• 締切済み

職場の後輩の女の子とどう接すればいいか分かりません

moritorikazeの回答

回答No.1

どの職場にもめんどくさい人や厄介な揉め事ばかり引き起こす人はいるものですよね。 厄介だから距離を置くと、いじめられてると訴えたり… 私だったら周りの人から見て無視してるとか嫌ってると思われない程度に挨拶は続けるし、最低限の接触もすると思います。 でも、仲良くなるとさらに厄介だから距離は保ちたい。 彼女のわがままでこちらに被害が来るようなことがあれば上司に相談するかな。 業務上自分がフォローしないといけないことならやりますが、必要以上に自分ばかり損するようなことになるなら、理由を言って断ります。

sinobu306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに無理に関わろうとせず、今の関係性でいた方がいいのかもしれませんね。 女性の責任者と彼女は入社した当初はかなり仲良くしていて、責任者の方からご飯に誘ったりしたりしてたそうなのですが、その後あまり付き合いがなくなりその事も男性の責任者に「前は誘ってくれてたのに今は全然…」と相談していたみたいで女性は注意されたみたいです。 仲良くなりすぎちゃいけない相手なのかもしれないです。