• 締切済み

若くに結婚された方

こんにちは。 タイトルどおりなのですが、若く(18歳~26歳)に結婚をされた方に質問があります。それは、これもそのままなのですが、若くに結婚して今後悔されてないかお伺いしたいのです(><) だいたい、1.2年後結婚の話が持ち上がっています、相手には全然不足はないのですが、ずっと仕事を続けたいと思っています。そのため、結婚が自分にとって重荷になるのではないかと思ってしまいます。アバウトな質問になりますが、皆さんのご意見や感想を聞かせてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.12

結婚してもうすぐで8ヶ月目になります。私の場合、以前にも一度結婚(以前付き合っていた人)を考えた事があります。しかしその時は、若気の至りでその様な考えに走ったというか、もしその時に結婚をしていたら後悔し、重荷になったと思うのです。というのも、その相手との結婚生活自体がうまく行っていなかったでしょうし(その相手との相性の相違・社会生活、結婚後の家庭生活の価値観の相違で)、何よりも世の中で私が経験できる事が沢山に未経験のまま残っておりましたので。。しかし今はそれらを独身時代にある程度満足を満たして結婚しましたので、若さを結婚に捧げた様な感はございません。ご相談の内容に少しそれましたが、yuttkaさんは「後悔されてないか否か」をお聞きしたいんですよね。一言で申し上げれば、後悔はないですね。それを考える期間(=結婚するかしないか)は十分ありましたし、逆に今の主人と結婚しないと後悔すると思った位ですから。むしろ、独身時代より既婚になった方が、私の場合人生が広がると思え、自分のこれからの人生においてはその方が有利だと思ったからです。私はyuttkaさんと違い、結婚後の仕事については考えておりませんでしたので(できるのならパート程度位)、家事と仕事の両立のプレッシャーは私自身の現状とは沿わないかもしれませ。しかし、両天秤にかけられるようなものではないかもしれませんが、ご自身にとって何か必要なのか?と考えた時に、やはりおのずと答えは出てくるのではないでしょうか?1,2年後にご結婚のお話しと言う事ならば、今から婚約者の方と結婚後のライフスタイルをお話し合いになられる猶予期間は、十分におありになると思います。それは、yuttkaさんがご結婚後お仕事を続けた場合、結婚を重荷と考えずに家事・仕事を両立できるように、お相手の方とライフスタイルの流れを話し合って組んでおくべきだと思うのです。もしそれでお相手の方が結婚後にお仕事を継続なさる事に対して反対なされるような方であれば、話の流れは違う方向に進んでしまうと思うのですが、それでなければその様な話合いはとても大事な事だと思うのです。後悔するかしないかではなく、結婚も仕事も両方手に入れうまく実らせたいのなら、推測より結論です。物事は目標を掲げてから、そこまでどうやって到達するか、道筋を未来から過去(現在)にさかのぼって方法の作っていくとうまく行くそうですよ。皆さんがよくやるパターンの逆ですね。主人が申しておりました。 つたない回答でしたが、参考頂けると幸いです。

yuttka
質問者

お礼

kicororiさんの欄をお借りして皆様にお礼を申し上げます。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。皆さんのご意見やご経験内容をお聞きしとても考えさせられました。是非頑張っていく方向でいきたいと思います!有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aznawing
  • ベストアンサー率17% (24/135)
回答No.11

こんにちは。私は22♀、既婚です。 条件に該当します^^ 結婚が重荷になるかどうかは、質問者さんにとって、この結婚がなんなのかってことによる気がします。 例えば、私はじつは、大多数の波と逆をいっていて、社会人&貯金→出会い→結婚→ふたりで家購入のところを、出会い→結婚→ふたりで社会人&貯金→ふたりで家購入 という道を歩んでます。 だから私の場合、結婚はいまのところ重荷じゃなく、旦那とのチームワークであって、経済的にも、心理面でもすごく重要です。 もし、自分がやりたいっていう仕事があっても、私はチームワーク優先すると思います。 それで、質問者さんの、結婚が重荷になるかもってことは、 結婚より自分のやりたい仕事の方を優先したいってことですよね。 自分のやりたい仕事より結婚を優先するかぎり、うまくいくと思いますよ。 これ、若く結婚するかどうかとあんまり関係ない気がします。 えらそうですみません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229009
noname#229009
回答No.10

