• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクLC411の赤色が朱色っぽく印刷される)

インクLC411の赤色が朱色っぽく印刷される

このQ&Aのポイント
  • 赤色が朱色っぽく印刷されるトラブルについて相談します。
  • MFC-J939DWNで赤色が朱色っぽく印刷される問題が発生しています。
  • Windows10を使用していて、有線LAN接続でMFC-J939DWNを使用していますが、赤色が朱色っぽく印刷される問題が発生しています。

みんなの回答

回答No.6

・印刷品質チェックシートの印刷結果が正常確認 ・用紙種類を写真にする ・印刷用紙を変えてみる ・印刷品質を最高に変更 ・節約モードをオフ このくらいでしょうか。 機種により節約モードになっていると目的の色合いが出せなくなったりします。 今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか? また、他の解決事例をご参考になさってみてはいかがでしょうか? ******************** 「印刷品質」の設定を「良い」から「最高」に変更することで解決できました。 ありがとうございました。 ■具体的な手順 1.印刷したいドキュメントから「印刷」する操作をする。 2.「プリンターのプロパティ」を選択。 3.「用紙/品質」タブをクリック。 4.「品質の設定」を変更。   ➡「良い」から「最高」に変更することで印刷の濃さを変更できました。 ■参考URL 回答いただいた以下のURLを参考にさせていただきました。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9280 ********************

yasulittle
質問者

お礼

とてもわかりやすく回答して頂きありがとうございました。 ためしてみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.5

エクセルの印刷ですか 文字の赤色とかですね? 印刷品質チェックの結果は正常でしたか? 試しに何か赤色の多い写真を印刷をしてみたら如何でしょうか 印刷品質チェックの結果が正常なら赤の色が朱色ぽいのが正常なのでしょうね

yasulittle
質問者

お礼

印刷品質は正常でした。 これが正常なのかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.4

印刷品質チェックの状態は如何でしょうか? 何を印刷したときにそう感じるのでしょうか 写真を印刷したときにでしょうか そもそも画面の色と印刷の色は違って当たり前なのですが極端に違うとの認識ではノズルの詰まりが起きているのでしょう。 このプリンターのインクは ブラックに顔料インク 他色に染料インクが使われています。 純正インクを使用していますか? 染料インクは溶媒に溶けていますが、顔料インクは溶媒に溶けているわけではなく 顔料を細かく分散して出来ています。(その分染料インクよりノズルに詰まりやすい) 互換インクは純正インクと比べて顔料粒子が大きい可能性が高いので、ノズルに詰まりやすい可能性が高いです。 一旦ノズルが詰まるとなかなか回復しません。 印刷品質チェックを実行する https://www.headcln-incprint.net/brother/print.html ヘッドクリーニングを実行する https://www.headcln-incprint.net/brother/headcleaning.html (1日置きに5回ずつ、ヘッドクリーニングをくりかえしましたら、きれいに印刷できました。 という方も居られますので頑張ってみてください) 日にちを跨いで何回かヘッドクリーニングを試して回復しなければ インクを無駄に消費してしまいますので修理に出しましょう。 【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み MFC-J939DWN https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=MFC-J939DWN&type=public&repairType=normal

yasulittle
質問者

お礼

写真ではなく、エクセルを印刷したときです。インクは、まだ互換性のものが開発されていないようで純正を使用しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.3

赤色が画面と印刷物で異なる色に見える場合、以下のような原因が考えられます↓ https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&type2=1005 >モニターの色味が異なる モニターによっては、表示される色味が異なることがあります。特に、安価なモニターでは、色域が狭いため、実際の印刷物と異なる色に見えることがあります。 >印刷設定が適切でない プリンターの印刷設定が適切でない場合、色味が異なることがあります。プリンタードライバーの設定や用紙の種類、印刷品質などを確認し、適切に設定することが重要です。 >用紙の種類が異なる 用紙の種類によって、印刷物の色味が異なることがあります。特に、光沢紙などの特殊な用紙を使用する場合、色味が異なることがあります。 >以上のような原因が考えられます。解決方法としては、まずはプリンターの印刷設定を確認して、適切に設定することをおすすめします。また、用紙の種類によっても色味が異なるため、用紙を変更してみることも効果的です。 ※なおご不明な点があれば再度ご質問いただければと思います。よろしくお願いいたします。

yasulittle
質問者

お礼

ありがとうございました。モニターは安価なものでもなく、インクも純正しか販売されていませんのでいろいろ試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

😊こんにちは!MFC-J939DWNに関するお困りの件について、一緒に考えていきましょう!まず、赤色が朱色っぽいということですが、印刷すると色が変わってしまうということですね。この問題に対しては、いくつか原因が考えられます。 🤔可能性①:印刷設定に問題がある MFC-J939DWNには印刷設定があり、それによって印刷結果が変わることがあります。例えば、印刷モードを「高品質印刷」にすると、より鮮明な色が出ることがあります。また、用紙の種類や品質も印刷結果に影響を与えることがあります。設定を確認してみてください。 🤔可能性②:インクの品質が低い インクの品質が低い場合、色が薄くなったり、変色したりすることがあります。特に安価なインクを使っている場合は、品質に問題がある可能性があります。オリジナルのブラザー純正インクを使っているか確認してみてください。 🤔可能性③:プリンターの問題 プリンター自体に問題がある場合もあります。特に、ヘッドやローラーに汚れが付着している場合は、印刷品質に影響を与えることがあります。まずはプリンターのメンテナンスを行ってみてください。 以上のような可能性があります。原因を特定するには、まず試したことやエラーなどの情報が必要ですが、ここではそれ以上の情報がないため、一般的な原因をあげてみました。お役に立てれば幸いです!😉

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

画面の色と印刷の色は完全には一致しませんが、赤色が朱色っぽい色になる場合は、インクの不足が考えられますので、できれば、全色純正インクに交換してみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤色のインクがでない

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J6770CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【       マゼンダのインクを交換しましたが、赤色、黄色の色が印刷できないです。                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 赤色が出ない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷したら赤色が出てなかったので赤色のインクを交換したが、赤色がやはり出ない。印刷品質チェックシートを印刷したらMのところになぜか青色が出ている。Cの青より濃い青(紫?)になっている。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カラー印刷で赤色が黒くなります。

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J6983CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 カラー印刷で赤色が出ない、黒くなります。   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     なし   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 赤色と青色の印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6973CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 チェックシートは正常です。赤色と青色が正常な色が出ない。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  Excel      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 赤色だけでない

    ■製品名を記入してください。 【 MFCーJ855DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【赤色だけが印刷されない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    win10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 赤色がキレイに印字しない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-9340CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷時の赤色がキレイに印字されない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 赤色だけでない

    ■製品名を記入してください。 【 MFCーJ855DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  テストプリントしても赤色だけが印刷されない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  WIN10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線ラン    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 赤色が黒っぽい

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6983CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 買った当初から赤色の文字が赤色でわなく黒とあまり変わりがないような気がします                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷時に赤色がでない

    ■製品名を記入してください。 【      DCP-J978N-W  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷で赤色がでない                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    iOS16.1.1    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 赤色がおかしい

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J582N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  赤色が茶色に印刷される                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。