• ベストアンサー

味のある絵

上手い下手ではなく、味のある絵って俗に言うどんな絵、構図、ですかね? みなさんが思う味のある絵を教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.4

知人の絵がそうかなと思いますが、こういう場にあげられることを望むかわからないので、絵を紹介するのはご遠慮させてください。 知人の絵は、いわゆる「色のセンス」が抜群です。 ときどきプロのコメントがつきますが、やはりそういった一枚は、ぱっと見で絵に引き込まれる力があります。 ほかには、ネットでずいぶん前に見かけた絵ですが。 人物は好みではありませんでしたが、独特なタッチで画面に白いところがないほどびっしりと描き込まれた背景。(風景というよりは古代遺跡の石板チック) 独特な世界観を醸していました。 いわゆる「綺麗にまとまっている」のではなく、荒さはあるが魅力を感じる絵を、味のある絵と評するのかもしれませんね。

himarin_07
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきます(^^)

その他の回答 (3)

回答No.3

ナイスな1枚

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
himarin_07
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10806)
回答No.2

頑張って、書かれているのが、わかるような絵。 すこし、才能が必要かな、と、思う。

himarin_07
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

スタンプ用の絵です、つまり創作は小さいほど良いです。

himarin_07
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジミー大西の絵は上手いと見ますか?味があると見ますか?

    元芸人で今は画家のジミー大西ですが、 彼が書いた絵をみなさんは上手いと見ますか?味がある絵と見ますか? それでジミー大西が描いた絵は好きですか?嫌いですか? 私の知り合いで彼の絵が上手いと言ってる方がいるのですが、 私にはいまいちわかりません。 下手とは全然思いませんが。

  • 「雑な絵」と「味のある絵」の違い

    漫画やイラストで、「人体としては明らかにおかしいのに綺麗に見える絵」ってありますよね? すごいラフな感じで、線とか何重にも重ねてたりするのに雑に見えない(それが「味」に見える)絵とか。 いい例となる漫画家やイラストレーターがぱっと浮かばないんですが…;; そういう絵は、ただの「下手な絵」や「雑な絵」とは何が違うんでしょうか? 例が浮かばないので、なんかざっくりした質問になってしまってすみません;;

  • 味のある絵?

    「味のある絵」て表現があるけれど、 どんな絵でしょうか? 具体的に教えてくれたら幸いです。。 また、「味のない絵」というのも併せて教えてくださいm(__)m

  • 思うように絵が描けない

    絵を描きたいと思っても、描きたい物が見つからなくて止まってしまいます 趣味でポケモンや獣系の絵を描いています。 2年半前ぐらいから描き始めたのですが、描きたいものが思いつかなくて止まってしまいます。 また思いついたとしても理想と現実のレベルが違いすぎて結局描けずに諦めてしまいます。 (どうせ描けないから諦めよう...的な感じです) 最近はもう何を描けばいいのか、自分はどういう絵が合っているのかわからなくなってしまいました 他の上手い絵師さんはとても素敵で可愛らしい絵をたくさん描けてるのに自分はどうして描けないんだ... やっぱり才能なんてなかったんだ...と思ってしまいやる気がどんどん下がってしまいます 目を引くようなすごい構図の絵を描けるようになりたいです...orz 描きたい物が見つからない時や、構図が思いつかない時はどうすればよいのでしょうか? 絵が上手い方はどうしてあんなに素晴らしい構図が思いつくのでしょうか? やはり才能なのでしょうか? 思いついた構図が自分の画力じゃ完成させるのが難しい場合はどうすればよいのでしょうか? わかりにくい質問でごめんなさい..orz

  • 絵を描くときの資料

    皆さんは、絵を描くときに何を参考にして描きますか? 最近絵を描こうと思っても、ネタがなくて構図を考えるだけでも1時間以上たってします事が多いです。 よろしければお答していただけると嬉しいです。

  • 絵の構図の考え方について

    最近1枚絵が描きたくても構図が思い浮かびません。 描きたいなと思うモチーフはあるのですが、それを1枚としてどう魅せるか(ポーズや世界観等)空想が広げられないのです。 オリジナル、又は二次創作のイラストを描かれる方々は、 1枚絵としての構図をどうやって考えているのでしょう?

