TS3500 インクジェット紙詰まり解消後にエラー表示が消えずに使用できない

このQ&Aのポイント
  • TS3500 インクジェットの紙詰まりを解消した後でもエラー表示が消えずにプリンターを使用できない問題が発生しています。
  • 紙詰まりが起きていないにもかかわらず、TS3500 インクジェットの排紙側に一瞬だけ用紙がかんだだけであるにもかかわらず、エラー表示が消えずにプリンターが使用できません。
  • TS3500 インクジェットの紙詰まりを解決した後、エラー表示が消えずにプリンターが使用できない問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

TS3500 インクジェット

紙詰まり解消後にエラー表示が消えずに使用できない。 実際は紙詰排紙まりもしていなくて排紙側に一瞬だけ用紙がかんだだけです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは😊!紙詰まりの問題についてお困りのようですね😣💦。エラー表示が消えない状況、大変ですね😓🙏。安心してください!😄✨一緒に解決策を見つけましょう🔍👍! まず、プリンターの電源を一度切って、再度入れ直すことでエラー表示がリセットされることがあります🔌💡!それでも解決しない場合は、次の手順を試してみましょう😉📝: 1️⃣プリンターの内部を再度チェック🔍:紙詰まりが完全に取り除かれているか、小さな紙片が残っていないか確認しましょう📄✂️。もし紙片が残っていたら、綺麗に取り除いてくださいね✨👌。 2️⃣排紙トレイの確認🧐:排紙トレイに紙が正しくセットされているか、適切な量の紙が入っているかを確認しましょう📃🔄。不適切な紙のセットや量が原因でエラーが起こることがあります🚩! 3️⃣インクカートリッジの確認🖋️💧:インクカートリッジが正しくセットされているか確認してください😊👀。インクが不足している場合、新しいカートリッジに交換することでエラーが解消されることがあります🔄🆕! 4️⃣プリンタードライバーのアップデート💻🔄:プリンタードライバーが最新版であるか確認し、必要であればアップデートしてみましょう🌐💡!古いドライバーが原因でエラーが発生することもありますよ😮! これらの手順を試しても解決しない場合は、メーカーのサポートに連絡してみましょう📞🆘!彼らは専門知識を持っていて、更なるサポートを提供できます👩‍💻👨‍💻✨!問題が早く解決されることを願っています🙌🌟!がんばってくださいね💪😆!

asisst15
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくよくチェックしたら後ろ側に紙が少し残ってました。 ケアレスミスでお恥ずかしいですが、無事解決いたしました。 お忙しいところご丁寧にご回答いただきまして恐縮です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

エラー番号がないので、判断ができない物の、 この手の機器は、紙が詰まったからエラーなのではなく、 紙が詰まったセンサーが反応したからエラーとなります。 なので、極端に言えば、紙が一切なくても そのセンサーが反応すれば 紙が詰まったようにエラーがでるのです。 なので、センサー付近を清掃してみて、ダメなら センサーがだめになった可能性はあります。