• ベストアンサー

IOデータのダイナミックDNSサービスを使用したい

いつも助かります。 いま、会社でnetscrren-5GTというのが入っていて 社内にIOデータのNAS(LAN DISK HDLP-G500)があります。 IOデータではダイナミックDNSサービスというのがあるらしく 登録して使用しようとしてます。 しかしながらポート解放というのが必要らしく おそらくルータをいじらないといけないと思いますが どのようにやればよろしいのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.1

IOデータのダイナミックDNSサービスは通信(転送)エラーが多く不安定なのでお勧めできませんよ。 またポート開放をすると社内ネットワークが危険にさらされる可能性があるのでココに質問される程度のネットワーク&セキュリティ知識の方にはお勧めできませんしやめて貰いたいです。 社内ネットワークから情報流出したりアタック受けて業務に支障が出てもも構わないと言うなら別ですけど。

pikachin
質問者

お礼

IOデータのサービスは不安定なんですか。 そうなんですか。 やはりポート開放は危険なんですね。 ありがとうございます。 会社で使用する場合は、高いお金払ってちゃんとセキュリティ強固にしてやらねばあかんということですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ダイナミックDNSでポートの開放・・ 通常、必要無い気がするんですが・・・。 ちなみに、ダイナミックDNS自体は、月数百円でお名前コムとかKDDIでやってたと思いますよ。サポートもありますし。 無料サイト+DICEも良いかもしれません。

pikachin
質問者

お礼

ポートの開放、必要ないってことでしたが、 どうしてなんでしょうか・・・。 とはいえ、セキュリティ上、やめといたほうがいいというアドバイスもありましたので無茶しないようにします。 ありがとうございました。