  • 絵のうまい方に質問です!

    私は大学でマンガを学んでいます、新一年生です。 私はデッサンは少し高校でやっていましたが、マンガは描いたことがなく絵も落書き程度でした。 実際授業が始まるとみんなのレベルに驚き、私もうまくなりたい!と思うようになりました。 そこで質問なのですが…下手な私にはうまい人がどうやってキャラのバリエーションを増やしたのかわかりません。 歳もありますし、構図や服装などうまい人はそれなりのバリエーションがあります。 それは描きまくれば、バリエーションが増えたり様々な年齢層のキャラを描ける様になるのでしょうか? また、早くうまくなるにはどうしたら一番いいのでしょうか?

  • 絵のアドバイスお願いします!

    初めまして。 趣味で絵を描いてます。 完璧な構図を目指してるとかではないのですが できるだけ違和感のない絵を描きたいです。 この絵に対して、なんでもいいのでアドバイスお願いします。 ちなみに一応、下からの構図で、痛がる様子を描きました。 右下の茶色のはただのボードなので気にしないでください。 よろしくお願いします!

  • 絵の構図について

    高校生の男性です 私は絵を描いているのですが 最近、どうも描きたい構図が思いつかず、結局描かずに終わってしまうことが多くなっています。 動きが無く、上半身ばかりの絵しか描けない現状です 逃げてばかりではなく、下半身も積極的に入れたいと思っているのですが 構図が思いつかなくて困っています 下半身も含めて全体的に動きのある絵が描きたいのですが、そういった想像力を養うには、どうすればいいでしょうか 最近描くことがどんどん少なくなって、焦りを覚えています、難しい質問かもしれませんが、回答お願いします

  • 楽しく絵を描くことができなくなりました・・・

    14歳、中2の女です。描きたいのに絵を描けません。 (因みに私の描く絵というのは、風景画や、抽象画ではなくアニメタッチの2次創作絵です。) 小さい頃は何も考えずただ只管に、‘楽しく’描くことができたのに 最近は人からの評価や、人の上手さ下手さが気になって描くことができなくなってしまいました。 評価されて、嬉しくて描いて上手くなるのかひたすら好きな絵を描いて上手くなるのか、 ただデッサン等の練習しまくれば上手くなるのか…もう頭の中がゴチャゴチャです。 おかしなことを言いますが私は今何をどう描けばいいのか分からないです。(勝手にしろって感じですが) 自分の作画さえ分からなくなり、好きな絵師さんに影響され毎回違う作画.画風になってしまいますし、 そうなってしまうのならこの際作画や画風なんて後回しにして、とりあえず基本的な体の構造を勉強しようと思っても、なんだかどういう風に描けばいいのか分からないです。(本を見て只管に描きますがそれでもモヤモヤします) 描いて楽しい作画と練習したい作画も違います 絵を描くことが、決して嫌いなっているわけではないですが でもいざ紙に描こうとすると頭の中から何も浮かばず、ただ何もしないで終わってしまいます 描けたとしても、人が立っているだけのような 面白みも何もない絵になってしまいます。これが一番辛いです。 兎に角アイディア、構図が出てきません。(考えれば考えるほど分からなくなります) 自分が経験不足だし下手だから描けないというのは分かりますが、何より楽しさがなくて・・・ (周りにいる同年代の人は、私と同じように特別上手くはなくても楽しそうに絵を描くのに 私は楽しさが見いだせません) お前は焦りすぎだからこんなときは一度描くことをやめればいいと人に言われましたが、 それはそれでとても苦痛です。 …本当に困っています。 長々と面倒くさい文をすみません 同じように絵を描く人、そうでない人の意見も待っています。 1人でも多くの人の意見を聞きたいです。よろしくお願いします!