スキャンデータ保存できない?解決方法をご紹介|MFC-J6583CDW

このQ&Aのポイント
  • スキャンデータが保存できない問題について、ブラザー製品MFC-J6583CDWの解決方法をご紹介します。
  • Windows10で有線LAN接続の環境でスキャンデータが保存できない場合の対処方法を解説します。
  • スキャナーデータの保存でお困りの方へ。MFC-J6583CDWの設定や接続状況を確認し、問題を解決しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャンデータを保存できない

■製品名を記入してください。 【   MFC-J6583CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャナーデータが保存できない  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.2

そういう場合は以下の手順を試してみてください。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw スキャナードライバーを最新版に更新する スキャナードライバーが古い場合、正常に動作しないことがあります。Brother社のWebサイトから最新のドライバーをダウンロードして、インストールしてみてください。 スキャン設定を確認する スキャン時に正しい設定を行っているか確認してください。特に、スキャンデータを保存する場所が正しく設定されているか確認してください。 スキャンソフトウェアを変更する スキャンソフトウェアによっては、保存できない場合があります。Brother社が提供するスキャンソフトウェア以外にも、一般的なスキャンソフトウェアがありますので、別のソフトウェアを使用してみることをお勧めします。 プリンターの再起動を行う プリンターを再起動して、問題が解決するかどうか確認してみてください。 以上の手順で問題が解決しない場合は、Brother社のカスタマーサポートに連絡して、詳しい対処法を確認することをお勧めします。

その他の回答 (3)

• aokii
回答No.4

PCへ保存を選んでみて下さい。

• merrysun
回答No.3

【インクジェット プリンター】「メモリがいっぱいです」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9300

• okok456
回答No.1

Q&A に 「メモリがいっぱいです」と表示されました がありました。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9300/ みるだけ受信したファクスデータの不要なデータを消去するようですね。