- ベストアンサー
【iPrint&Scan】PDFの回転反映不備
- iPrint&Scanを使ってPDFをスキャンした際に、回転が保存後のファイルに反映されず困っています。
- 回転したページが保存されず、再度保存しても回転前の状態でPDFが作成されてしまいます。
- 傾き補正や原稿向き自動判別の設定をしているにもかかわらず、稀に判定が正しく行われないため、個別に修正しています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6747/12378)
関連するQ&A
- iPrint&SCANが使えません。
■製品名を記入してください。 【 DCP-J978N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【iPrint&SCANアプリを起動して原稿をスキャンさせスキャンデータがアプリに表示されます。その後「PCへ保存」をクリックするとアプリケーションが落ちてしまいます。正常な状態では「PDF」で保存するか「JPEG」で保存するかの画面が出るはずなのですが、その画面が出てきません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7 【 Windows10 32bitOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 iPrint&SCAN 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【iPrint&ScanからのPDF】
■製品名を記入してください。 【HL-L2375DW iPrint&Scan】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【iPrint&ScanからWEBでPDFを表示させてそれを印字しようとしてもプレビューの画面が表示されない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN、ダイレクト接続】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【iPrint&Scan】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- iprint&scan で保存したpdfのファイル
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 見開きの参考書をスキャンし、iprint&scanに保存しました。(icloud)そのファイルは1枚ずつ保存されてしまいますが、まとめて両面コピーしたいのですがうまくいきません。やり方を教えて頂きたいです。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 ipad 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- iPrint&Scan 原稿サイズ自動できない
■製品名を記入してください。 【 ADS-2800W 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Brother iPrint&Scanで原稿サイズを「自動」に設定してスキャンをすると、2枚に1枚必ず原稿サイズより縦の長さが長くなり真っ黒のスペースができてしまいます。 】 ○スキャン設定○ カラー設定:1677万色カラー、グレー(誤差拡張)、モノクロの全て 両面スキャン:オン(長辺) 解像度:600 × 600 dpi、300 × 300 dpiのどちらも 両面スキャン:オン(長辺とじ) ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Brother iPrint&Scan 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 不明 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- iPrint&Scan
■製品名を記入してください。 【MDS-940DW・iPrint&Scan】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【iPrint&ScanでのOnedrive利用について】 iPrint&Scanでクラウド先を「OneDrive for business」に設定する方法がわかりません。 当該アプリケーションのアカウントの設定でOneDriveへサインインすると「OneDrive-個人用」へのサインインしか選択できず困っています。 「OneDrive for business」へサインインする方法または、iPrint&Scanが「OneDrive for business」に対応しているか教えていただけると助かります。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【iPrint&Scan】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- iPrint&Scan」使えなくなった
■製品名を記入してください。 【 DCP-J577N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ルーターを変更したら突然iPrint&Scanが使えなくなった。印刷は普通にできる。iPrint&Scanをアンインストール&インストールしたら、「プリンターが見つからない」となり行き詰まった。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 iPrint&Scan 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャン(iPrint&scan)出来ない
■製品名を記入してください。 【DCP-978N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【iPrint&Scanでスキャンしようとするが、プリンタがオフラインで出来ない。印刷は出来る。以前は出来ていた。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 iPrint&Scan 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- iPrint & ScanでB4が出てこない。
■製品名を記入してください。 MFC-J6983CDW、iPrint & Scan ■どのようなことでお困りでしょうか? iPrint & Scanにおいて 、用紙・原稿サイズでB4・B5が選択できない。 無印のiPad 9を2台所持し、iPrint & Scanを使っているのですが、 1台は用紙の選択にB4・B5・ハガキが出てきません。他の1台は 普通に出てきます。なぜ違うのか、まったくわかりません。 どなたか、B4を出す方法を教えていただけませんでしょうか。 ■お使いの環境について教えてください。 iOS ・どのように接続されていますか? 無線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャン原稿の回転
ADS-2500Wにてスキャンした原稿の向きを変更し、サーチャブルPDFにする方法をご存知の方はご教示頂けませんでしょうか? 表示をただ回転する事は可能ですが、サーチャブルPDFにする事は出来ない? ControlCenter4のデバイス設定に原稿向き自動判別があるが機能しないようです(デフォルトでチェックされていない) ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PDFにすると上下逆さまになる
■製品名を記入してください。 【MFC-J6583CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【PCからiPrint&scanを使って複数ページをスキャンしています。 その画面上で横向いたり上下逆さまのページは手動で回転させて合わせています。 それを「PCへ保存」→「PDF」にして保存しました。 そして、そのPDFファイルをPDF AcrobatReaderで開くと、所々上下が逆さまのページがあるのです。 それもiPrint&scan上で私がマニュアルで修正したページとは異なります。 iPrint&scanの画面上では確かに上下は合っています。殆どのページは画面通りにPDF化されているのに数ページだけがiPrint画面と異なりPDFファイル中で上下逆さまになるのです。 「PCへ保存」ではなく、「アプリケーションで開く」→「Adobe Acrobat」に進んで開き、それを保存したファイルでは上下が正しく表示されます。 しかし画質が落ちているようですので、できれば「PCへ保存」の方で上下が合えば有難いです。 解決策をお教え戴けませんでしょうか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【iPrint&scan, Adobe AcrobatReader】 ・電話回線の種類は何ですか? 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございます。実験をして状況が分かってきました。 サーチャブルPDFの設定をすると、こうなるようです。 確かにサーチャブルの場合は文字の向きも含めて判定した結果、画像に取り込まれる関係上、ソフトが判定した向き以外への不可となるということでしょうか(ただ、その向きが元々正しくないのですが…)。 サーチャブル自体は便利なので、状況に応じてサーチャブルを外すか、作成後に向きの変更だけを個別ツールもしくはWebサービス等で回転させることにしたいと思います。