OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

初心者っす

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101071
  • 閲覧数33
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 19% (52/272)

洋楽を聴いてみたいんですけど、どんなのがよいのか全然わかんないです(>_<)
僕としてはノリノリでスピーディーな感じの曲を聴いてみたいんですが、
オススメの曲とかありませんか??

よろしくおねがいします。

あとノリノリじゃなくてもいい曲があったら教えてもらえると嬉いです(^0^)/
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全11件)

  • 回答No.4

とりあえず、特定のアーティストのCDをいきなり買って聴くよりは、coco1さんの回答同様、FMラジオなどを聴いてみてはいかがでしょうか。きっと、好みの音に巡り会えますよ。私も、洋楽を聴き始めの頃はFMで勉強しました。 首都圏にお住まいならば、J-WAVEがおすめですね。
とりあえず、特定のアーティストのCDをいきなり買って聴くよりは、coco1さんの回答同様、FMラジオなどを聴いてみてはいかがでしょうか。きっと、好みの音に巡り会えますよ。私も、洋楽を聴き始めの頃はFMで勉強しました。
首都圏にお住まいならば、J-WAVEがおすめですね。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 53% (77/145)

COCO1さんがおっしゃっておられますように、ラジオから入るのもいいと思いますよ。 わたしも「新しいバンド発掘・・・」と思った時にはよくFM802を聞いています。 ノリノリ系であえてあげるなら、AEROSMITH、OASIS、BON JOVI、MR.BIGなどはどうでしょう。 エアロなんかは王道じゃないでしょうか。 わたしの最近のお気に入りはLINKIN PARKです。 GOO GOO DOLL ...続きを読む
COCO1さんがおっしゃっておられますように、ラジオから入るのもいいと思いますよ。
わたしも「新しいバンド発掘・・・」と思った時にはよくFM802を聞いています。
ノリノリ系であえてあげるなら、AEROSMITH、OASIS、BON JOVI、MR.BIGなどはどうでしょう。
エアロなんかは王道じゃないでしょうか。
わたしの最近のお気に入りはLINKIN PARKです。
GOO GOO DOLLSとかも好きですが、ノリノリかどうかは・・。
  • 回答No.2

アーチストの追加で。お好みはロック系だと信じまして。 ディープパープルとレッドツェッペリンもはずせないでしょう。もはやスタンダードナンバーだと思います。アルバムタイトルでいえば前者は「マシーンヘッド」、後者は「レッドツェッペリン2(セカンド)」が名作だと思います。 最近のはわからないです。女性だとシンディーローパーも気に入られるような気がします。
アーチストの追加で。お好みはロック系だと信じまして。

ディープパープルとレッドツェッペリンもはずせないでしょう。もはやスタンダードナンバーだと思います。アルバムタイトルでいえば前者は「マシーンヘッド」、後者は「レッドツェッペリン2(セカンド)」が名作だと思います。
最近のはわからないです。女性だとシンディーローパーも気に入られるような気がします。
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (323/1260)

なんだか漠然とした質問ですねぇ~..。 お住まいの地域ではFEN(AFN)ラジオは聴取できないでしょうか。 これは、在日米軍向けに基地周辺で放送されているラジオで佐世保、岩国、三沢では1575kHz、横須賀では810kHz、沖縄では648kHzで聞くことができます。 かつては英会話の勉強には必須の放送といわれていましたが、音楽番組でも最新のヒットから60・70年代の懐かしのナンバーまで幅広く流れ ...続きを読む
なんだか漠然とした質問ですねぇ~..。

お住まいの地域ではFEN(AFN)ラジオは聴取できないでしょうか。
これは、在日米軍向けに基地周辺で放送されているラジオで佐世保、岩国、三沢では1575kHz、横須賀では810kHz、沖縄では648kHzで聞くことができます。
かつては英会話の勉強には必須の放送といわれていましたが、音楽番組でも最新のヒットから60・70年代の懐かしのナンバーまで幅広く流れてきます。

