SC-PX1V 初期充塡で必要なカートリッジ数

このQ&Aのポイント
  • SC-PX1Vを購入して初期充塡です。指示通りに操作して待っているとメンテナンスボックスが一杯になったので交換しろとのこと。
  • 付属のからのモノを入れてしばらくすると初期充塡に必要なインクがたりないので交換しろと10本とも空の表示。
  • 初期充塡には何本のカートリッジが必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

SC-PX1V 初期充塡で必要なカートリッジ数

SC-PX1Vを購入して初期充塡です。指示通りに操作して待っているとメンテナンスボックスが一杯になったので交換しろとのこと。付属のからのモノを入れてしばらくすると初期充塡に必要なインクがたりないので交換しろと10本とも空の表示。初期充塡には何本のカートリッジが必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merrysun
回答No.2

https://www2.epson.jp/support/manual/4141494_00.PDF#page=14 参考のところを読んでみて下さい インク初期充填後はインクの消費が多いようです 交換用のインクとメンテナンスボックスは用意しておくように書いてありますね

Biogon_21
質問者

お礼

ありがとうございます!それでは新しくインクが届いたらそれを続行しても良いんですね。インク10色でかなりの出費になりますのでこれでまた全部使って準備すら出来ないのは辛いなと。恐る恐るやってみます。

その他の回答 (2)

• merrysun
回答No.3

「インク10色でかなりの出費になりますのでこれでまた全部使って準備すら出来ないのは辛いなと」 ですよね。 不安を払拭するためにも問い合わせて納得の回答を貰えれば安心するかと https://www.epson.jp/support/portal/info/sc-px1v.htm メールでも電話でもどちらでも宜しいかと

Biogon_21
質問者

お礼

今朝この質問のちょっと前にもメールで問合せを入れましたが、本日は返事がもらえませんでした。今日は電話する時間が無くそのメールを待っている間の不安を少しでも抑えられるかとこちらにすがるような思いで問合せしたのでした。解決したらまたこちらで報告したいと思います。ありがとうございます。

Biogon_21
質問者

補足

エプソン側から、新たに購入したインクでやってみてそれでも初期充塡が完了出来ない場合は交換しますとのことだったのでやってみました。待つこと15分。完了しました。お騒がせしました。新しいカートリッジ10色とも半分くらい使用してようやくプリント出来る状態になりました。ありがとうございました。

• chie65535
回答No.1

>初期充塡には何本のカートリッジが必要なのでしょうか? 初期充填は、純正カートリッジの4分の1ほどを使用します。 >しばらくすると初期充塡に必要なインクがたりないので交換しろと10本とも空の表示。 出荷時に添付されているカートリッジは、動作テスト用で、純正品よりもインク容量が少ない「オマケ」と考えて下さい。 ですので、添付カートリッジでは、インク不足で初期充填を完了できない場合があります。

Biogon_21
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。なるほど。初期不良ではないのですね?でもメンテナンスボックス一杯になるまでインクが破棄されるのですがそれも普通なのでしょうか?一応、新たにインクをオーダーしましたがこれを無駄にはしたくないと思っております。