外付けブルーレイドライブがSurface Pro6で動作するか確認したい

このQ&Aのポイント
  • Surface Pro6で外付けブルーレイドライブが動作するか確認したいです。対応表には最新のSurface Pro8のみしか記載がないため、それ以前の機種で使用できるか不明です。
  • 外付けブルーレイドライブがSurface Pro6で使用できるかどうか知りたいです。公式の対応表には最新の機種のみが記載されていて、それ以前の機種はサポート対象外の可能性があります。
  • Surface Pro6で外付けブルーレイドライブを利用できるか教えてください。公式な対応表には最新のモデルのみが掲載されており、それ以前のモデルについては情報がありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

【LBD-PVA6UCV】Surface Pro

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== 外付けブルーレイドライブ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LBD-PVA6UCVBINA ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Surface Pro6 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== こちらの外付けブルーレイドライバーがSurface Pro6で動作するかを知りたいです。対応表には最新のSurface Pro8のみしか記載がなかったので、それ以前の機器で使用できた方がいたら教えていただけますと幸いです。対応表にないものは基本動作しないと考えたほうがよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.logitec.co.jp/products/bluray/lbdpva6ucvbina/index.php こちらですね。 Surface Pro 6 つの仕様と機能 https://support.microsoft.com/ja-jp/surface/surface-pro-6-%E3%81%A4%E3%81%AE%E4%BB%95%E6%A7%98%E3%81%A8%E6%A9%9F%E8%83%BD-ade5cfc2-e99a-6fd1-abbe-c0e8a8a3942d を見る限り使えないって事は無いかと。 >対応表にないものは基本動作しないと考えたほうがよいでしょうか? 必ずしも動作しないって訳では無いです。全てのPCで動作チェックできていないだけって可能性の方が高いので。

nilegreen
質問者

お礼

スペック的には使えそう…と思っていたため、非常に参考になりました。試してみたいと思います。 ありがとうございます。