• 締切済み

悩んでます。

最近投稿させて頂いたお悩みにたくさんの方から返信頂きありがとうございました。 前回も投稿させて頂いたのですが今月だけなのですが期日迄に車代が支払えず仕事もまだ決まってない状況で車屋の社長さんに相談をしないといけないのですが事情をわかって頂けるといいのですが… 支払い期日を守らない私が悪いのですが 気難しい社長さんなので何て言えばわかって頂け期日を待って頂けるでしょうか? 家族にこれ以上頼れないのでどうしたらいいか教えて下さい。 社長さんからそろそろ電話が掛かってくると思うので電話掛かる前に相談した方がいいと思いますか? 以前も自分にも生活あるから厳しいと言われ私もわかっていますが生活は何処も厳しいです。 お互い様だと思います。 車のローンは引き落としでは無く社長さんの口座に振込で支払っています。 何か納得して貰える理由はないでしょうか? 自分の今の状況伝えてもわかって貰えないと思います。

みんなの回答

• f4330
回答No.2

>お互い様だと思います。 本当にそうだと思います、相手も困ってるでしょう 早めに連絡し金額を減らすとか、あいても納得できる解決策を考えてください それが無理なら家族などの支援を求めるか、車を手放すかしかないでしょう

回答No.1

支払い期日を守らない私が悪いのですが気難しい社長さんなので何て言えばわかって頂け期日を待って頂けるでしょうか? 「お金が無いので払えません」 無いので物理的に払えないのでこれしかありません。 >家族にこれ以上頼れないのでどうしたらいいか教えて下さい。 頼るしかありません。 >社長さんからそろそろ電話が掛かってくると思うので電話掛かる前に相談した方がいいと思いますか? もちろんこちらから連絡すべきです。 >以前も自分にも生活あるから厳しいと言われ私もわかっていますが生活は何処も厳しいです。 >お互い様だと思います。 何処も厳しいなら、条件は同じなので、質問者様は支払いの約束を守るべきで、「お互い様」は質問者様が言う言葉ではないと思います。 >何か納得して貰える理由はないでしょうか? 支払いは、払うか払わないかだけなので、納得はしてもらえません。 >自分の今の状況伝えてもわかって貰えないと思います。 そうですね。