NO9のhorseです。上の子が小学生になってからは専業主婦になっています。ずっと仕事を続けて行くとしたらなおのこと将来の旦那さんに子供の教育のこと、両親のことなどを協力してもらう必要がありますね。 相手の方に不足がないのなら、後はタイミングをみてご自分の気持ちがすっきりする時期に結婚してはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229009
noname#229009
回答No.9

22歳で結婚して23歳、25歳で子供を産みました。今は高校生と中学生になりました。何歳で結婚しても絶対に後悔しないという事はないと思います。結婚する年は関係無く未来の旦那さんがどこまで家事や育児に協力してくれるかがあなたが重荷になるかならないかだと思います。主人はとても協力をしてくれたので仕事も続けてしていました。今年は両方の父が入院してしまい、大変な思いをしましたが今は子供たちの協力が不可欠になりました。中学生の方は娘なので私がおじいちゃん達の病院に行っているとご飯の用意をしてくれました。今は早く結婚してよかったと思っています。もし、今子供達が小さかったら本当にパニックになっていると思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • freeasy
  • ベストアンサー率34% (136/397)
回答No.8

私は23歳で結婚しましたが、後悔してます。 やっぱり、27歳くらいがちょうどいいんじゃないかなって思います。 あんまり早いと正直、苦労するだけです。 確かに若いうちに子供を産めば、子供が幼稚園に行ったときに若いママになれますが、それ以外ではいいことないです。 という私も30歳で子供がすでに2人います。 私の20代は子育てで追われて自分の好きなこともできないし、本当、もっと遊んでオシャレして、30歳くらいで結婚してもいいかと思うくらいでした。 ただ、自分が結婚したいと思ったときに相手がいるかどうかは別なので、そう思うと結婚してよかったのかなって思いますが・・・ とはいえ、やっぱり20代前半で結婚するのは、やっぱりもったいないなって思います。 今なら、何でそんなに早く結婚しちゃうの?って思いますもの。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9400
noname#9400
回答No.7

yuttkaさんはまだ結婚したい気持ちより、仕事が楽しい時期ではないのでしょうか? 私は短大を卒業後、21歳で結婚、22歳で第一子を産みました。現在、二児の母&正社員で、結婚11年が過ぎました。 確かに、短大時代の友達の中ではトップバッターで結婚しました。納得出来る答えはまだ出ていませんけど、それなりに満足のいく生活を送っています。私の場合、後悔というより、結婚後も、無理しない程度に今の自分を高めていくことを目標にしています。 まずは自分自身が、『出来ることはどんどんする』 育児してても、仕事をしようと思えば出来ますよ! 確かに、旦那や両親、会社にも協力していただいて、 環境が整った状態ですけど(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16670
noname#16670
回答No.6

もう48歳の♂ですが。 (1)19歳の時。少し一緒に住んで・・・ 半年で。ポシャリました。大学1年 ソレハソレハ・・平田隆夫とセルスターズの 「悪魔がにくい」を地でいきましたが。 年が判るネ・・・(>_<) (2) 21歳の時。今度は少し本気。大学3年 同い年。2年間一緒に住んで。二人の為に いろいろ、買いそろえていきました。 ・・しかし・未だ若すぎました。 所詮大学生同士。。。ボツになりました。 私の親はok出してくれたのですが。 (3) 26で見合い婚。同い年。 これぐらいの年になると、失敗の経験もこうをなして 現在22年目 子供3人。 浮気無しの。一応安定夫婦です (1)(2) は内縁・・つまり同棲ですから 「しかし、本気でしたから。」 チョット参考にならないかも。 男性は25歳26歳が・ちょうど 良いのかも・・と最近思っています。。 私の経験です 結婚時20歳から23歳ぐらいの方、沢山知っています。 女性が20歳の場合は良いのですが。 男性が。20歳では大学生か高校でて働いている方です。 若い時期、生活が大変「経済的に」叉は女性も男性も 別にすてきな人を知るきっかけが30歳ぐらい迄 続き、多少早すぎた結婚だった。 しかし 「もうどうにもならない」・・ 歌のセリフ通りみたいな方が多いですネ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私の仲のいい友人で、20歳で結婚した人と、22歳で結婚した人が居ます。 二人とも男性で、でき婚です。 二人とも、後悔してるようで、浮気を繰り返してます。 若いうちに遊ばずに結婚した人って、結婚後にそれが爆発するみたいです。 若い、というだけでなく、でき婚、という事も重なってるので、余計後悔の気持ちが大きいのかもしれませんね。 彼らの奥さんが、後悔してるのかどうかは、わかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私の場合、一年同棲して、23歳で結婚しました。 「絶対、この人だ!」と、 彼がとても好きだったので結婚しましたが、 やりたいことがほかにもあったので、 今まで通り家事も対等で仕事と結婚生活を同時進行するつもりでしたが、 現実は甘くなく、 25で子供を生むことになり、あえなく専業主婦になるはめに・・・ (正直、うっかりしすぎてました!) 子供たちがみんな小学校に上がった暁には、 また自分自身でやりたいことをやってお金も稼ぎたいと思っているのですが、 いまや夫は家事をな~んにもしない習慣がついてしまったことをネックに感じています。 振り返ってみると、 結婚してよかったし、 子供を生んだこともよかったと思っていますが、 (ただ、仲間内で一番早かったので、 子育ての相談をできる相手が希少でした。 しかも見知らぬ土地で、ベビー服をどこで買えばよいかでまず悩みました。) 今後の自分の納得のいく生き方を探すことには、 もう身軽じゃないリスクを背負っていることをひしひしと感じています。 しかし、まだまだがんばります!! ええ、がんばりますとも! なぜか、決意表明になってしまいましたが・・・ もしも、私の人生にずっと共働きという選択肢があったなら、 「そっちがよかったのかもしれないな~」とは。ぼんやり思います。 (それはそれで、子供も抱えてとても大変かもしれませんが・・・) お互い、納得のいく人生が見つけられるよう、 これからも模索しながら生きていきましょう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

