多目的トレイが開閉しない

このQ&Aのポイント
  • HL-J6000CDWの多目的トレイが閉まらない現象について相談します。
  • Windows10で有線LANで接続している環境下で、多目的トレイが開閉しない問題が発生しています。
  • 電話回線はひかり回線を使用していますが、トレイが正常に閉まらない状態が続いています。
回答を見る
  • 締切済み

多目的トレイが開閉しない

■製品名を記入してください。 【     HL-J6000CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 多目的トレイが閉まらない   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは😊! 1️⃣ まずは、多目的トレイに紙が詰まっていないか確認してください📄🔍。もし紙が詰まっている場合は、丁寧に取り除いてみてください。 2️⃣ トレイが正しくセットされているか確認しましょう👀。正しい位置にセットされていない場合、トレイが閉まらないことがあります。取り外して再度セットしてみてください。 3️⃣ 万が一、多目的トレイに破損や歪みがある場合は、修理や部品の交換が必要になることがあります😢🔧。この場合、製品のサポートセンターに問い合わせてみましょう📞💡。 4️⃣ それでも問題が解決しない場合は、プリンター本体の問題の可能性もあります🖨️💥。この場合も、製品のサポートセンターに連絡して対処法を相談することをお勧めします👩‍🔧👍。 うまくいくことを願っています🌟🙏!

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

https://download.brother.com/welcome/doc101023/hl6000cdw_jpn_oug_a.pdf#page=42 用紙トレイを引き上げたのが引き下げられないのですね? 少し力を加えて上下に動かしてみたら如何でしょうか

回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://download.brother.com/welcome/doc101023/hl6000cdw_jpn_oug_a.pdf#page=42 できなければ、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。 改善しないようであれば、購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

回答No.1

お困りの症状としては、ブラザー製の複合機HL-J6000CDWの多目的トレイが閉まらないということですね。 環境についての情報としては、Windows10をお使いで、有線LAN接続をされているということ、そして電話回線の種類はひかり回線ということですね。 トラブルシューティングのために、まずはトレイに何か詰まりがないか、引っかかっていないか、正しくセットされているかを確認してみることをおすすめします。また、トレイを開けるためのボタンやレバーが正しく機能しているかも確認してみてください。 もし何らかの障害がある場合は、ブラザーのカスタマーサポートに連絡することもできます。製品の保証期間内であれば無償修理が受けられる場合もありますので、修理についても確認してみることをおすすめします。

関連するQ&A

  • 多目的トレイ

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J5630CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  多目的トレイのA3の用紙が重なって出てくる。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   電話には接続してない     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 多目的トレイが閉まらない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6997CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【多目的トレイの向かって右側のヒンジに引っ掛かりがあって閉まらない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 多目的トレイ ハガキ 送れない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6580CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【多目的トレイ ハガキが送れない 30枚づづ位を入れてるのですが 最初は順調に送れてましたが、段々と2~3枚印刷したら給紙してくださいとなってしまう もちろんトレイには20枚以上あります   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 多目的トレーで印刷

    ■製品名を記入してください。    MFC-J6583CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【        下のトレーで用紙交換するのが面倒なので、多目的トレーでA3印刷したい              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 多目的トレイからの給紙ができない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-3770CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【多目的トレイからの給紙ができない。印刷を開始して紙が少しだけ吸い込まれたときに、詰まってエラーがでる。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 多目的トレイを指定してもトレイ1OR2から給紙

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J6983CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     多目的トレイを指定してもトレイ1OR2から給紙されてしまう                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 多目的トレイが給紙されない

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J6997CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    封筒の印刷ができない、多目的トレイの封筒が給紙されない                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    MAC    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     アナログ    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 多目的トレイが給紙しない

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J6997CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  多目的トレイから給紙されず封筒の印刷ができない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   mac     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    アナログ    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 多目的トレーでの印刷

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-L8610CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【厚紙で印刷のため多目的トレーで印刷したいのですが、プレビュー通りに印刷されず中央部分が拡大され縦向きで設定していても横向きに印刷されます(A4サイズ)。多目的トレーでなく普段使っているトレーから送られる普通の厚さの用紙にはちゃんと印刷されます                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【       iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 多目的トレイから基本トレイ設定に戻らない

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-j998D      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   多目的トレイから基本トレイ設定に戻らない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ISND      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう