• 締切済み

surfaceペンについて

surfaceペンに詳しい方、ご教示お願い致します。surfaceペンを友人から譲り受けましたが、ペン先を取り外し交換できると案内を受けました。 でも実際に取り外しして見ようとしましたが、うまくできません。ネットでも確認したところ、出来るような記載があります。 種類によって出来る物と出来ない物があるのでしょうか?画像も添付させていただきますので詳しい方ご教示お願い致します ちなみにモデルタイプは1710です

みんなの回答

• abiwirang
回答No.2

ご質問ありがとうございます。Surfaceペンのペン先交換についてご説明いたします。 Surfaceペンのモデルによって、ペン先交換ができるかどうかが異なります。おっしゃるように、ペン先を取り外し交換できるモデルもありますが、交換できないモデルも存在します。 Surfaceペンのモデル番号「1710」は、2017年に発売されたSurfaceペンのモデル番号で、ペン先交換ができるタイプのペンとなります。 ペン先交換の手順は以下のとおりです。 ペン先を押し込み、反時計回りに回して取り外します。 新しいペン先をペンの先端に合わせ、時計回りに回して取り付けます。 ペン先を取り外す際は、十分に力を入れて回す必要があります。また、ペン先を無理に引っ張るとペンの先端部分が破損する可能性があるため、十分に注意して作業を行ってください。 なお、Surfaceペンのペン先は耐久性が高く、通常の使用ではすぐに交換する必要はありません。ペン先が破損した場合や、別の種類のペン先を使用したい場合に交換するようにしてください。 以上、ご参考になれば幸いです。

• 121CCagent
回答No.1

サーフェスペン(EYUシリーズ)のペン先は交換できるの?やり方とは。 https://yuki-no-yabo.com/how-to-repair-surfacepen/ などを参考にして見るとか…