実家が裕福でない、なおかつ、相手の借金癖に気が付かないで結した場合、離婚する勇気が出なくて、一生うだうだ暮らす方がいます。 若い方は、お試し同居期間、実践した方が無難ですよ。 遺産相続、固定資産税、車検、保険契約、宗教に接する経験がない内は、あまり早まって結しない方が無難です。 私はお祖父さんが遺書で自殺してから、益々結に対して敷居が高くなりました。お祖母さん曰く、 「結なんて、するもんじゃない。」ですから・・・汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お見合い結婚の意気込み

    みなさんはじめまして 当方29歳会社員男です。 タイトルどうりなのですがお見合い結婚したいと願っています。 皆さんの意見、感想を伺いたく相談させていただきました。 結婚相談所でよく会社訪問させてもらったり知人、友人にいい人いない?と相談させてもらっています。 最近結婚願望がとても強く、すぐにでも好きになった人とこれから一緒に過ごしたい!幸せにしたい!と常に胸に抱いています。 ここからはあくまでも個人的な思いなのですが、 男なら上に立ちたいと思うからです。みんな多少なりともそれぞれ人生設計しているわけで、29歳ともなると結婚してこれから仕事を充実させたいと考える毎日です。 別に仕事人間になるというわけではなくてお互い支えあっていくパートナーがいたらと思っていて、それはこれからの人生、お互い成長する為に大切な事だと考えています。 たぶん今の結婚したいと強い重いの中で恋愛することに向いていないのかもしれません。 結婚は恋愛の延長上にあるのかもしれませんが。。。 自分の中で好きになったらすぐに一緒になりたい!と思うと同時に尽くしてしまう性格です。。 自分は恋愛経験豊富ではないのですが最近の恋愛ではそれが逆に重荷になって相手に迷惑をかけてしまい別れを告げられました。 これ以上恋愛して交際する相手に重荷になることもできないのでお見合い結婚したいと思っています。 決して彼女を作りたいと不純な気持ちではありません。 この人!!と思う人を幸せにしたいだけです。相手はどのように感じ取ってくれるか解りませんが。 最後に最近こんなことを言われました。恋愛や仕事に対してもっと大きく見たほうがよいと。 そんな自分ですけどどのようにお感じですか? ただの恋愛経験不足なのでしょうか? こんな気持ちでお見合い結婚すると失敗しますか?

