OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チラシ作り

• 暇なときにでも
  • 質問No.101162
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 22% (51/231)

word、一太郎以外にチラシを作るソフトはどんなものがありますか?それと、そのチラシの中に絵をいっぱい入れたいのですが、「あっ、しまった」とか「あぶない!」とかなどの表現を表したイラスト、素材、ソフトなどのサイトがありましたら教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.6
レベル11

やっぱりDTP(デスクトップパブリッシング)の大御所といったら、Adobe系でしょうね。
私は、Page Makerが、使いやすいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル8

Wordと同じMicrosoftの「Power Point」などはどうで しょう?
 Wordと同じMicrosoftの「Power Point」などはどうで
しょう?

• 回答No.2
レベル13

出版物を作るためのDTPソフトというものがあります。 そのソフトで作れると思います。
出版物を作るためのDTPソフトというものがあります。
そのソフトで作れると思います。
  • 回答No.3
レベル9

こんにちは、印刷・編集の仕事をしています。 世に出ているポスターのほとんどは、イラストレーターやフォトショップというソフトで作られています。 mokkunさんが、どの程度(レベル)のチラシを作りたいのかによりますが、本格的なものでしたら、これらのソフトが必要でしょう(ちなみに、とても高価ですが…) 他には、ペイントショップ(これは安価です)などのソフトもあります。 ワードや一太郎よりは、格段に使い ...続きを読む
こんにちは、印刷・編集の仕事をしています。
世に出ているポスターのほとんどは、イラストレーターやフォトショップというソフトで作られています。
mokkunさんが、どの程度(レベル)のチラシを作りたいのかによりますが、本格的なものでしたら、これらのソフトが必要でしょう(ちなみに、とても高価ですが…)
他には、ペイントショップ(これは安価です)などのソフトもあります。
ワードや一太郎よりは、格段に使いやすいと思います。ぜひ、使ってみてください。
素材については、インターネットで検索してみてもいいですし、雑誌のふろくにもついていますよ。では、がんばってくださいね。
  • 回答No.4
レベル14

私はメッツのジー・クルー(G・Crew)6(現在8)を使っています。 安いけどそこそこ使えて、素材はかなり付属しています。 フォトショップのようにレタッチが出来ないけど、線画を書いて、素材を張りつけて、3次元の文字書いて、ぐらいだと出来ます。 ...続きを読む
私はメッツのジー・クルー(G・Crew)6(現在8)を使っています。
安いけどそこそこ使えて、素材はかなり付属しています。
フォトショップのようにレタッチが出来ないけど、線画を書いて、素材を張りつけて、3次元の文字書いて、ぐらいだと出来ます。
  • 回答No.5
レベル11

mokkun21さん、こんにちは。 専門のソフトでMicrosoft Publisherがあります。 チラシなどの作成を目的としたソフトなので、目的には合うと思います。 素材に関しては、 >24,000 点のクリップ アートやミュージック クリッ >プ、アニメーションなどを収録したメディアコンテン >ツCD_ROM を標準添付。 なので良さげです。ただ、御希望のイラストが入っているかは判 ...続きを読む
mokkun21さん、こんにちは。

専門のソフトでMicrosoft Publisherがあります。
チラシなどの作成を目的としたソフトなので、目的には合うと思います。
素材に関しては、
>24,000 点のクリップ アートやミュージック クリッ
>プ、アニメーションなどを収録したメディアコンテン
>ツCD_ROM を標準添付。
なので良さげです。ただ、御希望のイラストが入っているかは判りませんけど…