• ベストアンサー

イタリアの治安はそんなに悪いの?

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.7

貴方がある程度旅慣れていてツアーなら恐れることはありません。イタリア程度の治安の悪さは普通です。都会地では世界のどこの地域でも似たり寄ったりです。 すでにいくつか注意事項が出ていますが、常に日本以上に気をつけ(日本でもしないことは絶対にしない)不要なものを持ち歩かない、財布を人前で出さない、アクセサリー類も観光に不要なものはつけない、地味な服装、機敏な動き(ライオンは動きのおかしいシマウマなどを襲います)、要は金ぶりの良いお人よしの日本人を捨てることです。ツアーでは単独行動をしない、夜間外出をしないことも大事です。 ライオンはおかしな動きをする餌を虎視眈々と狙っています。用心深い人を狙うのはリスクが高いので避けるでしょう。