  • この彼と結婚して大丈夫でしょうか。

    つき合って5年目になる、結婚を考えている相手がいます。 ・私 28歳 ・彼 26歳 です。 彼とは自分から別れを切り出し一度別れ、相手から復縁をもちかけられて 結婚前提で、という形で復縁しました。 以前別れた理由は、自分ばかり尽くして疲れてしまったからです。 彼は仕事もきちんとしているし、結婚相手としては良いと思うんですが 復縁したものの、愛されてないかも…と思うことが多くなってきて 結婚へ向けて進んで行く自信がありません。 私もあまり他の人と付き合った経験がないので 彼が結婚相手として大丈夫なのか、そうでないのか今ひとつわからず 皆さんの判断をお聞きしたいと思いました。 ※ちょっと性的な話もあるので、苦手な方は避けてください。 愛されてないと感じるのは以下の点です。 ・デートは、ほとんど自分が相手の家へ呼ばれて行く。1時間以上かかるけれど、お疲れさまもありがとうもない。それに対して不満を言うと、「恋人には見返りを求めるものじゃない」と言われた。 ・お互いの意見の違いで喧嘩になった時、彼の言い分を私が聞くだけ聞いて、終わり、という感じ。彼から私の言い分を聞いてくることは滅多にない。 ・結婚前提で、という形でよりを戻したものの、その話は全く進まず。  お互いの両親への挨拶は済ませたけれど、その後進展なし。  話を進めようとすると「転勤するかもしれないから、それが決まるまで待ってくれ」と言われる。 ・仮に結婚すれば、彼の転勤場所によって私は仕事(好きな事です)を辞めなければなりません。けれど場所によっては、お互いの勤務先の中間あたりに家を借りて仕事を続けることもできると思い、話を進めたいのですが避けられます。 ・どうしても仕事をしたいなら、結婚する意味がないと言われました。 ・思ったことをそのまま口に出す。(人の化粧水を「これ臭い」「その服おばさんみたい」等)歳も歳なので、もうちょっとオブラートにくるんだ言い方もして欲しい。 ・Hは彼がしたい時に誘われる。断るとすねる。(そして私から誘ってくれるのを待つ) 私から言っても「疲れてるから、眠いから」で断られる事が多かったので、自分からしたい、と言う気持ちもなくなった。 ・いきなりいれてくる。「もう少し優しくしてほしい」と言うと、わかったとは言ってくれるのですが2回目以降元通り。 大体こんな感じです。 お互い好きなように相手を愛せばいい、と思っているみたいです。 復縁をもちかけてきた時、真剣な様子で「やり直したい」と言ってくれたので OKしたのですが、それにしては私の扱いが雑です。 1人っこなので、多分自分の意見が通るのに慣れているのだと 思うのですが、私としてはもう少し優しくしてもらいたいんです。 もちろんいいところもあります。 あるんですが、今ちょっとマリッジブルー?みたいな状態で 思いつこうとしても思いつけない感じです。 別に嫌いになったわけじゃないので、Hも誘われれば応じますが 最近あまり楽しいと思えなくなって来ました。 向こうから言い出した結婚話で、私も乗り気で最初はとてもうきうき していましたが、時間が経つにつれどんどん心が冷めて行きます。 大体みんなこういうものなんでしょうか。 自分が相手に対して求めすぎてるんでしょうか。 喧嘩になるのは、私が気が強いこともあり 自分の方にも悪い点があるのはわかっています。 色々不満は話し合いもしてきましたが 相手が割とへこみやすいのであまり強くも言えず 気を遣い、気を遣い言葉を選び様子を見ながら話しかけることに 疲れてしまいました。 結婚して笑顔のある家庭になる気がしません。 母などは「100%相性のいい人なんていない」 と言い、その通りだとは思うのですが… これくらいのものだったら、普通は我慢して お付き合いや結婚するものなんでしょうか。

  • 結婚して良いものか・・

    見てくださって有難うございます。 29歳女です。 三年間付き合ってる彼氏がいるのですが、プロポーズを先日されまして、このまま結婚して良いのか、迷ってます。 彼は2つ年上の31歳で、普通の会社員ですがお給料は良い方だと思います。ギャンブルも一切しませんし、真面目ですが明るく面白い男性です。何よりとっても優しいし、わがままも聞いてくれてとても大事にしてもらってると思います。三年間態度は全く変わらず、寧ろ年々優しくなっていくようです。 私は営業の仕事をしていて、休みもバラバラ帰りも遅く、「結婚しても完璧に家事なんてできないかも知れないよ。仕事は楽しいから辞めたくないし」と言っても「自分も手伝うから構わない。一緒にいてくれるだけでいい」なんて言ってくれます。 私の親の事にも気遣ってくれます。 私なんかに申し分無い相手だと思うのです。 けれど、実はこの彼とは二年間セックスレスなんです。私が全くそういう気が起こらない。手も繋ぎたくないし、キスもしたくない。男性的な魅力を感じないのです・・。家族のような存在になるにはまだ早すぎる気もしますし・・・。 ここの他の質問も色々見たのですが、「好きならスキンシップしたくなるのが当たり前」のような意見を多く見かけました。 その通りだと思うのですが、彼ほど良い人がこの先現れないと思うし、結婚相手には最適な相手だと思うのです。 人としては好きだと思うし、話も合うし、毎日会っていても苦じゃないし・・。 けれどやっぱりセックスもしたくないと思う相手とは結婚に向いてないのでしょうか?? どうかみなさんのご意見を聞かせて下さい。 長文&乱文失礼致しました。

