• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラーラベルプリンター)

カラーラベルプリンターでの用紙残量表示の問題

このQ&Aのポイント
  • カラーラベルプリンターで印刷中に用紙残量表示がなくなり、印刷が中止される問題が発生しています。
  • 問題の発生は用紙がまだたくさんあるにもかかわらず、用紙残量がなくなった表示が出てしまったことで起こりました。
  • 用紙カセットのマークランプが消えており、カセットを挿し直しても問題は解消されません。

みんなの回答

回答No.3

初期不良の可能性が非常に高いと存じます。 ・プリンターのファームウェアが最新 ・再起動済 ・異物(紙切れなど)を取り除く ・接続の確認 これでも改善しないようであれば、購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2
  • aisgo
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

■お問い合わせいただいた内容は、製品の使用中に用紙残量が無くなってしまい、印刷途中で中止されてしまうというものでしたね。無線LAN接続で使用されており、関連するソフト・アプリは「ColorLabel2」で、お使いのスマートフォンはAndroid、電話回線はauひかりとのことです。 この場合、以下の可能性が考えられます。 ◎用紙が詰まっている ◎用紙のカセットの取り付けが不適切である ◎カセットのセンサーが汚れている ◎カセットのセンサーが故障している まずは、用紙を詰まっていないか確認してください。 詰まっている場合は、取り除いてから印刷を再開してください。 次に、用紙のカセットがきちんと取り付けられているかどうかを確認してください。カセットが正しくセットされていない場合は、正しくセットし直してから印刷を再開してください。 >>それでも改善されない場合は、カセットのセンサーを確認してください。カセットのセンサーが汚れている場合は、清掃してください。 故障している場合は、修理が必要になる可能性があります。この場合は、製品のメーカーである「ブラザー」または販売店に連絡して修理を依頼することをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラベルプリンターのシールを替えたら印刷出来なくなっ

    ■製品名を記入してください。 【     QL-800   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   印刷途中で用紙が切れたので、替えたところ印刷されなくなった                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【       isndかひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターに用紙がセットされていません

    ■製品名を記入してください。 【brother vc-500w 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【brotherカセット25mmの買ったばかりで一回は、普通に印刷出来たのですが、二回目から「プリンターに用紙がセットされていません」とスマホの印刷画面に表示されて印刷できなくなりました。他の12mmや、印刷チェックのプリントアウトは、普通に出来ます。25mmのテープの残量も沢山あります。プリンターとカセットの設置面に傷などもありません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iPhone12 mini 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ラベルプリンター

    ■製品名を記入してください。 【 QL-820NWB       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 説明書通り無線LANをオンにしたりやったのですが液晶画面にWi-Fiマークが出ません。どなたかわかりませんか?                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ラベルプリンターについて

    ■製品名を記入してください。 【   QL-820NWB     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ラベル用紙を感熱紙を使いますが、冷凍にも使えたいですが、既存のラベル用紙は水に弱いです。水に強いラベルに変えたいですが、ラベル用紙だけ変更して、QL-820NWB機種をそのまま使えますか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ラベルプリンターの買い替え

    ■製品名を記入してください。 【  650td      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   ラベルプリンターを買い替えたいのですがパン屋に向いたラベルプリンターは何でしょうか?                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Android     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   光回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ラベルプリンター

    ■製品名を記入してください。 【  QL800      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 最初 うまく印刷ができない、クリーニングシートを使って、シートが中に入ってとれなくなった。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ありません       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ラベルプリンター 

    ■製品名を記入してください。 【 QL800      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 色々ためしました。解決できません。  2021年5月29日に買って、返品交換または修理できませんか?                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ありません     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • QL-800 ラベルプリンター不調

    ■製品名を記入してください。 【    QL-800    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   ラベル新品に変えも(用紙が送り出せません)表記が出る               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USBケーブル     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    P-touch    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ラベル屋さんの印刷がズレてしまう。

    ■製品名を記入してください。 【dpc-940n   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 用紙の型番は合っていますが、印刷がズレる。名刺用紙です。   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    ラベル屋さんのアプリ    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DK-2205の対応可能ラベルプリンターについて

    ■製品名を記入してください。 【長尺紙テープ DK-2205        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【こちらの用紙は、ラベルプリンターQL-800でも使用できますか。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。