• 締切済み

ドコモhome5gについて

教えてください。 ①home5gのipアドレスはプライベートですか、グローバルですか? ②home5gを使ってダイナミックDNSサービス対応は使用できますか? ③home5gで無料ダイナミックDNSサービスを使用する場合に使える   ルータ等は何かありますか? 以前はADSLモデムとNECのルータにIO-DATAのルータをチェーン接続でIO-NETの無料DDSNを使っていましたがhome5gにしたので同じように使って防犯カメラの映像をPCやスマフォで見たいので教えてください。

みんなの回答

• t_ohta
回答No.2

home 5GのWAN側に割り当てられるIPアドレスはプライベートIPアドレスだそうです。 なので、外部からアクセスを受けるようなサービスには利用できません。

回答No.1

①だけで完結しますが、プライベートアドレスです。 結果②質問は意味を持っていません。③も込みで。 またこれらは、モバイル回線なのでDOWNは早くても、 元々UPは遅いので、グローバルアドレスがあったとしても、 >防犯カメラの映像をPCやスマフォで見たい この用途には使えなかったと思います。 これらは、DOWNではなく、UP側の帯域なので、 固定線の回線じゃないと辛いでしょうね。 なので、それを目的に考えているなら、 候補から外すことをお勧めします。