もし、聞くことができないのであれば、70年代ごろのアーティスト(アバ、クイーン、エルトンジョン等)が最近でも再評価されていますし、ビートルズなどは数年おきにブームが再興するので、これらのアーティストがハズレが少ないと言えるのではないでしょうか。
  • 回答No.5

私の独断ですが、今アメリカで流行っているような洋楽ははっきり言ってつまらないです。なんせD.C.という3人組の女の子のグループの「Surv...」という「どこがいいんじゃい?」と思えるような曲がベスト・ヒットになるような状況ですから。 お勧めは一番無難なのがビートルズの一連のヒット曲を集めたCDを買ってみること。また、エリック・クラプトンが若い頃に結成したデレク・アンド・ドミノスの「In Concert ...続きを読む
私の独断ですが、今アメリカで流行っているような洋楽ははっきり言ってつまらないです。なんせD.C.という3人組の女の子のグループの「Surv...」という「どこがいいんじゃい?」と思えるような曲がベスト・ヒットになるような状況ですから。
お勧めは一番無難なのがビートルズの一連のヒット曲を集めたCDを買ってみること。また、エリック・クラプトンが若い頃に結成したデレク・アンド・ドミノスの「In Concert」という2枚組みのライブ・アルバムはクラプトンのギターが一番油がのっていた頃の演奏で、いわゆるブルース的なノリを十二分に味わうことができます。
60年代後半から70年代前半にかけて、アメリカでもイギリスでもロックの名曲や名盤が多く生まれていますので、その辺当たりを狙って聴くといいでしょう。
やはり皆さんのおっしゃるとおり、レッド・ツェッペリンやディープ・パープルは一度は聴いておいた方がいいでしょう。レッド・ツェッペリンは「レッド・ツェッペリン(デビュー・アルバム)」と「レッド・ツェッペリン2」の両方を聴いてみた方がいいと思います。
イギリスのミュージシャンばかり紹介しましたが、アメリカでもドゥービー・ブラザーズ・バンドやスティーリー・ダン、TOTOなどは音楽の質も高くて耳が肥えますよ。
  • 回答No.6

おすすめですか。。 全世界的に精通して今注目と言えば、クラブシーンなんてもってこいだと思います。ノリがいいものから、オシャレなもの、ゆったりとしたものまで色々揃ってますから。 ダフトパンクなんていいですよ。 また、レンタル屋さんで洋楽を借りようとする場合、エイベックス等の一部のレーベル以外はレンタルの解禁日が洋楽は一年間遅れるので、ブームとかもずれちゃうんですけど、それでもかまわないのなら、ちょうど ...続きを読む
おすすめですか。。
全世界的に精通して今注目と言えば、クラブシーンなんてもってこいだと思います。ノリがいいものから、オシャレなもの、ゆったりとしたものまで色々揃ってますから。
ダフトパンクなんていいですよ。
また、レンタル屋さんで洋楽を借りようとする場合、エイベックス等の一部のレーベル以外はレンタルの解禁日が洋楽は一年間遅れるので、ブームとかもずれちゃうんですけど、それでもかまわないのなら、ちょうど一年前にブームに火が付いた2ステップっていう音楽ジャンルも聴いてみるといいですよ。
あとは、、金曜深夜のフジテレビ系「BEAT UK」はいい番組です。
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 27% (43/155)

スティーブモーズのクルーズミサイルなんて良いかも!
スティーブモーズのクルーズミサイルなんて良いかも!
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

夏はやはりノリノリでいきまっしょ。 質問の感じからは、若い男のひとですか? だったら、私のお勧めはまず、  Chemicalbrothers、Offsprings、リンプ・ビズキットあたりかな。 元気いいですよ。RedHotChilipeppersもいいな。 あと、Oasisはやはりいい。 近くに、タワーやHMVやVirginはありますか? そういうところで、お店のお勧めや新譜をどん ...続きを読む
夏はやはりノリノリでいきまっしょ。