  • 彼との結婚 真剣に悩んでいます

    こんにちは。私は今、25歳です。 彼は私より年上ですが 今、院にいっていて、資格をとる勉強を しています。 彼はそのうち結婚しようとは言っているのですが 私は、30になる前には結婚し、子供もほしいので あと2年くらいのうちには結婚したいと思って います。 でも、彼は、学生で、のんきになんとなくバイトなど しており、試験にうかるのに あと、2年もかかるなどとのんきなことを 言っているので私は悲しくなり、 「私との将来をどう考えてるのか教えてほしい 」ということと、私が30くらいになったとき やっぱり結婚はやめたなどといわれたら、 私も結婚相手をさがしにくくなるので、 やめるなら早くにいってほしいし、続けるなら 真剣につきあってほしい、だいたいいつごろには 一緒になれるか考えてほしい、と彼にいったら、 彼は俺はいい加減じゃないじゃあ、あと、2年 いないにちゃんとするといってました。 でも彼は一瞬困った顔をしていました。 まあ、こんな話をするのはきついかもしれませんが 私のまわりでも、かれが結婚しようと言うのを 待っているうちに30代になってしまい、 おまけに別れ、次の人もなかなか見つからない、 という女性がいます。 最近思うのですが、結婚相手として 男性が30過ぎた女性を見る のと、20代の女性を見るのでは全く違っています なので、私は彼にその辺をきちんと考えて ほしいし、もし考えたくないなら、 早くにいってほしい、そうすれば、私も若いうちに 次の人も見つけやすいので今回の話をしたのですが、 こういう話はするべきではないのでしょうか? 男性にとっては重荷ですか? 彼がかわいそうですか?? 言い方きついでしょうか?? 結婚している男性、女性、 未婚で、結婚を考えているかた、 など、どう思いますか? 意見をお願いします。 真剣に悩んでいます・・

  • 結婚して人生が変わった方。

    こんにちは26歳女、転職活動中です。 タイトル通り結婚して人生が変わった方いますか? 私は今まで人間関係でうまくいかず、友人も多少いますが、正直楽しいとか、大事にしたい友人がいません。何だか馬鹿にしているのかな?って思う友人もいます。できることなら縁を切って新しい友人関係を築きたいと思っています。 仕事も不安定で、今も転職して、小さくてもいいから落ち着いて働きたいと思っていますが、先が見えず苦しいです。結婚も相手がいないので、凄い不安です。 ともかく、仕事は早く決める前提の話で、結婚はできるように頑張りたいと思っていますが、こんな友人や人間関係も良く築けず、結婚なんてできるのか?結婚できたとしてもうまくいかないんじゃないか…まだ相手もいないのに、そんな事ばかり考えてしまいます。結婚へのイメージもマイナスです。 こんな言い方は楽したいように聞こえて良くないのかも知れませんが、結婚を機に人生が良い方向に変われればいいのにとか勝手な事思っています。 逃げたいだけなのかもしれませんが、今の私には今までの経験が悔しいとか虚しいとかいつも他人と比べられたり、比べたりしていたので、何か希望のようなものが欲しいんです。 もちろん結婚は必ずしも幸せとか、良いものではないかもいれませんが、中には良く思ってなかったけど、思ったより良かった!とか結婚して何だか性格が明るくなった、気軽になった人っていますか? すっごく幸せ!でもいいですし、私のように不安でいたけど結婚して良かったな~としみじみ思えた方いたら聞かせてください。 今は良い話しか聞きたくないし、心の支えにしたいです。

