• 締切済み

surfaceペンについて

surfaceペンに詳しい方、ご教示お願い致します。surfaceペンを友人から譲り受けましたが、ペン先を取り外し交換できると案内を受けました。 でも実際に取り外しして見ようとしましたが、うまくできません。ネットでも確認したところ、出来るような記載があります。 種類によって出来る物と出来ない物があるのでしょうか?画像も添付させていただきますので詳しい方ご教示お願い致します ちなみにモデルタイプは1710です

みんなの回答

  • abiwirang
  • ベストアンサー率39% (52/133)
回答No.2

ご質問ありがとうございます。Surfaceペンのペン先交換についてご説明いたします。 Surfaceペンのモデルによって、ペン先交換ができるかどうかが異なります。おっしゃるように、ペン先を取り外し交換できるモデルもありますが、交換できないモデルも存在します。 Surfaceペンのモデル番号「1710」は、2017年に発売されたSurfaceペンのモデル番号で、ペン先交換ができるタイプのペンとなります。 ペン先交換の手順は以下のとおりです。 ペン先を押し込み、反時計回りに回して取り外します。 新しいペン先をペンの先端に合わせ、時計回りに回して取り付けます。 ペン先を取り外す際は、十分に力を入れて回す必要があります。また、ペン先を無理に引っ張るとペンの先端部分が破損する可能性があるため、十分に注意して作業を行ってください。 なお、Surfaceペンのペン先は耐久性が高く、通常の使用ではすぐに交換する必要はありません。ペン先が破損した場合や、別の種類のペン先を使用したい場合に交換するようにしてください。 以上、ご参考になれば幸いです。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.1

サーフェスペン(EYUシリーズ)のペン先は交換できるの?やり方とは。 https://yuki-no-yabo.com/how-to-repair-surfacepen/ などを参考にして見るとか…

関連するQ&A

  • surfaceペンが反応しません。

    surfaceペンが反応しません。 surface pro3でsurfaceペン(側面に2つのボタンが付いているタイプ)を使っています。windows8.1です。 surfaceペンのペン先が感知されず、各ボタンも機能しません。 再ペアリングすることはでき、接続済みと表示されています。 ペアリングする際はトップボタンは機能しており、緑のライトも点いたので、電池に問題ないと思います。 また、更新プログラムは最新。指ではタッチできます。 ペン先が抜けること(そういう仕様でしょうか?)が唯一気になるところです。 どの点に問題があるのでしょうか・・・。 ご存知の方ご回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • Gペンのペン軸について

    久しぶりに漫画が本格的に描きたくなり、家にニッコーのGペン先があったので、ペン軸を買いに行きました。 木製のもので、自分的に持ち易い物を選んだのですが、持って帰ってペンを挿してみると、深く入りすぎるのです。 丸ペン以外?は大体このペン軸でいくらしいのですが、タイプによって入りすぎる物があると聞きました。 よくGペンを使っている方にお聞きしたいのですが、こういうタイプのペン軸で描いてますか? よく使っているのなら、使い難くはないのでしょうか。それとも使い易く出来る方法があるのならぜひ教えてください。 (ちなみに私は、ペン先はかぶらペンをよく使っていて、Gペンは何回か使ってみてやり難かったため使いこなすまでの経験はありません。) どうかよろしくお願いします。

  • Surface Pro3のUSBコネクタ

    お世話になります。 ちょっと確認させていただきたいのですが。 Surface Pro3でUSBの接触が悪いので、調べてみたら、Surface Pro3側のメスコネクタの形状が規格外みたいなのですが・・・ 規格上では添付画像の様に、上下にともに1対の固定用のPinがあり、 これが、押す側の穴空き部に収まって、コネクタどうしを固定するのですが、 Surface Pro3にはセンターに一つ(場所が違うので、押すを抑えられない) & ほとんど水平で出っ張っていないため抑えになっていない。 たしか、USBの規格に認証制度(申請)は無いので、これでもOKなのでしょうか? それとも、規格外コネクタなので、メーカーに何らかの対応をお願いできるのでしょうか?

  • Pen2→Pen4 メモリは諦めるしかない?

    今・仕事で使用しているマシンの中の1台 なのですが、マザーボードが逝ってしまっ て、マザー交換or買い換えを考えています。 スペックは、 マイクロタワー、Pen2、HD180GB、OSは(客 先の都合でW2k,Linuxなど)5種類をPMagicで 切替えて使用しています。 問題は、メモリなのです。 グラフィックスの開発をしているので約800 MBほど積んでいるのですが、話によるとPen4 のマザーにはのせ換えられないとのこと。 Pen2のマザーも、オークションや秋葉で探し ているのですが、なかなか良い物が見つから ず...。 この場合、メモリはもう諦めるしかないので しょうか?せっせと買い集めたものなので、 惜しくて(~~;)。 同じような経験をされた方がいらしたら、 ご助言下さい。

  • 【Active Touch Pen】【反応しない】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== タッチペン ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== P-TPMPP20BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン(Surface Laptop Go3) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024年4月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Surface用のタッチペンを初めて使用します。 自動で電源ONと記載がありますが、まったく反応しません。 充電は済んで、緑のランプが点灯しています。 使用前に、PC側で設定すること、ペン側で実施することがあれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【LBD-PVA6UCV】Surface Pro

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== 外付けブルーレイドライブ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LBD-PVA6UCVBINA ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Surface Pro6 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== こちらの外付けブルーレイドライバーがSurface Pro6で動作するかを知りたいです。対応表には最新のSurface Pro8のみしか記載がなかったので、それ以前の機器で使用できた方がいたら教えていただけますと幸いです。対応表にないものは基本動作しないと考えたほうがよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 文字入れに使うペン...?

    初めて質問させて頂きますm(__)m よく画像BBS等で見る元から入っているペイントには入って無い種類?のペンを使ってるのを見るのですがそれはどういう所から手に入るのですか? 知っている方が居たらよろしくお願いします┌○"ペコッ

  • 蛍光ペンについておたずねします。

    カテ違いの質問でしたらすみません。 画像のような、蛍光色ボールペンを探しております。 もうすぐインクが切れそうで、以前購入したお店に行ったのですが、売っておりませんでした。 マーカータイプの蛍光ペンや、黒インクのボールペンとツインになったような物をよく見かけるのですが、そうではなくて、ボールペンそのものが蛍光色の物を探しています。 どこかで売っている、このメーカーが取り扱っているなど情報がありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Surface Pro に外部モニターをつなげたい

    Surface Pro を使っています。 (12.3 インチ PixelSenseTM ディスプレイ 解像度 2736*1824) こちらに、外部モニターをつなげてデュアルディスプレイにしたいと考えているのですが、 片方が極端に、解像度の低いものでは、バランスが悪くなるので、 解像度が同じくらいのものを利用したいと考えています。 (Photoshop等で画像加工などもしたりするため) 置く場所がないので、サイズ的には24インチ以下を考えています。 あまり詳しくないので、どういった感じのものを購入すればよいのか分かりません。 オススメのものがありましたら、ご教示いただけますと助かります。 何卒宜しくお願いたします。

  • ペンタブレット

    Flashで画像を作ったり、Photoshopで絵を描いたりしたいのですが、ペンタブレットの方がマウスで絵を書いたり、色を塗ったりするよりいいのでしょうか。 友人いわく、紙に実践を描いてスキャナで取り込みそれをペンタブレットを使って色を塗ったりするのが、一番いい。 と言われたのですが、どうなのでしょうか。 実際ペンタブレットを使っているみなさんから意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。