を1つのデスクトップとして利用可能なのが確認できました。 しかしながらネットワーク接続環境でなかったため、UOがどう表示されるかは確認できませんでした。 そこで、質問なのですが、UO3Dを立ち上げたとき、UOウィンドウは2画面を1デスクトップとして認識して2画面に渡って表示されるのでしょうか(こちらが希望)?それともどちらか一方の画面に表示されるのみでしょうか? ディスプレイの追加購入を考えているのですが、この点がクリアにならないと踏み切れません。2画面でプレイしている方、どうぞアドバイスお願いいたします。

  • WinXp修正パッチ統合済みCD作成方法

    いま使用中のOSは、XP-pro-SP1(OEM)版です MSよりSP2をDL後、SP1と統合したブ-タブルCDを作ってます その後、MSより修正パッチが出てる度に自動UPデートで更新してますが SP2後の今現在出ている修正パッチを統合したブ-タブルCDを作成したいと 思ってます、それにあたり修正パッチだけをDLしたいのですが、可能でしょうか? 可能であればDL方法をご教授下さい、Windows Updateの際に表示された修正パッチを 右クリックで、たいしょうファイルを保存するをしても出来なかったので、自分の レベルでは他に方法が思いつきませんので、宜しくお願いします。 SP2後の修正パッチをすべて統合したブ-タブルCDは容量がかなりな量になると 思いますのでDVDで作成しようと思っています。 状態が安定している時のリカバリーディスクは作成済ですが、最近PCの調子が悪く なってきたので、一度OSから入れ直しをしようと思い、その際修正パッチ済のOSを 作りたいので宜しくお願いします。 修正パッチ済のOSを作成しておけば、新規で組んだPCにインスト-ルしてもさほど 時間をかけずに最新状態にできるかなとも思ってます。ライセンスはもちろん購入します。 ビスタに乗り換えも考えたのですが、あらかたバグが出尽くしてからの方が無難かなとも 思い乗り換えは控えています。 長々希望ばかり述べてすいません、是非良きアドバイスを宜しくお願いします。

  • spool関連の修正パッチについて

    すみませんが教えてください。 現在、WindowsXPのSP3を使用しています。 ある日、富士通プリンタのXL-5400のドライバを入れました。 そうしたら、それまでイーモバイル等でインターネット接続していた状態でOffice製品(EXCEL、WORD)が快適に動作していたものが、突然、ソフトの立ち上がりや更新等の全ての動作がとても遅くなりました。 実は、以前同様の事象が発生した際、Windows関連の修正プログラムを当てたら元の快適な状態に戻ったのですが、それもだいぶ昔の話でその時どのパッチを当てたか忘れてしまい、懸命に探していますが見つかりません。(プリンタ関連のパッチだったと思います。) コンピュータ管理のPrint Spoolerを停止したり、インターネット接続を切断すれば快適に動くのですが、上記の解決方法をぜひ行いたいと思っています。 ご存じの方がおられましたら、ご教示願います。