  • お見合い結婚で、県外へ仕事を辞めて嫁いだ方の正直な気持ち

    34歳女性です。 県外の人とお見合いし、今後結婚を考えてつきあう事にしました。 このままつき合えば来月中にも婚約することになりそうです。 正直、お見合いなので好きという感情は全くありません。 条件が良く真面目な人なので、自分もこの年だから結婚しようかな・・ という感じです。 たぶん相手も、私の事を好き・・という感情はなく、結婚したいと思った 時にお見合いして、たまたま出逢ったのが私だったので結婚しようか、というくらいの感情だと思います。 もちろん、肉体関係全くなし。 私は人並みに仕事や恋愛もバリバリやってきましたが、家庭が欲しい、 子どもも欲しい、それなら今の年齢はギリギリ結婚の決断ラインであり、 お見合い話があれば、それは神様からの縁と考え結婚しようと1年くらい前から思っていました。 そこで質問です。 これくらいの感情で結婚して、仕事や家族や友達と別れて県外に1人で嫁いだ方、いらっしゃいますか?? 正直な感想はいかがですか?? またうまくやっていく秘訣はなんでしょうか?? これを読んでの感想とかご批判、お見合いの是非などのご意見は、 申し訳ないですがご遠慮ください、それらは必要ないんです。 同じような体験者の方のみ、男女問わず率直なご意見・ご助言をいただければ幸いです。

  • 資産家と貧乏人は結婚しないほうがいい?

    タイトル通りの質問ですが、 資産数億ある家庭と、借金などがある家庭とでは 結婚生活などうまくいくと思いますか? 色々なご意見お待ちしております。

  • 交際期間5、10年と長くから結婚された方いますか?

    5年以上付き合って、結婚した人いますか?7年付き合っても結婚にならないなら、縁がない相手と思った方がいいと思いますか?周りはだいたい2、3年でみんな結婚していきました。私も30代前半になってしまい結婚を考えるようになりました。交際相手とも話をしましたが、今すぐは経済的に無理と…確かに経済的に大変になりますが、まだ一人の時間も欲しいんだと思います。彼は仕事があった日は疲れて、あまり会話もしたくない感じです。休みの日と違います。ダラダラ付き合うだけになりますか?7、10年付き合って結婚になった方のきっかけなど聞きたいです。意見も下さい。

  • そろそろ結婚について話しを進めたいのですが…

    付き合って2年半になる彼(30)がいますが、結婚の話しをしたことがありません。私(26)は年齢的に考えてそろそろ結婚の話をしたいと思います。 去年の10月頃、彼の友達と遊んだとき「結婚しないの?」と聞かれ彼は「まだわかんないね」と言ってました…。 今年になって結婚の話は無いままですが、私の両親に挨拶に来てくれました。GWに今度は私が彼の実家に挨拶に行く予定です。 今、私は微妙な年齢で求職中ですが、正直結婚もあせってしまいますし、出産、育児、仕事のことも考えていきたいのですが、彼は今仕事が一杯一杯でなかなか聞けません。彼の重荷に感じないようにどのように聞けば良いでしょうか?アドバイスください。

  • 結婚願望ない彼と結婚話

    結婚願望ない彼と結婚話。 風俗で知り合った彼と付き合って3年。現在、昼仕事してます。 昨日、彼に「結婚する気ないなら風俗で働いてマンション買うお金貯める」という話をしたら「今はまだ将来が不安。でも○○との結婚が嫌って訳じゃないよ。」という話をして昨日、その質問をさせて頂きました(詳しくは過去質拝見お願いします) 皆さんの意見を読んで安易な考えだったと思い、今日、帰り際に彼に、うろ覚えなんですが「昨日話した事考えてたんだけど、安易な考えだったかも。自分勝手な考えだったかもって話した事、少し後悔してる。一人でも生きていけれるような、ちゃんとした生活考えてみる。ごめんね」と謝りました。彼が「風俗は一つの職業だと思うけど、○○(私)の考えは極端すぎる。そんな後ろ向きな考えだから結婚も前向きに考えられない」と言われました。 結局、気まずいままバイバイしました。帰ってから、彼から「ごめんね」と「大好きだよ」とメールがきました。この情況でこのメールの意味が理解出来ないです。皆さんの意見通りだったと反省してます。 彼は、やっぱり結婚する気なかったんですよね。。 ただ風俗は決して前向きな考えではないですが、そんなに後ろ向きな事なんでしょうか…

専門家に質問してみよう