MFC-J7300CDWのワンタッチボタンの使い方とトラブルの対処方法

このQ&Aのポイント
  • MFC-J7300CDWのワンタッチボタンを使う際の動作について詳しく教えてください。
  • パソコンのOSはWindows10で、有線LANで接続しています。
  • 電話回線の種類はISND回線です。関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J7300CDW ワンタッチボタン

■製品名を記入してください。 【    MFC-J7300CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    ワンタッチボタンを使う時の動作                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ISND回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• abiwirang
回答No.4

MFC-J7300CDWのワンタッチボタンについてご質問いただきありがとうございます。 ワンタッチボタンは、登録されたアプリケーションを起動したり、登録された機能を実行するためのボタンです。以下は、Windows 10でのワンタッチボタンの使用方法の一例です。 ワンタッチボタンを押します。 登録されたアプリケーションが起動されます。 アプリケーションの画面が表示された後、必要に応じて設定を行います。 実行したい機能がある場合は、アプリケーションのメニューやツールバーなどから選択します。 実行が完了したら、アプリケーションを閉じます。 なお、ワンタッチボタンの登録や設定については、ブラザーのWebサイトから提供される「ControlCenter4」というソフトウェアを使用して行うことができます。詳しい操作方法については、以下のブラザーのサポートページをご覧ください。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=japan&lang=ja&prod=mfcj7300cdw_as また、ISDN回線を使用されている場合は、ネットワークに接続するために必要な設定がある場合がありますので、製品に付属の取扱説明書を参照いただくか、ブラザーのサポートセンターにお問い合わせいただくことをお勧めします。

回答No.3

ファクス、コピー、スキャン、クラウド接続、お役立ちツールのメニューでよく使う設定条件をショートカットとして登録することができます。手動で毎回入力しなくても、ショートカットを呼び出して使うことができます。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-CB50015D-A86E-47DA-BC4D-84025B8D5AD5_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&broug=in

hananao007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ブラザー機種の不具合なので改良されると思います

• merrysun
回答No.2

ショートカットに登録する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/PDF/PDF.pdf#page=568 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/PDF/PDF.pdf#page=17 ワンタッチボタンの5~8を使用する場合はシフトボタンを押しながらワンタッチボタンを押す

hananao007
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

よく使う機能の設定条件をボタンに登録し、ワンタッチで呼び出せるようにします。ワンタッチボタンの5~8を使用する場合は、シフトボタンを押しながらワンタッチボタンを押します。

hananao007
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。

hananao007
質問者

補足

1番、私の要望を理解して頂いてると思います。ありがとうございます。 ワンタッチに登録は出来るのですが、呼び出し方がわかりません。ショートカットボタンの登録は出来ていて問題なく使えてます。ワンタッチボタンは押すと30秒から1分位フリーズしたようになり無反応なので、何か間違ってるのかな徳川思います。ワンタッチボタンの呼び出しの方法が分かりましたら教えて下さい。