• ベストアンサー

アメリカ合衆国の田舎

アメリカンフットボールの、プロチームがない州は いくつありますか? カレッジに関心と応援が集中すると ききました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 69015802
回答No.3

質問者様への回答はNo2様の通りです。 MFLやMLBなどは選手もたくさん必要ですし大きなスタジアムに多くの観客を動員する必要があるのでかなりな規模の都市(最低でも50万以上)でないと経営が成り立ちません。その辺はNBAやNHLも一緒ではあるのですがもう少し小さくても成り立ちます。 アメリカのスポーツは地元密着型なのでそういったプロチームのないところではカレッジフットやカレッジバスケが人気で地元テレビでの中継に熱中します。 出張でよく行ったケンタッキーでは「野球、フットボールなにそれ?」みたいな感じでスポーツの興味はカレッジバスケとカレッジフットでしたね。

MaxbeautyNHK
質問者

お礼

解答ありがとうございます ものすごく参考になります(^^)/

その他の回答 (2)

• coffeebar
回答No.2

アイダホ州、アイオワ州、アラスカ州、アラバマ州、アーカンソー州、 コネチカット州、デラウェア州、ハワイ州、カンザス州、ケンタッキー州、 メイン州、ミシガン州、ミシシッピ州、モンタナ州、ネブラスカ州、 ニューハンプシャー州、ニューメキシコ州、ノースダコタ州、オクラホマ州、オレゴン州、 ロードアイランド州、サウスカロライナ州、サウスダコタ州、バーモント州、 バージニア州、ウェストバージニア州、ワイオミング州 の27州ですかね。半分以上ですね。

MaxbeautyNHK
質問者

お礼

けっこう多いですね ありがとうございます(^^)/

• aokii
回答No.1

以下の8つです。 アラスカ州 ハワイ州 アイダホ州 モンタナ州 ネバダ州 ニューメキシコ州 ノースダコタ州 サウスダコタ州