ファームウエア更新で該当モデルが存在しない問題

このQ&Aのポイント
  • ファームウエアバージョンが1.34だったので、アップデートを試みたが、ファームウエア更新ツールが該当モデルを検索しています、と表示されてしまい、更新ができない状況です。
  • お使いの環境はmacOS13であり、無線LAN経由で接続しています。
  • ハッシュタグ: #ファームウエア更新 #モデル不一致 #macOS13 #無線LAN #問題解決
回答を見る
  • ベストアンサー

ファームウエア更新 該当モデルが存在しない

■製品名を記入してください。 【   HL-L3230CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ファームウエアバージョンが1.34だったので、アップデートりようと思いファームウエア更新ツールをインストールして実行したが、更新可能なモデルを検索しています、の後、該当モデルが存在しないと表示されてしますいます。最新ではないと思うんですが...】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 macOS13       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ファームウエア更新ツール        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w4330
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw ファームウエアは提供されていませんね 更新の必要が無いのでしょう

michy581
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみましたが、該当モデルなしと出ます。よーく考えてみたら、ファームウエアは1.34 って出てて、この更新ツールは、1.38ってでてたので、新しいのがあるかと思ったけど、ツール自体のバージョンってことですね。おそらく

その他の回答 (1)

• merrysun
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10077 ここにあるファームウェア更新ツールを使って更新してみては如何ですか 2023/01/12 (ver. 1.38)

michy581
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみましたが、該当モデルなしと出ます。よーく考えてみたら、ファームウエアは1.34 って出てて、この更新ツールは、1.38ってでてたので、新しいのがあるかと思ったけど、ツール自体のバージョンってことですね。おそらく