クリーニングできません

このQ&Aのポイント
  • MFC850CDMで廃インクタンク交換後にクリーニングができないエラーメッセージが表示される問題について相談します。
  • 質問者はMFC850CDMの廃インクタンクを交換した後、クリーニングができないというエラーメッセージが表示されるとのことです。
  • 質問者はMFC850CDMで廃インクタンクを交換した後、クリーニングができずエラーメッセージが表示される問題についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリーニングできません 46

■製品名を記入してください。 【     MFC850CDM   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      エラーメッセージ46  廃インクタンク交換したけど解除できない   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merrysun
回答No.3

廃 インク 吸収 パッド 交換を自分で分解して行ったと言うことですか? 廃インクカウンターのリセット方法はメーカーでは公表されていません。 ご自分でネット検索等して見つけるしか方法はありません

その他の回答 (4)

• 274dp62
回答No.5

エラーメッセージ46は、ブラザーのMFC850CDMプリンターで一般的に表示されるエラーで、インクの吸収パッドが満杯になった場合に発生することがあります。このエラーは、プリンターがインク漏れを防止するために自動的に発生します。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/list/search/1/kw/%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%EF%BC%94%EF%BC%96/search/1 プリンターの電源をオフにします。 複合機のカバーを開き、インクタンクを取り出します。 プリンターの電源を入れます。 「メニュー」ボタンを押し、「4」を選択し、「8」を選択します。 インクタンクの交換を示すメッセージが表示されたら、矢印キーを使って「2」を選択します。 「確認」ボタンを押します。 プリンターの電源を切ります。 これで、プリンターの電源を再び入れると、エラーメッセージ46が解除されるとおもいます 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88 【インクジェット プリンター】「インク交換」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13004

回答No.4

操作方法を間違えている恐れが大きいね。

• aokii
回答No.2

再起動してみて下さい。再起動しても同じでしたら、もう一度、廃インクタンクを取り付け直してみて下さい。

回答No.1

クリーニングできません 46 廃インク吸収パッドの交換が必要です。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 表示が消えない場合は以下をご覧ください。 その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。 またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。 一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。 廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。 残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。 メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。 【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】 と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。 ご自身で分解され交換される猛者もいらっしゃいますが、かなり難易度は高いと思われます。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/