質問の感じからは、若い男のひとですか?
だったら、私のお勧めはまず、 
Chemicalbrothers、Offsprings、リンプ・ビズキットあたりかな。
元気いいですよ。RedHotChilipeppersもいいな。
あと、Oasisはやはりいい。

近くに、タワーやHMVやVirginはありますか?
そういうところで、お店のお勧めや新譜をどんどん試聴しましょう。

ケーブルや、CS入ってたら、洋楽番組を見てイケるのをチェック。
地上波でも、関東近辺の人ならTVKでSonyMusicAccessとか、見てみましょう。
気に入るものがそのうちみつかると思います。

ノリノリじゃなくてもいい曲… ( ̄□ ̄;)!!
とてもここに書き切れないほどあるのですが、
独断と偏見で、若者に道を誤らせないよう、よく考えてからまた…
下のサイトは、情報集めにおもしろいです。
ご参考に。
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 20% (1/5)

あらゆる音楽を聴きましょう! どんな洋楽にも、スピーディなのとゆっくりなのがあり、一概に「ロックは速いからおすすめ」とかは言えません。それに、速いものはノリノリだ、とも言い切れません。 私の大好きなバンドはDOKKEN、DANZIG、JANES ADDICTIONなどで、どれも速い曲はあまりないです。でも、私の精神を高揚させるには最高の音楽をやってると思います。 しかし、車の中では、80%は ...続きを読む
あらゆる音楽を聴きましょう!

どんな洋楽にも、スピーディなのとゆっくりなのがあり、一概に「ロックは速いからおすすめ」とかは言えません。それに、速いものはノリノリだ、とも言い切れません。
私の大好きなバンドはDOKKEN、DANZIG、JANES ADDICTIONなどで、どれも速い曲はあまりないです。でも、私の精神を高揚させるには最高の音楽をやってると思います。

しかし、車の中では、80%は、J-WAVE(FM)を聞いてしまっています。なんかいい気分になれるので。「おお、これいい!」という曲にもよく出会います。

というわけで、いろんなジャンル(このジャンルって言葉を嫌う人も多いですが、やっぱ便利なので)の洋楽を聞いて、いろんなジャンルの中の、好きなアーティストを持つ、ってのがいいかと思います。

私は、ヘヴィ・メタル系が好きなんですが、ヘヴィ・メタルでもジャズでも、ラップでも、いいものはいいし、ダサイものはダサイ。あくまで好みですが。

いろんな音楽のオムニバス(ヒット集みたいの)を聞いてみることを薦めます。やはり、初心者は、何も分からないと思いますので、金がかからなくて、てっとり早いオムニバスが、なんだかんだいってもいいと思います。オムニバスに文句をついけるのは、よく知っている人たちで、NO.7 smiledriveさんは、あなたの大先輩です。オムニバスに文句をつけられる日が早く来るといいですね。

「ロックならこれ、メタルならこれ、ジャズならこれ、ラップならこれ」とか、いろんなジャンルのお好みがあると、楽しいし、しぶいですよ。
  • 回答No.7

あ・あと。(たびたびごめんなさい) よくある洋楽コンピレーションやオムニバスは、「これを聴けばOK!」とか「最強のアーティストの組み合わせ!」とか書いてあって実際、お得な感じがしますが、それらはほとんどがレコード会社の戦略であって、実際に今のシーンを反映してるメンツが顔を揃えているかってゆーと、そーでもないので注意です。 たまに、「なぜ?」って思わせる選曲もあるし。
あ・あと。(たびたびごめんなさい)
よくある洋楽コンピレーションやオムニバスは、「これを聴けばOK!」とか「最強のアーティストの組み合わせ!」とか書いてあって実際、お得な感じがしますが、それらはほとんどがレコード会社の戦略であって、実際に今のシーンを反映してるメンツが顔を揃えているかってゆーと、そーでもないので注意です。
たまに、「なぜ?」って思わせる選曲もあるし。
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