MFC-J4510Nのプリンター設定

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4510Nのプリンター設定について詳しく教えてください。
  • MFC-J4510Nのプリンター設定でBWテキスト印刷のみを行う方法について教えてください。
  • MFC-J4510Nのプリンター設定において、色インクをセットせずに印刷を実行する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J4510Nのプリンター設定

■製品名を記入してください。 【 MFC-J4510N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【BWテキスト印刷のみなので色インクをセットせず実行したい                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 win10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 一太郎       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

一般的な家庭用プリンターではカラーインクのセットが必須となっております。 通常、カラーインクを使用しなくても、インクが切れた時点で複合機の機能が使用できなくなってしまいます。 【インクを交換してください】と表示されてしまったのでしたら交換以外の方法がないかと存じます。 インクの交換をしてみてはいかがでしょうか? 一定期間モノクロ印刷可能な機種も存在します。 http://sblog.brother.co.jp/weblog/2019/01/post-1fb4.html こちらですね。 【モノクロ片面印刷のみ可能】と表示されているときは、一定期間に限りブラックインクでモノクロ印刷を続けることができます。この状態で印刷をする場合、次のことにご注意ください。 ・パソコンから印刷をする場合は、印刷設定時、用紙種類を[普通紙]、カラーを[モノクロ]に設定する必要があります。 ・コピーの場合は用紙タイプが[普通紙]に、ファクス(MFCモデルのみ)の場合は用紙タイプが[普通紙]または[インクジェット紙]に設定されている必要があります。 残念ですが、裏設定や裏技みないなものはございません。 ご使用状況次第では、 モノクロ専用プリンターを購入し、 カラー印刷の場合はWeb印刷でコンビニ印刷することが経済的で効率が良い方法かもしれませんね。 【インクジェット プリンター】「モノクロ印刷のみ可能です」と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9313/

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

【インクジェット プリンター】「モノクロ印刷のみ可能です」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9313 「モノクロ印刷のみ可能です」と表示されたのなら 条件によって約1ヶ月間は片面印刷の場合に限りブラックインクでのモノクロ印刷が可能ですが、空になったインクカートリッジを一度取り外してしまうとモノクロ印刷もできなくなりますのでご注意ください。 ということですのでそのままモノクロ印刷は続けられませんし、まして色インクをセットせずに使うことはできません。

noname#255227
noname#255227
回答No.2

色インクを「セットしないで」印刷することは出来ませんが、色インクを「使用せずに」印刷することは可能です↓ https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4510n ブラザーMFC-J4510Nは、インクジェット複合機であり、カラーインクを使用しているため、カラーインクをセットしないで印刷することはできません。ただし、カラーインクが必要ない場合は、印刷設定を変更して、グレースケール印刷または白黒印刷を選択することができます。これにより、カラーインクを使用せずに、モノクロのテキストを印刷することができます。 印刷設定を変更するには、以下の手順を実行してください。 プリンタードライバーを開きます。 ↓ 「印刷設定」または「印刷プロパティ」という項目を選択します。 ↓ 「高度な設定」または「詳細設定」という項目を選択します。 ↓ 「カラー/グレースケール」または「印刷モード」という項目を選択します。 ↓ 「白黒」または「グレースケール」を選択します。 ↓ 設定を保存して、印刷を実行します。 これにより、カラーインクを使用せずに、モノクロのテキストを印刷することができます。

  • coffeebar
  • ベストアンサー率49% (216/435)
回答No.1

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9433/kw/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E5%88%87%E3%82%8C%E3%80%80%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%82%AF%E3%83%AD%E5%8D%B0%E5%88%B7 ↑ 私もブラザーのプリンターを使っていますが、上記のようにモノクロ印刷であっても、カラーインクを要求されます。不便ですよね…

関連するQ&A

  • プリンターMFC-J825N 

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J825N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【キューに入ったドキュメントが消去できず、印刷ができない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J904N

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J904N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【FAX付きのインクジェットプリンタであるがFAXの送受信ができない。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11   iOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【特になし 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J893N

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J893N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   インクを検知できないと出る                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    iPhone8    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J904N

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J904N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクカートリッジ交換方法教えてください                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J893N

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J893N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スターターインクの紛失】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J1500N

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J1500N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MFC-J1500Nの後継機を教えて下さい】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10/8.1/7 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J4440Nについて

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J4440N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MFC-J820DNの子機をMFC-J4440Nに転用できますか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc j903n

    ■製品名を記入してください。 【  mfc j903n      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 展示品を購入した為、スターターインクが無く初期設定ができない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J4720N 

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J4720N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクを新品に交換も点検のアラーム表示が出て前に進めない。  コピー機として使用したい                         ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J4440N

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J4440N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 タッチパネルエラー                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 macOS       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう